【Gジェネジェネシス】守るべき物の為に8万ダメージ与えましたの巻


さてみなさん、今回も「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の続き行きますよ
「機動戦士ガンダムUC」編も佳境、ステージ5の「宇宙と地球と」からですね

 

今回は宇宙マップね
これならαアジールが使えるわね
今日の「ゲーム探し艦隊」はこんな感じで行きましょう

前回と違ってゲー奈さんがユニコーンガンダムからαアジールに乗り換えて、余ったフルアーマーユニコーンガンダムを管理人さんが使うって感じだね
やっぱりこの2機は強いねぇ

 

αアジールみたいな巨大MAは2枠使うから、枠に囚われないマスター枠の人間が使うのが一番よね~
今回はこれで活躍させてもらうわよ

 

このステージは最初の会話イベントが結構長めね
「機動戦士ガンダムUC」編も終わりに近づいてるからなんでしょうけどね
原作も全部見たし色々印象深いシーンはあったけど、ブライトさんとバナージ君のこの辺のやりとりは良いわねぇ

 

はい、ブライトさん、ガンダムに乗るかは自分自身で決めた事で、決して偶然ではありません
守るべき人や守るべきものがあるからガンダムに乗っています・・・
そう、あこがれの伝説のニュータイプパイロットのあの方のように・・・

 

そのセリフ、ブライトはゲー花ちゃんじゃなく、バナージ君に言ってるんだけど!
勝手にこの世界に来ておいて「守るべき人や守るべきもの」ってなんでやねんって感じだよ!

あとそのあこがれの人も「守るべき人や守るべきもの」なんてなかったんですけどね!!(ララァにそう言われてる)

 

あっ、謎のヤムチャ声さんじゃないですか
前回出てこなかったからてっきり不貞腐れたか爆死したかと思ってました
生きててなによりですね

 

し、しまった・・・、あまりに露骨なツッコミ所を見せられたからついツッコんでしまった
それにしてもこの言い様は酷いよね・・・

 

無駄話はそれぐらいにしておきなよ
戦闘が始まるわよ
最初は私達は出撃しないから見てるだけだけどね
こんな感じのマップね
真ん中の画面のベースジャバー(ジンネマン)が一番上の画面のガルダに到着すればクリアよ
ユニコーンガンダムが援護しつつベースジャバーをガルダに近づけてね

ただしユニコーンガンダムのすぐ後ろにいるバンシィ(プル・トゥエルブ)は強敵よ

 

後ろにバンシィか・・・
バナージ君、後ろに目をつけるんだ
君ならやれる、頑張って!

 

また出来もしない無茶苦茶なアドバイスをして・・・
このマップは後ろのバンシィを何とかしつつ、ガルダの近くにいるMSアンクシャをどうにかしないといけないですね

アンクシャは倒しても無限に湧いてきますので要注意です
またガルダ自身も画面上に逃げていくので、ベースジャバーも毎ターン動かさないとダメですよ

 

前哨戦にしてはちょっと厳しめかもしれないわね・・・
アンクシャをユニコーンガンダムで1機撃破しつつベースジャバーを上に進める感じかしらね

それにしても謎のヤムチャ声さんはホントアドバイスになってないわよね・・・

 

ここをクリアしたら、いよいよ私達の出番ですよ
宇宙マップでネオ・ジオンと連邦軍のはさみうちを受けるマップですね

このような感じで、画面上にはゼネラル・レビル隊の連邦軍、画面下にはフル・フロンタルさんのネオジオン軍と完全にはさみうち状態です

 

はさみうちねぇ~
今まではさみうちされても結構なんとかなってきたわよね?

私のαアジールに加えて、バナージ君のユニコーンガンダムを合わせてユニコーン3機体制ならどうにでもなるんじゃない!?

 

私もそう思ってたけど、今回はちょっとやばいわね・・
ゼネラル・レビル隊のリゼルが変形しながら移動してくるんだけど、これがかなり足が早いわ!
主にスキルサポートとして出してたキャリーベースがあっという間に半分近くHP減らされたわよ
画面下にはネオ・ジオン軍もいるのに沈められかねないわよ!

 

キャリーベースのMSではゼネラル・レビル隊のリゼルを相手にするのは厳しいですね・・・
・・・分かりました、私と姉さんの2人だけでネオ・ジオン軍を叩きます

ゲー子先輩、ゲー美先輩、管理人さん達は画面上のリゼルを倒して下さい!
守るべき人達は私が必ず守ります!!
・・・そう、あの人のように

 

さっきも言ったけど、あの人は特に守るべきものは持っていないんだけどね・・・
 

 

敵に囲まれた危険な状況ですね
・・・それでも、守るべきものの為、何とか突破しましょう

姉さん、私が援護しますのでフル・フロンタルさんのシナンジュを撃破して下さい!

 

わ、分かったわ
さすがに回避率高いけど・・・

な、何とか倒したわよ!

 

こ、これで何とかなるかな!?
・・・って、ええっ!!

せっかくシナンジュを倒したのに、もっと強いバンシィ・ノルンとUNKNOWNのヤクト・ドーガとサイコ・ドーガが出てきたんですけど!?

 

こ、これは一旦撤退した方が良さそうですね
画面上のリゼルやジェガンは私達がネオ・ジオンと戦っている間にメタルギアⅤのkenkenさん等が結構倒してくれたみたいですし・・・

 

あと敵は一辺に全部隊を動かして来ず、少しずつこちらに部隊をぶつけて来てるね
だから助かったって感じだよ

 

CPUに助けられたわね・・・
これで反撃できるわ!
戦艦でHP回復+戦艦からのスキルサポートを受けて、バンシィ・ノルンに攻撃よ
これでバンシィ・ノルン撃破!
戦いの峠は越えたわね・・・

 

ゼネラル・レビルは全然動いてこないし、ローゼン・ズール(アンジェロ)もどうにでもなるしね・・・
画面上のリゼルをそれなりに片付けたら、後はほぼ大丈夫でしょ

 

でも結構厳しい戦いだったよね
ユニコーンガンダム3機体制だったから良かったけど、もし最初の方で来てたらかなり難しいマップじゃないのかな!?

 

まあ、そういう場合は別のもう少し前の時代のステージに戻ればいいんでしょうけどね
 

 

最後、ゼネラル・レビルを撃破してクリアです!
ゼネラル・レビルは足が遅いので動き始めても倒すのは最後の方になりましたね

最後はフルアーマー・ユニコーンガンダムとバンシイ・ノルンの攻撃で壮大に撃沈してもらいました
合計ダメージは8万を超えています

 

守るべきものの為に過剰防衛をしているような気がしないでもないけどね・・・
 

 

そしてこれがエースポイントランキングよ


大変な戦いだったけど、私が撃墜王みたいね!

 

一時期キャリーベースが沈みそうだったけど何とかなってよかったよね
ラストみたいなヒヤヒヤ感があったよ

 

「機動戦士ガンダムUC」編は次がラストらしいわよ
気を抜かずに次のステージでも撃墜王を取りたい所よね!

 

次はここ以上の激戦になるかも・・・と思うとちょっと心配ですが・・・
何とか頑張って行きましょう!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です