キン肉マン マッスルタッグマッチのブロッケンは最強では無いの巻


な、なんてタイトルなんですか・・・
こ、今回のタイトルについてはとても信用できませんし
納得しかねます

 

今回のタイトルって「キン肉マン マッスルタッグマッチのブロッケンは最強じゃない説」ってやつだよね
そんなに納得できないの?

 

はい、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のブロッケンJrさんと言えば、このゲーム最強との呼び声が高いキャラですよ

googleさんで「キン肉マン マッスルタッグマッチ」を検索するとこんな感じになるくらいです

 

他のキャラは出てこないのに、ブロッケンJrだけ出てくる位知名度がずば抜けてるのね
 

 

ええ、ネットで調べてみるとブロッケン最強だのブロッケン反則だの言われてるみたいだしね
でも今回確信したわ

ブロッケンJrは最強キャラではないわよ!

 

そんなわけありません!
すでに歴史家が最強だと判断を下しています
当時の人達もそう言ってるみたいですよ

 

ゲー花ちゃん・・・、前に「キン肉マン マッスルタッグマッチ」を紹介した時、自分が何を言ったか覚えてる?
「ブロッケンJrさんは移動速度が遅いので命の玉の取り合いを制しにくい」って言ってたでしょ

それが致命的な欠陥であるって話なのよ!

 

た、確かにそんな事を言ってたみたいですが・・・
でも、もしブロッケンJrさんが最強でないとすると大変な事ではないでしょうか!?

キン肉マン マッスルタッグマッチ界に激震が走り、各方面に様々な影響が出そうな気がします

 

多分「キン肉マン マッスルタッグマッチ界」はそんなに大きな存在ではなくなってると思うから、そう心配しなくても良い気がするよ・・・

 

管理人、もうちょっと詳しく話を聞かせてよ
ブロッケンJrが最強でないって根拠を
そうすればキン肉マン マッスルタッグマッチ界の人達も納得してくれるかもしれないし


●致命的なまでの速度

分かったわ・・・
ではこの比較画像をみてちょうだい
これは全キャラ中最速のウォーズマンとブロッケンJrとの比較になるわ
命の玉の取り合いが肝のゲームでこの速度差は致命的すぎるわ

 

でもこれって最速のウォーズマンと比べての話でしょ
他のキャラと比べるとどうなの?
 

 

ブロッケンJrの次に足が遅いキン肉マンと比較してみましょうか
こんな感じね

キン肉マンと比べても結構速度差があるわね


●必殺技は本当にそこまで凶悪なのか?

ま、まあ確かに速度はそうとう遅いです
命の玉の取り合いが重要なこのゲームにおいて、かなり不利である事は認めます

ただ必殺の毒ガス攻撃はそれを補って余りあるほどの強さではないでしょうか?
これを見て下さいよ

 

1度毒ガスを食らったら最後、防御もジャンプして回避も出来ず、連続して食らうしかない状態に陥ってるわ
酷いハメ状態じゃない・・・

 

この後飛んできた命の玉も、まともに行動できないロビンマスクさんでは取る事はできず、ブロッケンJrさんが回収しています
これでもブロッケンJrさんが最強ではないと?

 

確かに酷い技ね・・・
今ゲームで出てきたとしたら、公式ツイッター炎上に加えて1週間以内に修正パッチコースかもしれないわ
・・・でも良く見てちょうだい、技の威力よ

 

ゲー子 驚き

・・・確かに技の威力は弱いかもしれないね
ライフ3つの状態の相手に4回当てても倒しきれてないみたいだし

 

そしてこれを見てちょうだい


 

ゲー子 驚き

ライフ3つから2発でKOだ!
しかも2発目は毒ガスと同じくなすすべもなく攻撃を食らっちゃってるよ!!

 

その通り! 毒ガス攻撃ほど当てやすくはないけど、攻撃の間合いを把握していれば毒ガスみたいに連続して当てる事は十分可能なのよ!!

 

今だったら、どっちの技も酷いって事で公式ツイッターが炎上しそうな気はするけどね
 


●じゃあ結局だれが強いのか?

これらの要素を踏まえて、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の最強キャラランキングを作ってみました
こんな感じです!

1位 ウォーズマン
2位 バッファローマン
3位 テリーマン
4位 ブロッケンJr
5位 ラーメンマン
6位 アシュラマン
7位 ロビンマスク
8位 キン肉マン

 

こ、これは世の中に大きな反響をもたらすのではないでしょうか!?
色々な人が1位に推すブロッケンJrを4位にするなんて!!

 

ゲー花ちゃんは大げさ過ぎだよね・・・
でも当時の人じゃない私達が、先入観を無くプレイしたら当時の人とは違う結果になるって事はありえるんじゃないのかな

当時の人はブロッケンJrが強すぎって思い込みすぎてるとか

 

そうそう、ゲー子ちゃん良い事いうじゃない
まあランキングなんて主観がどうしても入るから、絶対に上のランキングが正しいっていうつもりはないけど、1位と最下位は結構自信あるかな

 

まあ管理人のランキングだし、参考程度よね
ランキングの根拠についても教えなさいよ
 

 

ランキングの根拠ね
まあこんな感じかな


1位 ウォーズマン→動きが最速に加えて攻撃範囲を把握すれば上記のように連続で必殺のベアクローを当てる事が可能
上級者が使えば最強では?

2位 バッファローマン→動きは中ぐらいで必殺技がウォーズマンと同じタイプ
慣れれば連続で当てられる

3位 テリーマン→動きは遅い(といってもブロッケンJrより早い)が必殺技は当てやすくて強力!
威力も毒ガスより上です

4位 ブロッケンJr→言わずと知れた必殺の毒ガス攻撃は威力が低いにしても初心者でも使いやすく、連続で当てやすい
でも動きの早いウォーズマンやアシュラマン相手に命の玉をとれるのか!?

5位 ラーメンマン→動きは遅め(でもテリーマンよりは早い)で必殺技も当てにくいのでこの順位です
とはいえキン肉マンやロビンマスクの必殺技よりはマシなのでこの順位です

6位 アシュラマン→動きはウォーズマンに次ぐ早さ!
とはいえ必殺技が残念すぎる・・・
相手の背後でAボタンなんで背後に回れなきゃ話になりません・・
とはいえ、その動きを生かして命の玉を全て回収、通常技のみのバトルみたいな戦い方ができる人だと意外と面白いのかも・・・

7位 ロビンマスク→動きは中くらいですが必殺技が残念・・・
アシュラマンと同じで相手の背後でAボタンです
CPUならまだしも相手も警戒する対人戦で、必殺技決まるんですかね・・・

8位 キン肉マン→動きは遅い上に必殺技がロビンマスク、アシュラマンと同じで残念というアシュラマン、ロビンマスクの下位互換・・・
現在ならパッチが当たるレベルの弱さです
開発側でどうにかできなかったのか・・・

 

ま、まあそれなりの根拠はあるみたいですね
人によっては2位にテリーマンさんとかアシュラマンさんという人もいるかもしれません

 

ブロッケンJr最強説を信じ続ける人に現代の最新の研究結果に基づいた最強キャラ、ウォーズマンをぶつけてみてはいかがでしょうか?
キン肉マン マッスルタッグマッチ界が震撼しますよ

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「キン肉マン マッスルタッグマッチのブロッケンは最強では無いの巻」への4件のフィードバック

  1. これは・・・ウォーズマン派とブロッケンJr派で熾烈を極めた争いが行われますね・・・!

    そんな中、2位はテリーマンを推しますよ。ブルドッキングヘッドロック連打はかなり強かったはずですし!当たり判定が異常だったはずです。

    1. 佐倉華音さん、コメントありがとうございます
      テリーマンが2位ですか・・・
      この辺は難しい所ですが
      ・必殺技 テリーマン>バッファローマン
      ・移動速度 テリーマン<バッファローマン
      って感じですからね

      ただバッファローマンの必殺技もテリーマン程ではないにしろ、ウォーズマンみたいに
      技の範囲を把握していれば連続して当てられるので、この順位にしてみました

  2. いやー、懐かしいですな。
    FC時代のゲームはバランスとかメチャメチャだったりしますからね。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      主人公であるはずのキン肉マンが必殺技の威力以外酷すぎの性能なんて、メチャメチャ過ぎですよね(笑)
      開発の時点で気づきそうなものですが、当時はいい意味でも悪い意味でもその辺おおらかだったんでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です