管理人、ついに禁断のゲームに手を出す!の巻


kenkenちゃん、kenkenちゃん
今日はとんでもないゲームを手に入れちゃった
早速やらない?

 

ええ、いいわよ
それじゃあみんなを呼んでくるわね

 

kenkenちゃん・・・
今日手に入れたゲームはみんなで遊ぶ事はできないわ
2人でやりましょう

 

いや、大丈夫よ
今までも1人用のゲームを紹介してきたんだし
見てるだけでも楽しいんじゃない?

 

・・・そういう意味じゃないわ
今日持ってきたゲームはゲー花達には刺激が強すぎるゲームだからよ

ネットで調べた感じだと、そのゲームタイトル通りセ××スするゲームだとかなんとか・・・

 

ゲ、ゲー奈ちゃん、悪いけど帰ってもらえるかな?
このブログは良い子が見ても問題ないブログを目指してるので、そういうのはお断りなのよ!

 

ちょっと待ってよ!
そんなゲームにも関わらず、あの任天堂がちゃんと公式ページで紹介してるし特に規制とかもされてないわ

ならどういうゲームなのかゲームブログの管理人として気にならないのかしら!?

 

えっ、そうなの・・・
とはいえ任天堂さんもSwitchの件で色々忙しいだろうし規制し忘れたんじゃないの?
万が一を考えてやめときましょう

 

殺人フラッシュコンボイの謎現代だと色々と問題になってくるであろうマインドシーカーを紹介しておきながらそれはないんじゃない!?

もしあまりにもそぐわないゲームだったらそこでまた考えるから!

 

ま、まあマインドシーカーを責められると言い返せないところはあるけど・・・
じゃあ、問題にならない程度でちょっとだけよ

 

よおお~し、さっそくやってみるわよ~!
ど、どんなすごいゲームなんだろ
うふふふふ・・・

 

ゲ、ゲー奈ちゃん、よだれよだれ!
ホントにダメなゲームだったらストップするからね!
 

 

じゃ、じゃあ、さっそくスタートするわよ
ほら、kenkenちゃん、タイトルみてちょうだい

な、なんとセクロスだって~!
こりゃ大胆ねぇ♥

 

ちょ、ちょっとストーップ!!
今回はここまでよ
・・・というかこの回はここで終了ね!!

 

kenkenちゃん、ここまで来てやめるなんて無理よ
とことんまでやってみるしかないわ!
今日でこのブログは終了かもしれないけどゴメンね

 

姉さん、管理人さん、どうしたんですか?
さっきから騒がしいですよ
・・・2人でゲームをやってるんですね、2人だけじゃなく私も混ぜて下さい

 

あわわ、ゲー花ちゃんまで来ちゃった!!
ゲー奈ちゃんとゲー花ちゃんの2人を同時に何とかするなんて無理だわ
もはやこれまで!!

 

「もはやこれまで」って何の事ですか?
・・・ああセクロスをしてたのですね
なかなか難しいですからね

 

ゲ、ゲー花、あなたセクロスの事知ってるの!?
大人びた発言をするとは思ってたけど、許される事と許されない事があるのよ!
どういう事かちゃんと説明しなさい!

 

説明も何も昔に結構プレイしただけですよ
相手が激しくぶつかってきたり、エネルギーの消耗が激しかったりして、なかなか難しかった印象です

 

そっか・・・、結構やってたなんて知らなかったわ
ゲー花も私が知らない間に私以上に大人になっていたって事なのかしらね
ちょっとショックだけど、仕方ないのかもね・・・

 

何かちょっと大げさですが、さっそくプレイして下さい
スタートしましたんで、姉さんどうぞ
 

 

ちょ、ちょっと、まだ全然心の準備が出来てないんですけど!
ゲー花はいくらなんでも進みすぎじゃない!?

 

一応クリアした事はあるとはいえ、進みすぎって事はないと思いますよ
ほら、敵がたくさん出てきて、たくさん障害物があるのでちゃんと見てないとダメですよ!

 

あ、あれ!?
何か横スクロール型のシューティングゲームに見えるけど気のせいかな・・・?

 

はい、その通りですが?
姉さんも管理人さんもご存知のようですが、一応説明させて頂きますとセクロスは1986年5月15日に日本物産から発売されたシューティングゲームですね

惑星コルラという場所を舞台に凶悪なバスラ族からペトラ人を守る為、ギルギット・ペトラというホバーバイクに乗ってペトラ人を救出するストーリーです

襲いかかってくるバスラ族がバイクに乗ってぶつかってきたり(弾は撃ってこない)障害物を避けたりと典型的なシューティングゲームですよ

ただエネルギー制なのがちょっと珍しいですね
エネルギーがなくなると爆発して1ミスになります
↑このENEGYが0になっても1ミス

 

コラー、ゲー奈ちゃん!どうなってるのよ!!
別に全然普通のゲームじゃない
任天堂のサイトで「セクロスとは?」って所を見てきたけど普通のシューティングゲームとしか書いてないし

 

あわわ、ホントだわ・・・
思いっきり釣られてしまったわね
・・・というか日本物産にどういう経緯でこういうタイトルにしたのか問いつめたいわ!

 

日本物産は2009年に事業を停止したようなので、経緯を聞くことは難しいでしょうね
・・・それにしても釣られたとは何の事でしょう?

昔ニコニコ動画でもセクロスの釣りが多いと聞いた事がありますが不思議ですね・・・

 

まあ不思議よね~
所でセクロスのシステムについてもうちょっと教えてよ
エネルギー制ってさっき言ってたけどさ

 

敵の攻撃や障害物を避ける他にENEGY回復の為のアイテムを取らないといけないのが特徴ですね

原子力で動いているかのようなマークですね
これを撮るとENEGYが回復します

 

なるほど、原子力で動いている関係でENEGYが切れると自機が爆発するわけね

これは核爆発って事かしらね・・・

 

いや違うと思いますけどね・・・

あとこのゲームの特徴としては奇数ステージが高速スクロール型のシューティングステージで偶数ステージが低速スクロール型のシューティングステージで最後にボスが出てくるという仕様になってます
ボスはこんな感じで、キャタピラの上に恐竜が乗ってます
6ステージまであり、ステージ6クリア後はステージ5と6をループする昔のゲームらしい仕様になってます

 

いや~、ゲー奈ちゃんが最初来た時はどうしようかと思ったけど・・・
普通のゲームで安心したわ
・・・全く人騒がせよね

 

まあまあ、気にしない気にしない・・・
というか私も最初ゲー花がどうなっちゃったの?って思ったけど安心したわ

このブログをご覧のお父さん、お母さんもタイトル以外は健全なゲームなのでご安心下さいね

 







このブログを見てる良い子のみんな!
このゲームのタイトルについてお父さんとお母さんに聞くのは絶対禁止よ!覚えておいてね!!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です