女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイ9


管理人 考え

さて・・・
りほっち「スキ」レベルの続きだけど、みんな準備はいいわね・・・

 

ゲー美 考え

ええっ・・・

何とか食らいついてでもついて行くから、どんどん続きをお願いね

 

管理人 考え

ゲー美ちゃん、わかったわ

茶道部の夕月先輩と橘さんがちょっと立ち話をしているイベントね

アンケート1普通に学食のうどんの話をしていただけなんだけど
りほっちが・・・
アンケート2何か複雑そうな顔をしながら話しかけても逃げちゃうのよ・・・

 

ゲー子 普通

いつもの桜井さんなら、楽しく会話の輪の中に入ってきそうな感じがするけど・・・

 

 

ゲー花 ごめん

確かにどうしてしまったんでしょうかね?

 

 

管理人 考え

分からないか・・・
まだまだみんな、お子様ね
りほっちとしては橘さんと夕月先輩が楽しそうに話しててちょっと傷ついちゃったのよ

アンケート3アンケート4

 

ゲー美 驚き

あっ、分かったわ

他のイベントで夕月先輩が怒りだした事があったけど、橘さんが夕月先輩を美人って言ってことなきを得た事があったわね
複雑

 

ゲー子 驚き

よく見ると桜井さんは難しそうな表情をしてるね

ここからちょっと気にしてたのかな!?
だから今回夕月先輩と楽しく話してた事を気にしちゃたんだね

 

ゲー花 あせり

なるほど、気がつきませんでした・・・

 

 

管理人 考え

そんなヤキモチを焼いてしまったりほっちに対して橘さんは・・・

こんな選択をするわ!

アンケート5

 

ゲー美 驚き

ヤキモチを焼くりほっちがかわいいって受け入れるって事ね!!

橘さんの返しのレベルも段階を経て向上している!?

 

管理人 考え

そして・・・

りほっちは・・・

 
アンケート6橘純一・・・ やるようになったわね!

 

ゲー花 あせり

ヤキモチもこんな感じで解消されてしまうのでしょうか!?

私にはまだ分かりませんね

 

管理人 考え

今回の橘さんについてはいいんだけど、こうやってごまかそうとする人もいると思うから気をつけてって話ね・・・
そういう意味でこのイベントのりほっちは反面教師って意味合いが強いわね


まだみんなには早かったかな・・・

 

ゲー子 驚き

桜井さんすら、まだ完璧じゃないんだね・・・

アマガミって哲学だね

 

管理人 考え

・・・続けましょう

次はデートイベントね
休みの日にりほっちとデートをする事になったわ

その時のりほっちの一言なんだけど、デートは待つほうが好きなんですって
その理由として

デート1

 

ゲー子 驚き

ゲー美ちゃんとかだと全く真逆の事をいいそう

 

 

ゲー美 怒り

悪かったわね!

でもあんまり待ってるとイライラしてきたりするじゃない

 

ゲー花 普通

桜井さんのように待っている時間ですらデートの時間として楽しんでしまう方がいいって事ですね

ゲー美先輩は完全に反面教師ですね

 

管理人 考え

そしてデート開始ね・・・

まずは近所のファミレスに行くわ
そこでの注文のとり方なんだけど・・・

デート2

 

ゲー美 普通

えっ!?

普通に2種類の料理を楽しめるよう、半分こしようって話じゃないの?

 

管理人 くわっ

甘すぎるわね

りほっちが意識してるか無意識かは分からないけど、料理を半分こにしようって事は、そこで間接キスが発生するのよ!

 

ゲー子 驚き

な、なんだってー

 

 

 

ゲー花 驚き

相手に対して無意識にドキドキを与える・・・

これを世の中では天才というのではないでしょうか?

 

管理人 考え

ファミレスでは軽い食事のみで、デザートは元々行く予定だったスイーツの店に立ち寄るんだけど

 

デート3こんな感じでお店が開いてなかったのね
だからりほっちオススメのお店でクレープ♪
デート4

 

ゲー子 普通

普通にクレープを食べる所だね
普通の場面だとちょっと安心するね

 

 

管理人 考え

安心するのはまだ早いわ

この次の展開が・・・

 
デート5

 

ゲー子 驚きゲー花 驚きゲー美 驚き


 !?

 

管理人 考え

まだ驚くのは早いわよ・・・

これを見てちょうだい・・・

 
デート6ご両親は留守みたいね・・・
まあ、とりあえず安心してちょうだい
デート7単にりほっち手作りのシュークリームを食べに寄っただけだから

 

ゲー美 照れ

まあ、手作りシュークリームを食べによるなんてごくごくありふれた話だしね

全然あせるような事ではないわね

 

管理人 考え

・・・と思わせてからの

りほっちの衝撃発言!!

 
デート8デート9

 

ゲー子 驚きゲー花 驚きゲー美 驚き

!?

 
MMR

 

管理人 考え

ちょっと驚かせてしまったみたいね・・・

安心して
このブログもりほっちも健全さが売りだからね・・・

デート10

 

ゲー美 普通

・・・さすがにそりゃそうよね

桜井さんに限って変な間違いが起こったりするわけないわよね

 

管理人 考え

その通りね・・
りほっちに限ってそんな事はありえないわね

ただりほっちのこの言葉、この問いについては考えて欲しいわね・・・
デート12このりほっちの問いにどう答える!?

 

ゲー花 あわあわ

そそそ、そうですね・・・
きっと「トランスフォーマー コンボイの謎」でも2人用でプレイしていたのではないでしょうか?

 
コンボイの謎間違えないように桜井さんと橘さんの2人で遊ぶから、下の「2 PLAYERS」を選ばないとですね

 

ゲー子 驚き

さ、さすがにそんな無理ゲーを選ばないんじゃないかな
いつ終わるか分からなくなっちゃうしね!


 

ゲー美 あわあわ

そうよ、そうよ!!

多分ここは「キュートランスフォーマー  帰ってきたコンボイの謎」の方をプレイしたと思うわ
2人とも若いし、新しいゲームの方がいいでしょ!

 
さすがにファミコン版の方はないでしょ!?

 

ゲー子 驚き

でもそれだと2人用でプレイできないよね・・・
ハイパーオリンピックじゃないかな!?

難易度も低めだしね

ハイパーオリンピックこれも間違えずに下の「2 PLAYERS」を選ばないとだね!

 

ゲー花 あわあわ

か、管理人さん
答えを教えて下さい!
私達の中に正解はあるのでしょうか!?

私達のダメさに桜井さんが愛想を尽かされるといった事はないでしょうか?

 

管理人 考え

みんな・・・
安心してちょうだい
残念ながら正解はないけど、かなりいい線の回答ではあるわ

正解はこれスパルタンXよ・・・

 前にも紹介したとは思うけど、2人用で出来て難易度も低め
ストーリーもさらわれた恋人を主人公が助け出すってストーリーであの時の橘さんとりほっちが遊ぶのにぴったりなシチュエーションよ

・・・不正解ではあるけど、みんなの女子力向上はうかがえるし、私としては凄く嬉しいわね

 

ゲー花 あわあわ

いい線とはいってもやっぱり不正解なんですね

桜井さんに笑われてしまいそうです・・・
桜井さんに追いつける日が来るのでしょうか?

 

管理人 考え

「スキ」レベルになってみんなが苦戦気味なのはわかるけど、さっきも言ったようにちゃんと女子力向上はうかがえているわ・・・

疲れているようだから、今回は一旦終了して家で復習して、続きはまた次回にしましょう!

 
続く


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です