はじめてのいっき2


管理人 笑い4

じゃあ、前回の続きね
いっきの4面からね~

悪代官の屋敷かな!?
4面

 

ゲー花 普通

難易度的にはどうですか?

 

 

管理人 笑い4

そうねぇ・・・
何度かやられてゲームオーバーになっちゃったけど、これまでの面と同様、小判の位置を覚えちゃえばどうにかなるかなって感じね
1~3面でやられずにスムーズに来られたら何とかなりそう!

 

ゲー子 普通

今の所は順調って感じだね

 

 

管理人 くわっ

そうね
よーし、4面も一気にクリアしちゃうわよ!

・・・ってクリアしたわ!!

クリアこの調子で5面もクリアしたいわね・・・
5面ってこれって1面じゃないの!?

 

ゲー花 普通

はい、その通りです

いっきは4面が最後ですよ
知りませんでしたか?

 

ゲー美 驚き

昔のゲームだとこんな短かったりするんだね

スパルタンXもそうだったけどさ・・・ 

 

ゲー子 驚き

でもスパルタンXはさらわれた人を助けられたけど、いっきは悪代官なんて影も形も出てこないし、いきなり1面に戻されたって感じだったね・・・

 

管理人 怒り

ちょっとちょっと、どうなっているのよ!
せっかく悪代官を倒して平和な世界を取り戻そうとしたのに全く無駄足だったってことなの!?

 

ごんべ

いやぁ、すまんね
何か悪い事しちゃったみたいで・・・

 

 

ゲー子 普通

あっ、権べさん
4面クリアおめでとうございます

 

 

ごんべ

いやいや、すぐにクリアになってしまって申す訳ないべ
昔のゲームだとそういうのが結構あるべさ・・・

堪忍してくんろ

 

ゲー花 あせり

いえいえこちらこそ
至らない管理人が変な事を言ってしまって、申し訳ありません

 

パッケージヒロイン

わだすも謝るだ
わだすに免じて許してくんろ!

 

 

ゲー子 驚き

あっ、ゲーム中に出てくる腰元さんだ!

ゲームのパッケージに出てくるヒロインさんだよね

 

パッケージヒロイン

そのとおりだ

アマガミで言うと絢辻さんのポジションになるだ

 

ゲー美 驚き

共通点はパッケージに出ている事だけじゃない!?
色んな意味で怒られるよ!

 

 

管理人 考え

悪代官の話はひとまずいいわ・・・

パッケージヒロインの腰元さん、あなたのヒロインとしての力を見てみたいわね

 

ゲー花 驚き

どうみてもヒロインとしての力なんてないじゃないですか
管理人さんは何を言ってるんですか!?

 

 

ゲー美 驚き

しかも何かちょっと上から目線だし

アマガミで女子力大きくアップさせたと思って調子に乗ってるのよ、きっと!

 

パッケージヒロイン

そんな事を言われてもこまるだ・・・
ヒロインの力っていうのをみせないといけないか?
一応、今日は夜遅くなるって母上には言ってきただけど・・・

クリスマス5

 

管理人 驚き

りほっちの最後の方のセリフを持ってくるとは・・・
あなたやるわね!

 

 

ゲー子 驚き

ただ単に「遠くまで出かけるから家に帰るのが遅くなるよ」って、前もってお母さんに言ってきただけのように聞こえたりもするけど・・・

 

ごんべ

何だかよくわからねえが、納得してくれたのか?

腰元はヒロインどころかお邪魔キャラなんだべが・・・

 

ゲー花 ごめん

そうですね
触ると動けなくなってしまうお邪魔キャラなのをさっきまでいっきで遊んでいた管理人さんは、忘れてしまったのでしょうか・・・

 

ゲー美 驚き

どうやら盛大な勘違いをしているようね・・・

私達でも気づく位なのに、やっぱり管理人の女子力なんてまだまだって事ね

 

ごんべ

とりあえず4面クリアでループするって事については管理人さんは納得いただけたべな?

クリアしても何度も遊んでくれると嬉しいべが・・・

 

ゲー子 普通

今のゲームと違って、昔のゲームは単純だけど初見でも遊びやすくて何度もクリアして遊ぶみたいなタイプのゲームもあるって事なのかな?

 

ゲー花 普通

私としてはエンディング位見せて欲しいというのはありますが、きっとエンディングを作る容量があるならゲーム内容を充実させたいっていうのはあるのかもしれません

 

ゲー美 普通

公式サイトでク○ゲーって言ってる位だから考えすぎな気もするけど・・・

まあでも有名なゲームだし一度位遊んでみると話のネタにもなっていいかもね

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です