【DQMJ3P】はぐれメタルキングはいま~す!の巻


み、み、みんな~、大発見よ!
はぐれメタルキングが普通にフィールドに出現したわよ!!
ちゃんとスカウトも出来るみたい

 

ゲー子 驚き

はぐれメタルキングってSSランクのモンスターだよね
普通に出現する事なんてあるんだね・・・
ちょっと様子を見せてよ

 

わ、わかったわ!
場所は神獣界のここよ


地図でいうとこの辺になるわ(第3階層)

 

あの・・・、kenkenちゃん
どこにもはぐれメタルキングなんていないんだけど
一体どこに写ってるわけ?

 

いや、それがはぐれメタルキングが出現した時は画像を撮れる環境じゃなかったのよ・・・
だからこんな写真になっちゃったんだけど

 

つまりはちゃんとした証拠がないってわけね
単なる管理人の幻想の可能性も否定はできないと・・・
そしてスカウトも失敗しているからはぐれメタルキングもいないって事ね

 

管理人さん、それで信じろっていう方が無理です
私を含めて、他の誰も見た事がないんですよ・・・
そんな事をブログのタイトルにしないで下さい

 

そうね・・・
もし本当なら、探し回ってはぐれメタルキングが現れるまで粘るべきなんじゃないのかな~

 

いやいやいや・・・
何度も粘って探し続けたわよ!
それでも出てこず無理だったの!!

 

管理人、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ
途中で止めてしまうから無理になるのよ
 

 

??

 

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ
 

 

いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』のよね?
 

 

いえ、途中で止めてしまうから無理になるのよ
 
 

 

ゲー子 驚き

ストーップ!ゲー美ちゃん、管理人さん!!
この回と同じ会話になってるよ
このご時勢にブラック企業話はやめた方がいいよ

 

その話は置いておいて、はぐれメタルキングさんが出現した所を抑えられていないのに、この後の話をどうするかですよね・・・
アカリリスさんの出現場所を教えるなんて話じゃ、見ている方は許してくれませんよね・・・

 

あっ、それならこれはどうかしら?
神獣界でもちょっと分かりにくい場所にいる、グラコスの居場所なんだけど・・・
こんな所にいるって知ってた!?

地図で言うとこの辺ね

 

う~ん、確かに見つけにくいけどグラコスだけじゃ、ちょっとインパクトに欠けるわね・・・
「はぐれメタルキング」で検索してこのブログに来た人がグラコスの情報を見ても納得するとは思えないわ

 

じゃあさ、これはどうかな?
ブオーンとラマダの居場所

どっちもなかなか使えるモンスターだと思うよ

地図でいうとこの辺(第6層)だね

 

それもちょっとインパクトに欠けるわね
多分普通にストーリーを進めれば見つけられるでしょうしね・・・
対戦では強いモンスターなんだけどね

 

じゃあ、この方なんでどうでしょう?
ズバリ、ヘルジュラシックさんです

最初はワンダーエッグさんなんですが、しばらく待っていると変身してヘルジュラシックさんになります
ヘルジュラシックさんはSランクモンスターですし、トマホーガーさん(後半のフィールドによく出るドラゴン系モンスター)と配合すればSSランクのドラゴンデストロイさんも生み出せる、なかなかのモンスターですよ

地図としてはこの辺にいますね

 

・・・悪くないモンスターだとは思うけど、やっぱりインパクトがいまひとつよね
他に何かないかしら?

 

これ以上ってなると、はぐれメタルキングそのものしかないんじゃないかしら・・・
 

 

あっ、そうですね、それでいいんじゃないですか?
配合は意外と簡単にできますよ

スライムファミリーさん×みならい神獣さん×プラチナキングさん×ベビンゴサタンさんですね

スライムファミリーさんは魔王軍の残党を倒して手に入る「崩壊の古文書」、ベビンゴサタンさんはすれ違い通信、みならい神獣さんは神獣石、プラチナキングさんは無印ジョーカー3の引き継ぎが楽ですかね

 

簡単かどうかは微妙だけど、この方が確実だね・・・
全然普通に出現しないもん・・・
 

 

2時間位さまよって、再度出現する事は無かったので確率は結構低そうです
でもホントにはぐれメタルキング見たんですよ!!
みなさん、信じて下さいね

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】はぐれメタルキングはいま~す!の巻」への2件のフィードバック

  1. とある攻略サイトでは、地図の右上の方に夜の時間帯に超低確率で出てくるってありましたね。
    また、そのサイトのコメントには、中心付近の泉上空でも見たという報告がありました。

    1. YYさん、コメントありがとうございます
      私が見たのは昼間だったような気が・・・
      近くにパオームがいたんですけど、夜は別のモンスターだったと思うので
      ひとまずホントだと信じて頂けて(?)嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です