【DQMJ3P】強敵、魔王軍の残党に勝てるパーティーを考えたの巻


管理人さん・・・
前回「魔王軍の残党」と戦って勝ったって話があったと思うんだけど、私が戦ったら負けちゃったよ

 

4枠デスピサロに「つねにアタックカンタ」と「つねにマホカンタ」の特性をつけて勝った話よね
ちゃんと特性はつけたの?

 

うん、両方ともつけて行ったよ・・・
それでも負けちゃったね
別の場所にいる「魔王軍の残党」にも勝てなかったよ

 

魔王軍の残党さんはどこにいるのでも恐ろしく強いですからね
「つねにアタックカンタ」と「つねにマホカンタ」戦法でも体技や踊りを使われると安定しては勝てないですよね

 

まあ前回勝てたのは運の要素も大きいからね・・・
魔王軍の残党は戦わなくても話は進められるみたいだし無視して進んじゃえばいいんじゃないの?

 

kenkenちゃん、やっぱり逃げちゃうの?
前回も言ってたけど「ジョーカー3 プロフェッショナル」のプロフェッショナルなんでしょ?
ぜひとも勝ってほしいな~

 

ゲー奈ちゃん、無理言わないでよ・・・
魔王軍の残党は世界各地に何匹もいるけど、どいつもこいつも「みがメタ」対策済みのバケモノじみた能力を持ったやつばかりなんですけど
↑スクルト済みの守備力1700越えでこのダメージ・・・

 

管理人、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ
途中で止めてしまうから無理になるのよ
 

 

??

 

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ

 

いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』のよね?
 

 

ゲー子 驚き

ストーップ、管理人さん、ゲー美ちゃん!
このまま進むとこの回と全く同じになっちゃうよ!!
そんな事になったらブログ的にアウトでしょ

 

と、とにかく・・・
ゲー奈さんが言うようにプロなら何とかしなさい!
鼻血を出そうがブッ倒れようがね

 

わ、私もそこまでのつもりで言ったんじゃないんだけどね・・・
ブラック労働について風当たりが厳しくなってきた昨今、久々にこんな強烈な言葉を聞いたわ

 

鼻血を出そうがブッ倒れようがは別として、魔王軍の残党さん対策は何か考えてみましょうか・・・
「ジョーカー3 プロフェッショナル」で遊んでいる人にとってはニーズがあるような気がしますし

 

そうしてもらえるとうれしいよ
じゃあ、魔王軍の残党って色んな所にいるけど共通した特徴みたいなものってあるのかな?

 

魔王軍の残党の特徴か・・・
1.すごい攻撃力
2.すごい守備力
3.色んな特技
4.ともかくつよい

 

コラー、何よその特徴!
子供じゃないんだから、もっとちゃんと出しなさい!
 

 

そうですね、私が見た感じですと・・・
1.1枠なのに4回行動
2.攻撃力が900位あっても「かぶとわり」等で守備力を下げていないと大したダメージが与えられない
3.体技、踊り、呪文、斬撃といった特技を複数つかいこなし、「みがメタ」対策になるような特技を大抵1つは持っている印象
4.「ときどき~霧」を持っている
白か青か冥界が多いような気がする

ざっとですがこんな感じでしょうか・・・

 

あっ、そうそう、そんな感じがするわ~
「みがメタ」無視するステルスアタックやジバルンバを使ってきたり、白い霧でみがわりを封じたり、強力な斬撃で強引に「みがメタ」撃破したり、方法は様々だけど何かしら「みがメタ」対策はされてるって感じよね・・・

 

メタル系×4で戦うっていうのでも難しいかな!?
呪文や体技は無効化できるでしょ
 

 

そうですね、安定して勝てるか?は微妙ですね
そもそもメタル系はMP消費が激しい関係上継戦能力に劣る所があります
全員メタル系にするとガス欠が怖いですね・・・

 

・・・・・
 
 

 

殺られる前に殺れ戦法は?
攻撃重視で速攻で倒すとか?
 

 

魔王軍の残党ってHPも高いし、難しくないかなぁ・・・
ザラキとか即死系も通用しないし
 

 

やっぱり何度も挑むしかないのかな・・・?
 
 

 

無敵になって戦っちゃえ~
・・・なんてのはダメよねぇ・・・
 

 

!!姉さん、それです
無敵になって戦えば良かったんです
これで解決じゃないですか!?

 

えっ、どういう事!?
戦うモンスターには鼻血を出そうがブッ倒れようが勝つまで戦ってもらうって事かな?

 

言い方が引っかかりますが・・・
まあある意味そんな所です
具体的にはこんな感じです


 

亡者ザオリク戦法ね
鼻血を出そうがブッ倒れようがMPが尽きるまで戦ってもらって勝つという、労働者の見本みたいな戦い方ね
世の中の会社員にはいいお手本ね

 

ゲ、ゲー美ちゃん・・・
会社で働く者として背筋が凍るような発言に聞こえたわ
末恐ろしい子・・・

 

私としては、私の代わりにゲー奈ちゃんが動画に出ている事の方が背筋が凍る思いなんですけどね・・・
いつの間にかTOP絵もゲー奈ちゃんオンリーになってるし・・・

 

ちょっと補足させていただくと、亡者ザオリクパーティーで大体勝てますが例外もあります
この魔王軍の残党さんですね

この魔王軍の残党さんは「呪いのルーレット」という特技を使います
このように耐性に関係なく弱点を作られてしまいます
眠ったりマヒしたりするとザオリクが出来ず負けてしまうこともあります

 

この特技を食らっても「ばんのうやく」で治せるから対策はできるんだけどね
歓楽の霊道にいるから気をつけてね

 

「冥界の霧」を使ってくる魔王軍の残党さんには忘れず「白い霧」で上書きして下さい
そうでないとザオリクが効かなくなってしまいます

 

あとはこの魔王軍の残党かしらね
黒鉄の監獄塔の屋上にいるやつ・・・

MPに攻撃してくるから相性悪かったわ・・・
こちらが行動おそいから、先手でリザオラルしてくるとやっかいだしね・・・
「いてつくはもん」を覚えさせたり、エルフののみぐすりでMP回復をしてあげたり等対策とらないと、このパーティーでもきついかもね

 

まあ、このパーティーが万能とまではいかないか・・・
それはしょうがないかもね
そういうバランスのゲームだしね

 

モンスター作成がちょっと大変だけど頑張ってみるよ
みんな、ありがとね~
 

 





「AI3回行動」の特性は超生配合でメガボディにしたプチアーノンあたりが手に入りやすいですかねぇ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】強敵、魔王軍の残党に勝てるパーティーを考えたの巻」への4件のフィードバック

  1. 私は、メタルスライムをライド合体で四枠にして、いきました。
    特性は、つねにアタックカンタ、ロケットスタート、てんしの気まぐれ。
    メタルスライムのスキルは、攻撃力アップsp、チャンピョン、剣豪、攻撃力ガードsp
    最初にかぶとわりで、守備力下げていけば、二ターン以内でだいたい倒しきれます。
    基本、最後までこの戦法でした。

    1. YYさん、コメントありがとうございます
      ライド合体ですか・・・
      実は一度もしないままクリアしてしまいましたwww
      強力そうだし、色々試してみたほうがいいのかなぁ!?

  2. ライド合体はかなり有効ですよ。
    ステータスが普通に100以上アップする上に大きくなった枠分行動回数増えますから。

    私のメタルスライムは、HP800後半、攻撃力1400、守備力2000ちょっとあり、ai4回行動でした。
    ステータスと耐性でごり押しした感じですね。

    1. ライド合体試してみたら強いですね
      4枠より3枠+1枠でライド合体させたほうが強いような・・・
      4枠好きなんですが、メリットが薄そうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です