【DQMJ3P】プロがマスターズGP用パーティーを作ったの巻


管理人さん、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」のマスターズGP用パーティーを作っていると聞いたのですが、ホントですか?

 

ゲゲッ!?なんでそんな事知ってるの?
こっそり出場しようかと思ってたのに・・・
 

 

・・・それって順位が良ければブログで発表、悪かったら何事もなかったようにスルーしようって考えてたんでしょ?

 

管理人、そういうセコイまねはやめなさい!
そしてどういうパーティーで出場するつもりなのかを今ブログで発表しなさい!!

 

・・・こういう展開になるかと思って、管理人さんのパーティーのモンスターを連れてきたよ
新作のパーティーみたいだね

 

こんにちは、若葉の精霊の若葉やしです
サッカーをやる時はゴールキーパーをやってます
あっ、そうそう、私のスキルですよね
特性はこんな感じですね
スキルは
・魔軍師イッド
・かしこさアップSP
・白い霧マスターSP
・ラーミア
・耐性ガードEX
です

見ての通り呪文タイプ、サッカーと同じく守りも固いよ

 

オレはけがれの渦のなるとだぜ
忍者じゃなくて術タイプなんだってばよ
特性は
こんな感じなんだってばよ
そしてスキルは
・かしこさアップSP
・白い霧マスターSP
・アクバー
・MP吸収ガードSP
・黒き花婿
だね

 

今回はどういうキャラ設定なんだろう!?
ちょっと分からないね・・・
 

 

けがれの渦のなるとさんは某有名忍者漫画からでしょうね・・・
名前に「うず」があるという共通点から多少強引ですがそういう名前にしたんでしょう・・・

若葉の精霊の若葉やしについては酷いですね・・・
昔の某有名サッカー漫画のキャラからとったのでしょうが、年代的に管理人さん自体内容がよく分かってない為、キャラがちゃんと出来てないですよ

 

そういう話はやめなさ~い!
きっと若葉やし君はこういうキャラでしょ
細かい事言わなきゃわかんないわよ!

 

まあ、名前の事は置いておいて・・・
このパーティーって前に紹介した亡者ザオリクパーティーの焼き直しじゃないの?

 

亡者ザオリクパーティーは焼き直しじゃなく、マスターズGP用にカスタマイズしたと言って欲しいわ
 

 

カスタマイズ!?
具体的にどの辺をマスターズGP用にしたの?
 

 

まずモンスターの選出ね
若葉の精霊もけがれの渦もどちらとも「みかけないモンスター」に属してるモンスターよ
よってマスターズGPで勝てば高得点が狙えるわ

 

この回の時は「みかけないモンスター」じゃなかったけど今回は「みかけないモンスター」の中からモンスターを厳選して、育てる所からやったって事ね

 

その通りよ
今回はかなり手間をかけてるわ!!
特に今回のポイントは特性「ときどきひとりっ霧」
これがこのパーティーの肝よ

 

・・・!?
それってどういう事かな?
 

 

対戦やってたら分かると思うんだけど、WORLDだのはぐれメタルキングだののライド合体4枠がかなり流行してるわ!

ひとりっ霧はライド合体封じの効果だから、流行パーティーを使ってる人に大打撃を与えられるわよ

 

なるほど・・・
これがプロを自称する管理人さんの、マスターズGP用の本気パーティーという事ですね

 

その通りよ!!
ビックリしてぐうの音もでないみたいね
 

 

・・・悪い事は言いません、やめておきなさい
このパーティーでは優勝なんて出来ません
断言できますよ

 

ええっ!?何それ・・・?
一体どういう事よ
断言ってなんなの?

 

まず第一にレベルです!
若葉の精霊の若葉やしがレベル72
けがれの渦のなるとさんは95もあります

忘れましたか!?
この回の動画等でも話しましたが、ランキングトップレベルの方は出場モンスターのレベルを押さえてます
ランキング1位の方なんて、4匹中3匹のモンスターがレベル1ですよ!!

 

言われてみればそうだった~
・・・で、でも修正大変だし、このままでも10位ぐらいだったら行けるよね!?

 

kenkenちゃん・・・
最初っから10位ぐらい狙いって何なのよ・・・
 

 

さらにダメな所を挙げますと、「ときどきひとりっ霧」の効果を勘違いしてる所ですね
「ときどきひとりっ霧」は発動しても、すでに合体済みのモンスターを引き剥がすような効果はありません

 

えっ、そうなの!?
じゃあ、最初にライド合体してそのまま戦うような大半のパーティーには意味なくない?

 

はい、ほぼ意味がないと思います
段位戦のように裏パーティーもありませんしね
 

 

「ときどきひとりっ霧」の特性って、たしかドークしか持ってなかったよね
そういうめんどくさい特性もつけたのに、ほぼ意味が無いなんて・・・

動画クビになった上、そんな目に会うなんてさすがにかわいそうになってきたわ

 

だから動画クビは関係ないでしょ!
それに私はクビなんて認めてないからね!!
・・・「ときどきひとりっ霧」については完全に計算外だったけど

 

そもそも、マスターズGPでライド合体が流行ってるというのも微妙な認識です
マスターズGPで流行ってるのは、低レベルモンスターみがわり戦法ですよ

段位戦等とは切り分けて考えた方がいいと思います

 

管理人・・・、こりゃあやり直しかしらね
まあ前もって欠陥が見つかってよかったじゃない
頑張って再調整しなさいよ

 

せっかく作ったのに、色々予定外な事が出てきてしまいました・・・
再調整するつもりですが、仕事等によっては、今回の出場は難しくなるかもですね

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】プロがマスターズGP用パーティーを作ったの巻」への4件のフィードバック

  1. 参戦してきました。
    多分結果19勝11敗のはず。
    1試合当たり280点位取ったので5300点位取ってるはず。

    亡者リザオ使ってたんですが、リザオしてくれなくて、7勝くらい損してます。
    もうちょっと賢さ必要だったかな?
    1枠四体で、1人妨害役、1人晴天、ひょういのポルカ。
    残りが合体メガボディの亡者リザオです。
    合体特性は、背水の陣です。

      1. 1日過ぎて結果を確認したら、結果18勝12敗でした。
        合計は、4964 Pで昨日の時点で197位でした。
        1勝計算ミスしてました。
        もうちょっと勝率上げないと二桁は無理ですね。
        来週は頑張ります。

        1. YYさん、コメントありがとうございます
          私も全30戦終えました・・・
          思い通りいかないものですねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です