【DQMJ3P】プロフェッショナルの光あふれる地はここが違うの巻


「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」のメタルエリアは楽しいね
メタルスライムやはぐれメタルレベルが一気に上がるからテンションが上がるよ

 

あら、ゲー子ちゃん、経験値稼ぎにまだメタルエリアを使ってるの!?
プロはもうメタルエリアは使ってないわよ

 

出た! あいかわらずプロプロうるさいわね
光あふれる地」の事を言いたいんでしょうけど、ホントうっとうしいわね

 

一応無印のジョーカー3もクリアしてるから「光あふれる地」については知ってるけど・・・
無印のジョーカー3とは解放される所が違うみたい

 

無印のジョーカー3だとダグジャガルマさんを倒せば解放でしたよね
「ジョーカー3 プロフェッショナル」だとそこまで進めても解放されませんよ

 

そうみたいなのよね・・・
私は一応シナリオ全部クリアしたけど、まだ解放されないし

 

プロの対戦でまともに戦うには必須の場所だからね
「光あふれる地」にすら来られない素人さんはTOP絵から外れてもらう必要があるんじゃないかな?

 

(管理人さん、ゲー奈さんがソロでTOP絵になってる事、そうとう気にしてるみたいだね・・・)
 

 

ムムッ、kenkenちゃん、またそんな事言って・・・
一番かわいい人がTOP絵になるのは自然の流れなのよ!
万有引力や相対性理論と同じ事なの!!

kenkenちゃんがいじわるして「光あふれる地」の解放条件を教えてくれなさそうだから、みんなで探しましょうね

 

はいはい、わかりましたよ・・・
(一番かわいいだの万有引力だの聞いちゃうと、正直気が向かないけどね)

 

あっ、姉さん 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の「光あふれる地」ですが、別にそんな難しい事はありません

全シナリオクリア後に行われる崩落都市のセンタービル地下2Fのイベントバトルの3日目で勝利すれば解放されます
相手はティコさん達ですね
無印のジョーカー3とは異なります
とはいえ、そこまで強敵ではありません
恐らく全シナリオクリアできるパーティーなら勝てると思います

 

イベントバトルの3日目か・・・
私の場合、クリアしたばっかりだから見つけようがなかったってわけね
kenkenちゃん、そういうのやめようね

 

ば、ばれてしまったか!?
とはいえ、「ジョーカー3 プロフェッショナル」の「光あふれる地」は無印とはちょっと異なる仕様
素人さんに分かるかしら?

 

えっ、そうなんだ・・・
パッと見た感じは無印ジョーカー3の「光あふれる地」と同じように見えるよ

 

あえて言うなら闘気の妖精がいるって事かしらね
闘気の妖精は「ジョーカー3 プロフェッショナル」版のみの要素だからね

※闘気の妖精を取ると30秒の間、ライドアタックで敵を倒せるようになります

 

もう、kenkenちゃん、ブログを見ている人の事も考えようよ!
そんな事ばっかり言って教えてくれないと、kenkenちゃんの人気がガタ落ちして、私一人が出るブログになっちゃうわよ

 

・・・・・(管理人もたいがいだけど、ゲー奈さんの自分大好きっぷりもそうとうな物ね)
 

 

あっ、じゃあ私が「光あふれる地」での「無印のジョーカー3」と「ジョーカー3 プロフェッショナル」の仕様の違いについて説明します

まずゴールデンスライムさんですが、無印の場合は「光あふれる地」の外周部のどこかに1匹最初からいるという仕様でしたが、プロフェッショナルの場合は最初はいません

モンスターを倒していると「どこかでゴールデンスライムが出現した」というメッセージが出て、そこではじめて出現します
出現場所は写真の通り、無印ジョーカー3と同じ外周部ですね
決まった場所ではないですが、外周部ではあるようです

 

倒し方としては、他のメタル系モンスターと同じくこうどうはやいの特性をもつモンスターによる「おたけび」かしらね・・・
ゴールデンスライムも例にもれず休み耐性が弱点よ

 

へえ~、ちなみにゴールデンスライムの経験値ってどれぐらいなの?
 

 

こんな感じです
まあまあといった所ですかね

妖精ボーナスや元気玉が加われば、1回の戦闘で100万越えの経験値も珍しくはないですよ

 

あいかわらず「光あふれる地」の経験値は凄いわね
あとは何か仕様の変更はあるの?
 

 

もちろんです
次の仕様の変更点ですが、たまにメタルゴッデスさんが「光あふれる地」に現れます
現れない時もあるので、現れたら運がいいですよ

 

あ、あのメタルゴッデス!?
これは倒すか、スカウトするか迷うわね・・・
倒すとどれぐらいの経験値になるんだろう?

 

ゴールデンスライムさん以上の経験値です
こんな感じですよ

4倍で300万なので、素だと75万ですね

 

ゲー子 驚き

さ、さすがメタルゴッデスだね
でも最初はやっぱりスカウトしたいよ
 

 

そしてラストの仕様変更点です
「光あふれる地」では超ギガボディモンスターのライドが可能です!
なのでこんな事が出来てしまいます!!

 

前回の動画に引き続き、またモントナーさんね・・・
「ジョーカー3 プロフェッショナル」にはホント納得できてないみたいね
「光あふれる地」が血であふれそうだわ・・・

 

ジョーカーシリーズ完結編なのに、完全に無かった事にされちゃったからね・・・
プロフェッショナルになってもフォローは無かったしね

 

モントナーの事はいい加減ほっといてやれよ!
こんな風にほじくり返す方がかわいそうだわ!!
このブログっていつもこんな感じよね

 

モントナーさんの事は置いておいて、メタルエリアでは出来ない超ギガボディライドが「光あふれる地」では出来てしまうので、簡単にレベルが上がります
無双プレイが出来て爽快ですよ

 

「光あふれる地」については大体分かったよ
はやく行けるようになって、超ギガボディモンスターを一気にレベル上げしたいなぁ~

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です