【Gジェネジェネシス】赤い彗星の再来と砂漠の盗賊の再来の巻


さてみなさん、「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」ですが、次はどのステージをプレイしましょう

 

私は「機動戦士ガンダムUC」がいいな~
私達「ゲーム探し艦隊」もかなり力をつけてきたし、UCの世界でも、もう通用するんじゃないかな

 

前回の「逆襲のシャア」の後の時代だよね

1.アクシズを落とそうとするシャアにアムロがやられる
2.シャアのネオジオン軍と戦っていた連邦軍が「ゲーム探し艦隊」に全滅させられる
3.奇跡が起こりアクシズが地球から逸れる

というありえない事が起こった後の時代だよね!

 

また謎のヤムチャ声さんですか・・・
前回の展開を根に持ちすぎですよ
アクシズが地球から逸れたのだからいいじゃないですか・・・

 

じゃあ私達は「機動戦士ガンダムUC」の世界にいきますか・・・
謎のヤムチャ声さん、「機動戦士ガンダムUC」の世界に送ってちょうだい

 

はいはい、わかりましたよ・・・
完全に便利屋あつかいですよね
 



—————ここからガンダムUCの世界—————

それじゃあ早速だけど、現在の「ゲーム探し艦隊」の戦力ってどうなってたっけ?
 

 

はい、現在はこんな感じですね
それなりに戦力はそろってますよ
 



ゲー子 驚き

あっ、ゲー花ちゃんはユニコーンガンダムに乗ってる!
νガンダムから発展させていってついにユニコーンガンダムまで開発できたんだね

 

あいかわらずゲー花ちゃんばっかり良いMSに乗ってる気がしないでもないけど・・・
まあ、とりあえず出撃しちゃいましょう

 

最初のステージは「ユニコーンの日」ね
どの程度の戦力がいるのかしら・・・

 

最初は私達の出番はなくてユニコーンガンダムとクシャトリアが戦うマップだね

こちらがユニコーンガンダムとジェガン×3に対してクシャトリアは1機だから手こずらないと思うよ

 

クシャトリアを撃破した後は私達も出撃するマップになるけど・・・
相手はシナンジュ1機だけね
いくら赤い彗星の再来って言っても、「ゲーム探し艦隊」には本物の赤い彗星がいる上にユニコーンガンダムまでいるんだから敵じゃないわ!

 

シナンジュを撃破した後、敵の増援が出てきたわよ
さらにシナンジュも復活したみたい

UNKNOWのギラドーガまで出てきたわね
とはいえ、シナンジュ以外はほぼ量産型MSだし何とかなるわね

 

・・・とまあ、結構あっさりクリアしてしまいましたね
赤い彗星の再来も本物の赤い彗星にはかなわなかったといった感じでしょうか
エースポイントはこんな感じですね

 

・・・赤い彗星を褒めすぎじゃないの?
僕はこんなに酷い扱いを受けてるのに・・・
 

 

ヤムチャ声さん、うるさいですよ!
赤い彗星と呼ばれたシャアさんと無名のヤムチャ声さんとで差がつくのは仕方ないです
せめてサイバイマンで爆死しないようにして下さい

・・・ステージ1は結構あっさりとクリアできたのでステージ2も行きましょうか

 

ステージ1でレベルが上がった結果、ちょっとMSの編成も変わったわね
次はこんな編成で出撃するつもりよ


あいかわらずゲー花はユニコーンガンダムから開発した高性能機のバンシィに乗っててちょっとズルイような気がするけどね・・・

 

細かい事はいいじゃないですか
それではみなさん、行きましょう!
次はステージ2の「パラオ攻略戦」です

 

このステージは最初から出撃みたいね・・・
初期の敵の配置と味方の配置はこんな感じよ

こちらは「ゲーム探し艦隊」に加えてネェル・アーガマとジェガン、デルタプラスがいるわ
敵はドラッツェ、ガザD、ギラドーガとそんなに強くないわね
デルタプラスのリディさんが6機撃墜すればチャレンジ達成ね
ドラッツェあたりが弱くてオススメだわ

 

左右のエンドラにはドラッツェが搭載されているので、ドラッツェを出撃させた後に倒して捕獲するようにした方がいいですね

敵を12機撃破した後は増援が出現です
クシャトリアがいるのでちょっと注意ですね
あとはUNKNOWN部隊のドライセンは忘れずに捕獲しておきたいです

 

クシャトリアはIフィールドもあって防御力が強いけど、ユニコーンガンダムの力を借りつつ何とか倒したいわね

一度は倒してる相手だし何とかなるとは思うけどさ・・・

 

・・・とまあ、クシャトリアもそこそこ強かったですけどあとは楽勝でした
エースポイントもこんな感じでしたよ

 

いや~、今の所は結構楽ね~
難易度がノーマルって事もあるのかもしれないけどさ

 

そうですね
今の所はΖガンダム編クラスのMSがあればクリアできてしまうかもしれませんね
バナージさんのユニコーンガンダムもいますし・・

 

あとはシャアさんかしら
「ゲーム探し艦隊」にスカウトして正解だったわ
安定した強キャラよね~

 

シャアは否定しろ!
そんな風にあてつけみたいに奴をほめちゃって!!
 

 

いや、あてつけみたいな意識はないわよ・・・
そもそも「赤い彗星のシャアさん」と「砂漠の盗賊の再来の謎のヤムチャ声さん」とでは比べる対象にならないでしょ・・・ 自意識過剰になりすぎよ

 

なんなの!?「砂漠の盗賊の再来の謎のヤムチャ声さん」」って!!
ヤムチャのニセモノみたいな言い方して・・・

もうやらないからな、誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるものか…

 

はい、お互いにとってそうした方がいいですよ
何度も言ってますが、いきなり爆死されると困るので・・・

そもそもヤムチャ声さんはこのブログで一度もガンダムに乗ってないですよ

 

・・・謎のヤムチャ声さん、やたらシャアさんにライバル意識持ってるみたいね
ちょっと話す時に気をつけた方がいいかもね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です