アマガミ 絢辻詞先生から女子力アップを真剣に学ぶの巻


ゲー奈さん・・・ 今日は呼び出しちゃってゴメンね
どうしても相談したい事があるんだよ
 

 

呼び出しは別に問題ないけど・・・
いつになく真剣な表情でどうかしたの?
 

 

あっ、ゲー奈ちゃんとゲー子ちゃんだ
・・・いつになく真剣な表情ね
ちょっと出て行きにくいから、隠れて少し様子を見てようかしら

 

相談の内容なんだけど・・・
実は私も一度モテるっていうのを経験したみたいんだ!

だから女子力高そうでとてもモテそうなゲー奈さんに話を聞いてもらいたくて

 

うお~い、その相談はどうして私に来ないのよ!?
いくらでも相談に乗ってあげるのに!!
 

 

実は前に管理人さんに「アマガミ」で女子力アップみたいな事をやってもらったんだけど・・・
その時は分からなかったけど、今考えると内容メチャクチャだったよ

 

・・・過去記事見てみたけど、確かに酷いわね
なんでクリスマスの夜に「舛添要一 朝までファミコン」をやるのよ!?
女子力というか常識力レベルの話よね

 

じゃあ何が正解なのよ!
ゲー花ちゃんが言うように「スパルタンX」を2人用でやるのが正解だとでも言うの!?

 

分かったわ、ゲー子ちゃん
kenkenちゃんの不手際は、友人である私がフォローしちゃいますか!

ゲー美ちゃんやゲー花には内緒で女子力アップしてモテるようにしてあげるわよ!!

 

ワーイ、ありがとう、ゲー奈さん!
ちゃんと女子力がついてモテるようになったら、私からゲー美ちゃんやゲー花ちゃんに教えるよ!!

 

うん、そうね、いい心がけよ
それじゃあ、女子力アップの教材はkenkenちゃんが使っていた「アマガミ」にしましょう

 

ゲー奈さん、さっき過去記事を見てもらって知ってると思うけど桜井梨穂子(りほっち)編はクリアして、もう勉強済みだよ?

 

ゲー子ちゃん・・・、甘いわよ
桜井梨穂子ちゃんは「幼なじみ」「アイドルになるレベルの美人」「天然」という約束されたヒロイン属性を持つ子なのよ・・・

努力で何とかできる範囲を超えているので、女子力を勉強する対象としては間違っているわ!

 

な、なるほど、確かに・・・
でも、そうなると一体どのヒロインが正解なのかしら・・

 

そんなわけで、私が女子力を勉強する対象としてもっとも適切だと判断したヒロインが彼女!!

絢辻詞先生よ!!

 

 絢辻詞さんってパッケージの人だよね
桜井梨穂子さん編だと真面目なクラス委員長として出てきてたよね

 

ええっ、絢辻さん!?
それって大丈夫なの?
危険な臭いがするんですけど!

 

ゲー子ちゃん、絢辻先生の事を真面目なクラス委員長って言ってたわよね・・・
プレイした人の間では有名だけど、それは彼女のほんの一部分の話でしかないのよ

 

ゲー子 驚き

ゲ、ゲー奈さん!?
絢辻さん、何か怖い顔してるんだけど!
言ってる事もヒロインぽくないよ
本当にモテるの!?

 

ゲー子ちゃん、説明させてもらうわね
この絢辻先生の行動・・・、一見すると暴力的に見えるんだけど、これをご褒美と受け取る人が日本には結構いるらしいのよ

だから、この一見暴力的な接し方、ちゃんと覚えておいてね

 

ゲー子 驚き

そ、そうなの!?
ツンデレは聞いた事あるけど、全然デレてないよ?
目なんて悪人にしか見えないけど・・・

 

ゲー子ちゃん、疑う前にまずやってみようよ!
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」
はい、これを相手に言わせましょうね

 

わ、分かったよ・・・
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」だね
実際相手に言わせる時は「ゲー子さんは裏表のない素敵な人です」かな?

 

OK、OK
見られたら学校にいられなくなるレベルの凄い事を書いたメモ帳を男の子に見られちゃった時にこのセリフを言わせると効果的みたいね~

 

そんな変なメモ帳なんて普通持ってないでしょ!?
デスノートとか位じゃないの
 

 

あとはそうね・・・
このイベントなんてどうかしらね

 

メロンパンを食べさせてあげるんだね
ちょっと恥ずかしいけど、こういうのも必要って事だね

 

ゲー子ちゃん、ただ食べさせるだけじゃないわ
絢辻先生の場合はこの後こうしたわよ

 

なるほど、食べさせてあげると見せかけて自分で食べちゃったんだね
これは失敗するとうざったいって言われそうな高等なテクニックじゃないかな

 

その通りよ、ゲー子ちゃんも分かってきたわね
但し絢辻先生の場合はさらに一段上の高等テクを持っていて、相手の両手を荷物を持たせて塞いだ上でメロンパンを詰め込むってテクも持ってるわよ

 

それってただの虐待じゃないの!?
そんな事教えて大丈夫なのかしら?
 

 

何か相手の人を虐待してるみたいで申し訳ないような気がするけど・・・
これが大人の女子力でこれがモテるって事なんだね

 

そうね、今は分からない事が多いと思うけど、絢辻先生を信じてとにかくやってみるのが良いと思うわ!
・・・次回さらに続けて行きましょう、ゲー子ちゃん

 

・・・分かったよ、ゲー奈さん
次回もよろしくお願いするね
 

 

ええっ、これ1回で完結じゃなくて続くの!?
・・・本当に大丈夫なのかしらね
 

 




モテると思っていたゲー奈ちゃんですが・・・
今の所、そうとうズレているような気がするのは気のせいなんでしょうか!?


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「アマガミ 絢辻詞先生から女子力アップを真剣に学ぶの巻」への2件のフィードバック

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      絢辻さんは見た目に反して凄く変化球的なヒロインなのにメインヒロインにしたメーカー判断はスゴイと思いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です