【Gジェネジェネシス】ユニコーンガンダム3機は圧倒的じゃないか!の巻


みなさん、前回の続きですよ
今回は「機動戦士ガンダムUC」のステージ3「ラプラスの亡霊」からです
油断せず行きましょう!

 

ゲー子 驚き

ラプラスの亡霊!?
幽霊が出てくる話って苦手だなぁ・・・
 

 

ゲー子ちゃん、大丈夫よ、オバケは出てこないから
オバケじゃなくて意識体みたいなのはでてくるけどね

マリーダさんの過去がプル・トゥエルブだった事が判明する場面ね・・・
原作でも好きなシーンの一つだわ

 

そういう感じの亡霊なのね・・・
こんな感じの亡霊だったら詰んじゃうかと思ってホント、ヒヤッっとしたわ

 

んなわきゃないでしょ!
あんたもある意味亡霊のように遠い過去の事にこだわりすぎでしょ!!

 

2016年にプレイしてるんだから、遠い過去の話じゃないわよ!
失礼な事を言わないで!!

 

・・・2017年になってもファミコンのゲームの事を載せてるブログだからね

「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」の開発者さんにとっては変な人に見つかっちゃった感じだよね・・・

 

はいはい、みなさん、おしゃべりはここまでです
今回はさっそく出撃ですよ!
こんな感じでスタートです

 

あっ、いきなりネェル・アーガマが敵のギラ・ズールに囲まれてるじゃない
早く助けに行かないと!

 

その通りですが、今の「ゲーム探し艦隊」にとってはそこまで心配する相手でもありません
これが今回の「ゲーム探し艦隊」の戦力です

ゲー花ちゃん、バンシィ・ノルンに乗ってるんだね!
ゲー奈さんはディープストライカーからいつの間にかユニコーンガンダムに乗り換えてるし・・・
大体この辺りが主力だね
バナージさんのユニコーンガンダムもいるから、ユニコーンタイプのガンダムが3機もいるよ!
ちなみにギルボアさんのギラ・ズールをバナージさんが倒せばチャレンジ達成みたいだね

 

だからゲー花はそこまで心配する事ないって言ってたのね
・・・まあ、新しくユニコーンガンダムを購入して乗ったのは私なんだけどね~

 

ユニコーンガンダムって、戦艦なみのCAPITAL(120000)かかるんですけど・・・
ブログをご覧の男性の皆さん、一見モテそうな女性でもこういう爆弾要素がある人もいるので要注意です

 

はいはい、皆さんはすぐに話がそれますね・・・
話を戻します、当然敵の戦力はこれで終わりではありません

画面右からはこの増援

画面左からはこの増援が出てきます

 

また左右から挟まれる形で出てくるのね
左はギラ・ズールのみだけど、右からはシナンジュやアンジェロ専用ギラ・ズール、UNKNOWN部隊もいるみたいね

 

でもこれで増援は全てみたいよ
よ~し、私のユニコーンガンダムの可能性をみせてあげるわね
スキルのEXPブーストを使っての撃破で大量経験値GETよ!

 

さすがの赤い彗星の再来でも3機のユニコーンタイプのガンダムにはかなわなかったみたいですね
UNKNOWN部隊も回収し、アンジェロさんも撃破し、無事クリアです
・・・姉さんと私は分かるのですが、モンハンのゲスなkenkenさんも結構撃破してたみたいですね

 

もうすぐ(2017年3月18日)モンハンダブルクロスも発売されるからゲスなkenkenちゃんはりきってたわよ
話も面白い人だし、今後楽しみね

 

ゲスなkenkenさんはモンハンダブルクロスでも登場するつもりなんですか!?
あの方はそろそろ出入り禁止だと思いますよ!
あと姉さんは下品な事がばれるとモテませんよ・・

 

ちょ、ちょっとゲー花は何言ってるのかしら!?
私が下品なんて変な事言わないでよね
色んな人が見てるんだから!

 

・・・とりあえず続きをやりましょうよ
ゲー奈ちゃんが馬脚を現す話は多分今後出てくるだろうと思うし・・・

 

そ、そうですね、失礼しました
次はステージ4「重力の井戸の底で」ですね
「ラプラスの亡霊」と違い地上ステージになるので出撃MSは要注意ですね

 

せっかく「ラプラスの亡霊」でサイコ・ドーガをαアジールに出来たのにここだと使えないわね・・・
乗り換えが必要になってくるから、今回の「ゲーム探し艦隊」のメンバーはこんな感じね

ゲー子 驚き

ガンダム試作1号機やリゲルグを代わりに入れたんだね・・・
「ラプラスの亡霊」よりはやっぱりちょっと戦力ダウンしちゃってるみたいだね

 

まあ、仕方ないですね・・・
とはいえバンシィ・ノルンやユニコーンガンダムは健在ですよ
というかユニコーンガンダムはパワーアップしてます
原作の最後の形態ですね
ビームマグナム以外にもシールドファンネルや格闘と強力な武装があり、地形適応も高い強力な機体です

 

これなら今回も楽勝かな・・・
バナージさんのユニコーンガンダムを含めると、今回もユニコーンガンダム3機体制の戦いね
あと、これが初期配置ね

地上と空中に2マップあってそれぞれに1隻づつ出撃みたい

敵側の配置はこんな感じね

 

いくらこちらの戦力が勝っているとはいえ、油断は禁物ですよ!
注意すべきは何と言ってもこの2機です
ロニ・ガーベイさんが搭乗する大型MAですね
攻撃力が高く非常に危険ですがバナージさんのユニコーンガンダムで撃破すればチャレンジ達成になります

空中の手が出せない所から地上に狙撃をしてくるやっかいなMSですね
幸い防御は高くないので、空中に部隊を派遣して、真っ先に倒してしまいたいです

 

なるほどねぇ・・・
ただ護衛のMSは旧型も多いし、そこまで苦戦しなさそうだね

 

だからゲー子先輩、油断は禁物ですって!
この後当然増援は出てきますよ


右からはイフリート・シュナイドで・・・

左からはバンシィとUNKNOW部隊です
私達「ゲーム探し艦隊」なら何とかなりますが、まだあまり育っていない方だとバンシィは危険ですよ

 

UNKNOW部隊はバイアランカスタムか
原作で活躍したカッコイイMSよね~
ぜひGETしておきたいわね

 

バイアラン・カスタムは隊長機なんで残念ながらGETできないわね・・・
GETはガンキャノン・ディテクターのみよ

 

ええ~、まあしょうがないか・・・
私のユニコーンガンダム(緑)で一気に制圧してあげようかしらねぇ

 

や、やっぱりユニコーンガンダムは強いわね
この調子でバンシィ撃破含めて一気にクリアできたわ

いいMSに搭乗してるとポイントも撃破も多いわね・・・

 

・・・とまあ、こんな感じで今回も2ステージクリアしましたがみなさんどうでしたか?
 

 

かなり戦力が充実してきたから「ガンダムUC」のシナリオでも負けそうにないわね
難易度上げてもいいかもしれないわね

 

・・・難易度も検討する段階かもしれませんね
他には何かありますか!?
 

 

そういえばゲーム内容と直接関係ないけど、今回「赤い彗星の再来」は出てきたけど「砂漠の盗賊の再来」は出てこなかったわね・・・
前回の件で怒っちゃったのかしらね!?

 

ご本人は気づいてないみたいですが、命の危険にさらされる事がなくて良かったんじゃないですか?
隊長として時には嫌われる覚悟も必要といいますし、これで良かったと思います

 





もうやらないからな、誰が二度とアドバイスなんてしてやるものか…

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です