【Gジェネジェネシス】シャアの大活躍でアクシズは落ちず!の巻


ゲー花(Gジェネ)

みなさん・・・
今回はいよいよ「逆襲のシャア」編の最後です
ステージ2の「宇宙の虹」ですよ
宇宙の虹

 

ゲー花姉 普通

逆襲のシャアは映画だったから、ステージ数は結構少ないのね

 

ゲー花(Gジェネ)

とはいえ、今回のシナリオは恐らく激戦となるでしょうから油断しないで下さいね
今回の「ゲーム探し艦隊」はこんな感じです
捕獲したギラドーガ改が入った位でほぼ変わりません

逆襲のシャアでのゲーム探し艦隊

ア○ロ氏

Hi-νガンダムとかがある事だし、ネオジオン軍に対しても十分勝ち目はありそうだね
・・・前回からいるTEAM2の仮面の人は気になるけどね

 

管理人 あせり

あの・・・ヤムチャ声さん、根本的な勘違いをしているみたいですけど・・・
今回戦うのは連邦軍で、私達はネオジオン軍所属ですよ
ネオジオン軍を動かす

 

ア○ロ氏

またまた・・・、そんなわけないでしょ
最初の前哨戦はネオジオン軍を動かすのかもしれないけど、最後の決戦はさすがに連邦軍でしょ
だってネオジオンはアクシズ落とす側だよ?

 

ゲー花(Gジェネ)

前哨戦だけでなく、その後の戦いについても私達はネオジオン軍として出撃します
ゲーム本編がそうなっていますので仕方ないです
ゲーム探し艦隊はネオジオン軍

 

ア○ロ氏

えっ、そうなの・・・!?
それがバン○イナ○コさんの方針なの・・・
正直どうかと思うんだけど
さすがマイ○ドシー○ーを作った会社だよ

 

ゲー花姉 くわっ

コラ~、ヤムチャ声さん、また文句ばかり言って!
過去の過ちをほじくり返さない!
シャアさんはマイン○○ーカーみたいな忌まわしき記憶もアクシズと共に地球に落として無かった事にするのよ

 

ア○ロ氏

えっ、シャアの言ってた忌まわしき記憶ってそういうのも含んでるの・・・!?
もっとガンダムの歴史みたいな物だと思ってたけど・・・

 

ゲー花(Gジェネ)

私もそう思っていましたが、もしバン○イナ○コさんの想いもこもっているとすればマイ○ドシー○ーは入るでしょうね

あとは「オ○ケのQ○朗 ワン○ンパニック」とか「聖○士○矢 黄○伝説」とか・・・
比較的新しい所でいうと「プ○ゴルファー○」や「仮面ラ○ダー サ○ンライド!」辺りですかね
クソゲーオブザイヤーという大きな実績を残してしまいましたから・・・

 

ア○ロ氏

いや、いいよ、具体的事例を挙げなくても!
それにそういうのはアクシズと一緒に地球に落とさず、真正面から受け止めて今後のゲーム作りに活かして欲しいよ!!

 

ゲー花(Gジェネ)

とまあそんなわけで私達「ゲーム探し艦隊」はネオジオン側として出撃します
連邦側はこんな配置ですね

逆襲のシャア マップ下マップ下はケーラさんのリガズィが中心となった部隊です
リガズィは変形してますし、ジェガンもベースジャバーに乗ってますので足が早いですよ

逆襲のシャア マップ上マップ上にはアムロさんのνガンダムが中心となった部隊です
νガンダムはIフィールドをそなえビーム攻撃にも強い危険きわまりない敵ですね

あとはミサイルがたくさんありますが、これらは核ミサイルなので、優先的に撃破してください
放っておくと敵ターンに爆発して一定範囲の味方に回避不能のダメージを与えます

 

ゲー子(Gジェネ)

核ミサイルにνガンダムのアムロさんか・・・
これはなかなかきついね
 

 

ゲー美(Gジェネ)

とはいえこちらもシャアさんのサザビーやギュネイさんのヤクトドーガやクェスさんのαアジールがあるから戦力的には大きな問題はないわよ
シャアさんにアムロさんを任せてもいいかも

 

ゲー花(Gジェネ)

でもνガンダムのIフィールドには注意して下さい
ファンネルの撃ち合いになったら負けてしまいます
かなり威力を下げられてしまうので・・・
Iフィールドで軽減接近戦のビームトマホークなら威力は下がらないのでオススメですね
シャアさんでアムロさんを倒すとチャレンジ達成でイベントが起こりますよ

 

Gジェネのゲー奈

イベント後はアムロさんとシャアさんが別マップに移動して完全に一騎打ちになるみたいね
攻撃もνガンダムがパンチのみ、サザビーがキックのみなんでIフィールドを気にせず戦えるわね
一騎打ち

 

Gジェネの管理人

あとUNKNOWNの増援も出現したわ
ジムⅢ×3みたい

ジムⅢ出現性能的にはジェガンより下だから、そんなに脅威じゃないわね
ベースジャバーにも乗ってないから足も遅いわよ

 

ゲー花(Gジェネ)

イベント後の連邦軍の戦力は大した事ないですね
こちらもαアジールをイベントで失いますが、私達だけでも十分なんとかなるレベルです

TEAM2のシャアさんと一緒に連邦軍にとどめを刺しましょう!
アムロさんと1VS1で戦っていた方のシャアさんも、無事アムロさんに勝利できたみたいです

 

ア○ロ氏

あ、あの・・・、それって大丈夫なの?
映画本編とかなり話が変わってきちゃったように思えるんだけど・・・

 

Gジェネのゲー奈

よ~し、やったわ、クリアよ!!
これがステージ2「宇宙の虹」のエースポイントね

宇宙の虹 クリア新しく「ゲーム探し艦隊」に入ってくれたシャアさんがポイント3位の大活躍だったわ!
さすがよね!!

 

ア○ロ氏

そ、それは分かったけど、アクシズの行方はどうなったの!?
アムロさんがやられて連邦軍も壊滅しちゃったって事はアクシズが地球に落ちちゃったの?

 

ゲー花 普通

いえ、その点は問題ありませんでしたよ
あんな巨大隕石が地球に落ちたらとんでもない事になってしまいますし、そんな事に加担したくないですからね
アクシズは落ちませんでしたほら、こんな感じで原作と同じラストを迎えます

 

ア○ロ氏

なんでやねん!
さっきまでの展開を聞く限り何がどうなったらこんな結末になるんだよ!
「奇跡は起こった・・・」って超展開すぎでしょ!!

 

ゲー花姉 あきれ

またヤムチャ声さん、文句言い出して・・・
奇跡の詳細が知りたければ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の映画を見て下さいよ
アムロさんが起こした奇跡が分かりますから

 

ア○ロ氏

ゲー奈さん、それは身にしみてよく知ってますから!
僕がいいたいのは・・・


1.アクシズを落とそうとするシャアにアムロさんがやられる
2.シャアのネオジオン軍と戦っていた連邦軍がゲーム探し艦隊に全滅させられる
3.奇跡が起こりアクシズが地球から逸れる

2→3への展開がなんでやねんって話です!!

 

ゲー美 考え

・・・ヤムチャ声さんのいう事も分からなくもないわね
この辺の経緯なんだけど・・・
 

 

管理人 あせり

えっと、すみませんけど、そろそろお開きにしたいんですが・・・
夕ごはんの支度もありますし

 

ゲー花姉 笑い

というわけで、経緯については実際にプレイしてみて確かめて下さい
・・・といいつつ基本原作遵守なので、そんな大それた事でもないですけどね

 



ア○ロ氏

アクシズの落下は阻止したけど・・・
このブログの人とは分かりあえなかったね・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です