女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイfinal


管理人 考え

さてみんな
アマガミのりほっち編、いよいよ佳境よ・・・
前回はかなり混乱気味だったし、今回は気を引き締めていってね

 

ゲー子 泣き

な、何とかついていけるよう頑張るね!

 

 

ゲー花 あせり

前回はかなり取り乱してしまいました

今回はそのような事がないようにしたいです

 

ゲー美 考え

気合を入れていくわ!

 

 

管理人 笑い4

みんないい表情をしてるわ・・・
なんだかんだでちゃんと成長してるわね!

じゃあ、最初のイベントね
りほっちに言い寄ってくる男が現れるわ
プール1でもりほっちは当然断るわね
それでも相手はしつこく食い下がるわ
そんな相手が暴言を吐いてくるわ
プール2事実ではあるかもしれないけど、酷い言い方ね
・・・これを聞いたりほっちは
プール3いつもおっとりしたりほっちが橘さんを悪く言われて強く言い返しをするわ
でも相手も強く出られて逆上したのか強く出てくる!
プール4そんなりほっちピンチの中で選択肢!!
プール5

 

ゲー子 怒り

言い寄ってくる男の人、凄く酷いね
桜井さんが断ろうとしてるのに無視して色々言ってきているよ!

 

ゲー美 怒り

ここは相手をボコボコにしてやりたい所ね

・・・というか、私だったら手が出ているかもね

 

ゲー花 怒り

手を出すのはどうかと思いますが、あのいつも優しい桜井さんを怒らせるなんて酷いですね
選択肢が出ていますが、選ぶまでもないですよね!

 

管理人 考え

私もみんなと同じ思いで当然上の選択肢を選んだわ
下を選んだ場合も興味があるちゃあるけど、普通選べる選択肢ではないわね

 
助けに来た橘さんを見て悪態をつく男A
プール6でもりほっちは嬉しそう
男Aが立ち去ったあとはもっと嬉しそう!
プール7

 

ゲー子 驚き

自分で追っ払っちゃうようなゲー美ちゃんだとこんな展開は考えられないよね

 

ゲー美 照れ

う、うるさいわね
こんな展開がありえるなんて今まで考えた事もなかったのよ!

 

ゲー花 普通

でも流されずに大事な事を相手に強く言うという過程がないと橘さんも助けられなかったでしょうね
いい女にはそういう部分も必要って事ですね

 

管理人 考え

ゲー花ちゃん・・・
いい事いうようになったわね

その調子よ!

そんな事もあってさらに仲良くなった2人は当然クリスマスを一緒に過ごす約束をする事になったわ
星イベント1

 

ゲー花 普通

そういえば最初に管理人さんが話していましたけど
アマガミの目的は6人のヒロインの内の誰かとクリスマスまでに仲良くなって、一緒に過ごす事でしたよね
これでほぼクリアという事でしょうか?

 

管理人 考え

・・・まあ、ゲームとして言ってしまうとそう言えちゃうけど女子力アップっという観点からだと、今後りほっちがどういう振る舞いをするかっていうのは要注目だわ
だから決して気を抜かないでね!

 

ゲー美 普通

確かにそうね
私達の女子力ってホントまだまだだからね

 

管理人 考え

さあ、みんな・・・
いよいよクリスマス当日よ!

夕方5時に待ち合わせをしていたけど前日の夜に眠れず寝坊してしまった橘さん
あわてて出かけるとなんと
クリスマス1そんなわけで、逆に仲良くなってしまう2人
そのままクリスマスの町に繰り出します
一通り見てまわった後、家でパーティーをする事になり色々買い物を始めます
クリスマス2買い物も済んで橘さんの家に行きました
クリスマス3何と両親、美也ともに外出中で2人きり!
色々話をしながらパーティーの準備を開始
そしたら案の定いい雰囲気に・・・
クリスマス4そんな中でりほっちが衝撃の一言を!!
クリスマス5

 

ゲー子 驚き

こ、これって・・・
前回と同じような展開だよね

 

ゲー美 驚き

そうよ!
りほっちからの問いに私達が色々回答を考えた件ね!

 

ゲー花 あわあわ

な、な、な、なるほど
と、と、という事は前回の管理人さんの回答であったス、スパルタンXをお2人はプレイするって事ですね!

 

 

管理人 考え

ゲー花ちゃん・・・
2人きりのクリスマスの夜って事を考えてね
どこの世界にスパルタンXを2人用でプレイして過ごす人がいるのかしら?

 

ゲー美 あわあわ

エェ!?違うの?
前回そういう話だったから私もスパルタンXが正解だと思っていたわ!

 

ゲー子 驚き

じゃ、じゃあ何のゲームをして過ごすのが正解なの?

 

 

管理人 考え

そうね、じゃあヒントを出すわ
あまりゲームって枠で考えすぎると分からなくなるかもしれないわね

あと2人きりでクリスマスを過ごすとなると、朝まで一緒に過ごすってことよ
その辺りを考慮に入れてみてね

 

ゲー子 驚き

と、いう事は当然トランスフォーマー コンボイの謎ハイパーオリンピックでもないって事だよね!

 

ゲー美 あわあわ

話からして、ストリートファイターⅡTURBOでもマリオカートでもなさそう

 

ゲー花 あわあわ

そ、そうですね

それだと結局ゲームって枠からはみ出ていない回答ですものね

ゲーム以外でクリスマスの夜に2人きりで朝まで過ごすのにどうするかなんて想像もつきません!

ベイブレード、ビーダマン、ミニ四駆・・・
これらでもないですよね?

 

管理人 考え

そうね、どうも発想がお子様よりね
もっと大人な発想で考えて欲しいわ

 

ゲー花 あわあわ

管理人さん、すみません、全く分かりません・・・
正解を教えて頂けないでしょうか?

 

管理人 考え

分かったわ・・・

「朝まで」「大人」「ゲームのみの発想から離れる」
このキーワードからたどり着いて欲しかった所だけど・・
これが正解よ!!

ゲームのみの発想だとこのゲームに思い至るのは難しいでしょ?

 

ゲー子 驚き

こ、こんなゲームあるんだね!
こんな発想はなかったよ!!
女子力がある人って物知りだねぇ

 

ゲー花 あわあわ

桜井さんも橘さんもクリスマスの夜にこんなゲームを朝までプレイするなんて、社会派な側面があるんですね

 

管理人 考え

・・・とただゲームをする前に美也ちゃんが家に帰ってきちゃったみたいね

 

クリスマス6という訳で3人でパーティーを楽しむ事になったわ
クリスマス7そんなこんなで夜遅くになってりほっちを家に送る事になるわけね

 

ゲー子 驚き

あれっ!?家に帰っちゃうの?
美也ちゃんと3人で「舛添要一の朝までファミコン」を朝まで遊ばないの?

 

ゲー美 考え

美也ちゃんもゲー花と同じで、お子様な所があるからねきっと「舛添要一の朝までファミコン」を朝まで遊ぶのはキツイかなって思ったんじゃない?

 

管理人 考え

ゲー美ちゃん、私も同意見よ
成長したわね・・・
そしてりほっちはずっと秘めていた思いをこの機会についに言ってしまう訳ね
クリスマス8クリスマス9

 

ゲー美 驚き

桜井さん、自分から言えるなんて勇気があるわ!
でも橘さんから言って欲しいっていうのもあるわね!!

 

ゲー花 あせり

自分から言えるっていうのも女子力って事なんでしょうか?
今の私には出来ませんね・・・
さっきの事といいやっぱり私は全然ダメですね・・・

 

管理人 考え

ふふっ
りほっちが全てを言う前に橘さんがりほっちにちゃんと告白するわ
そして・・・
クリスマス10これでエンディングよ!

 

ゲー子 泣き

ううっ・・・
桜井さん、良かったねぇ

 

ゲー花 泣き

ホント良かったと思います
そして色々勉強させて頂きありがとうございました

 

ゲー美 泣き

桜井さんのおかげで少しは女子力アップできました
ありがとうございます

 

管理人 笑い4

ふふっ・・・
みんな実はこの後ちょっとした後日談があるわ
この後に一緒に入学した大学で橘さんがりほっちにシュークリームをあげるんだけどその中に・・・
ラストなんと指輪が!!

 

ゲー子 驚き

こ、これってつまり・・・

 

 

ゲー美 驚き

け、結婚ってことだよね!?
いくら私達だってそれ位の事は分かるわ!!

 

ゲー花 驚き

世の中の皆さんは結婚するまでにこうした紆余曲折を経ているんですね・・・
本当に今の私が至らない部分が多いという事が分かりました!!

 

管理人 考え

以上がアマガミのりほっち攻略よ!
みんなどうだった?

 

ゲー花 普通

私はもう何度も言っていますが、桜井さんと自分の女子力の差になさけない思いをする毎日でした・・・
でも桜井さんから色々学べて、桜井さん自身も結婚し幸せになられたようですので後味は凄くいいですね

私もいつか来ると思うクリスマスの夜の為に「舛添要一の朝までファミコン」を前もってプレイしておこうと思いました

 

ゲー美 考え

私もゲー花とおなじような感想ね
桜井さんは私達よりはるかに先をいっている女子だけどいつか追いつき追い越したいと思ったわ!

あと私は「舛添要一の朝までファミコン」みたいな社会派っぽいゲームは苦手だからクリスマスの夜には別の過ごし方がないか?もうちょっと自分なりに考えていきたいわね

 

ゲー子 普通

私もたくさん勉強できる事があって、桜井さんには凄く感謝しているよ

でもそれ以上に桜井さんが幸せになれた事が嬉しいな

 

管理人 笑い4

みんなには色々大変な勉強をさせちゃったし、苦労をかけちゃったかもだけど、なんだかんだで女として成長しているようで私は嬉しいわ

りほっち、ありがとう、幸せになって下さいね~!!

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「女子力アップを目指せ! PSP版アマガミをプレイfinal」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。今こそあえて某都知事のゲームを紹介してみてはいかかでしょうか。(炎上したらすいません)

    1. ギザロフさん、コメントありがとうございます
      ・・・実は次にアップする予定のゲームに某知事ネタを入れてました
      まさか先に言われてしまうとは・・・
      こんな所で某知事の話をしていたとは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です