【DQMJ3P】これがジョーカー3のプロの知識だ!の巻


ねえねえ、kenkenちゃん・・・
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」のプロだってやたら強調するけど、大丈夫?
今回のタイトルもそんな感じだし

 

な、何言ってるのよ!!
最近出始めたゲー奈ちゃんは知らないんだろうけど、ちゃんと実績だってあるわよ!

 

最高で全国ランキング14位!?
どれも39戦して30勝以上してるし、確かにプロみたいな成績ね
kenkenちゃん、見直したわ!!

 

これ「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の時の成績よ!
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の成績じゃないから騙されないでね!

 

昔の一番良い時の成績を出してくる所がいやらしいですよね
現在の実力については疑問符がつきますよ

 

な、なんて事言うのよ!
いい時の数字を出して話すのは会社の面接や評価面談とかでは当然の事なのよ!
何もやましい事はないわ!!

 

ここは会社でもないし、面接でもないからね・・
こうなったら管理人さんがちゃんとプロだって所を見せないとダメなんじゃないのかな?

 

確かにプロって所を見せて欲しいわ
ブログを見てくれている人に知らしめる意味でもぜひお願いするわね

 

わ、わかったわよ・・・
じゃあ、まず最初にプロの知識その1
インターネット通信広場でプレゼントディスクがもらえる
今(2/21現在)だと「かみさま」がもらえるわね
この金色のスライムに話しかけてね

 

あの・・・、それ私もすでに知ってるんですけど
wifi環境があれば1日1回プレゼントディスクがもらえるやつよね

崩落都市のセンタービル地下1Fでそのもらったディスクを使ってボスと戦えばいいんだよね?
ちなみにもらえるディスクは「かみさま」だけでなく「神馬アルシオン」、「スライダーヒーロー」も自宅で受け取れるわよ

 

あっ、そうだったんだ・・・
前回動画に出だすわTOP絵がソロになるわで調子に乗ってると思ってたけど、一応勉強してるのね

 

kenkenちゃん!かわいいんだから動画に出たりソロでTOP絵になったりするのは当然なのに言い過ぎでしょ
これじゃあ、プロとは認められないわよ

 

かわいいからソロでTOP絵が当然っていうのはどうかなと思うけど・・・
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」のプロっていうには足りないかもね

 

ええっ!?そうかしらね・・・
じゃあ、プロの知識その2
「ボスと戦う前には必ず経験値取得アップの妖精を取ってから行きましょう」とかは?

 

それって知識って言うの!?
「家を出る時は鍵をかけましょう」みたいな心がけの話じゃない!

 

とはいえ出来てない人は多いと思うわよ
ボス前ってルーラポイントがあったりする事も多いし、一度戻ってもそんなに苦じゃないと思うのよね

「光あふれる地」が解放される前なら、ボス戦の経験値アップはかなり大きいと思うんだけど・・・

 

でも経験値アップの妖精を探すのもちょっとめんどうじゃないかな?
有益なのは分かるんだけどさ

 

それなら「黒鉄の監獄塔」の屋上あたりがオススメよ
ルーラポイントだからルーラですぐに行けるし、まず経験値アップの妖精がいるしね
一応場所でいうとこの辺よ

 

細かい心がけという意味ではプロっぽい気もしますが、「プロの知識」という程でもないですよね
これではちょっと納得いきませんね

 

な、なんかやたら厳しいわね・・・
じゃあプロの知識その3
「お金稼ぎはセンタービル地下1Fで行え!」は?

 

えっ、お金を稼ぐ有効な方法があるの?
それならぜひ聞いてみたいな!
 

 

センタービル地下1Fで入手した称号を使ってMAPを作れる事は知ってると思うけど、これで報酬をゴールドにすると結構お金稼げるわよ
ディスク作成(+レベル最大値にする)で200000ゴールドかかるけど、Sランククリアすれば1回で187500ゴールドもらえるから気にせず作っちゃった方がいいわね

クリア時間も配置によるけど早ければ30秒、遅くても1分ちょっとでクリアできる位だから手間もそんなにかからないわ

 

あとちょっと補足をすると報酬でゴールドがもらえる最もよいコード「セレブな」は銀行に1000000ゴールド預ける事によりもらえます
コード2は競争あたりがオススメですね

・・・というかこれって無印のジョーカー3と同じですよね

 

というか1000000ゴールド稼ぐまでが大変じゃない?
普通に戦ってたら、すごい時間かかりそう・・・
 

 

なので1000000ゴールド手に入る前も別のディスクで稼ぎます
コード3が「ハイソな」を使います
これは銀行に100000ゴールド預ければもらえます
このディスクだと1回90000ゴールド弱稼げたと思います

 

ま、まあ100000ゴールドからなら何とか・・・
でもプロの知識としてはダメじゃない?
無印ジョーカー3からそのまま持ってきたって・・・

 

き、厳しすぎじゃない!?
じゃあ、これはどうかしら
プロの知識その4、「無印ジョーカー3からモンスターを引き継ぐ時はペイント配合をしてから行え」

 

えっと・・・
それはどういう事なの?
 

 

以前、イルルカや無印ジョーカー3からモンスターを引き継げる事を話したと思うけど、この時連れてくるモンスターをペイント配合しておくのよ

そうすれば実質「選んだモンスター」と「カラーフォンデュ」の2匹引き継げるわ

 

にもお話がありましたがカラーフォンデュさんはプラス値アップに有効なモンスターなのでたくさんいて困る事はないですね
なかなかいいのではないでしょうか
またちょっと補足するとさらにアイテム化してる珍しいスキルも持たせてあげるといいですね
「無印ジョーカー3」から「ジョーカー3 プロフェッショナル」にはアイテムの引き継ぎは出来ませんので

 

あっ、確かにアイテム化しちゃってるスキルは持たせた方がいいわね
これは忘れがちだわ!

 

・・・じゃあ管理人、次の知識お願いね
ゲー花が補足しちゃったから不合格ね
 

 

じゃ、じゃあ、これはどう!
プロの知識その5、「転生モンスターを捕まえる時は超巨大モンスターを使え!」

 

えっと・・・
それも説明して欲しいな
 

 

これについては動画を用意してわ
こちらを見てちょうだい!



 

ゲー子 驚き

超巨大モンスターがマップ上で攻撃して倒した場合でも転生モンスターのカウントがされてるんだね
普通の戦って転生モンスターを出すより、すごく効率がいいね

 

ただモントナーにやらせているのは気になるけどね・・
あきらかに狙ってやってるわ

↑イルルカから持ってきてます

 

それにしてもこの動画で説明してるのって私とゲー花だからkenkenちゃんの知識じゃないような!?
これじゃあもう一つ知識を・・・

 

や、やかましいわ!
そんなたくさん知識出せるわけないでしょう!!
そもそも何でゲー奈ちゃんが動画に出てるの?って話だわ!!

 

そ、それは動画のテコ入れの為で仕方ないのよ
大体私の方が昔からモテたんだから動画の再生数も私の方が見込めると考えるのが自然でしょ!

動画は不定期更新だからって、ブログのPVに遠く及ばない再生数なのはkenkenちゃんに問題があると考える人がいてもおかしくないでしょ!

 

ゲー奈ちゃんが出たところで大勢に影響ないわ!
前回の動画だって言うほど大した再生数じゃないし
今まで通りでも問題ないわよ

 


やいのやいの・・・ 
 

 

見苦しい所をお見せして申し訳ありません・・・
ひとまず今回についてはここまでとさせて頂きます
ブログをご覧のみなさんにプラスになる知識があれば幸いです

 



ブログをご覧のみなさん!
今回は私が正しいですよね?
ぜひ「正しい」とか「ゲー奈さんかわいい」とか意見が欲しいです!!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】これがジョーカー3のプロの知識だ!の巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      ・・・ってそこですか!
      実家は千葉ですが、実際に住んでるのは・・・
      秘密ですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です