【DQMJ3P】オススメな段位戦パーティーが出来ましたの巻


ねぇねぇ、ゲー美ちゃん
最近kenkenちゃんが段位戦で無双してるって話、聞いた事ある?

 

えっ!?そうなんですか?
あの管理人がそんな強いパーティー作れたんですか?
 

 

前回のマスターズGPなんてホントにひどい結果だったからね・・・
ちょっと怪しい話だよね

 

もしインチキなプレイをしての結果であれば、良い子達に悪影響を与えかねません
問いただしておいた方が良さそうですね

 

おっ、みんなで私の事見てどうしたのかな?
このブログのヒロインの登場を待ってたとかかな!?
 

 

管理人さん、最近段位戦で無双されているそうじゃないですか?
・・・残念ですよ、インチキをしてまで勝とうとするなんて

 

ちょ、ちょっと何の話なの!?
いきなりインチキ呼ばわりされるなんて、ひどいにも程があると思うんですけど!

 

kenkenちゃんが段位戦で無双してるんでしょ?
きっとひどいインチキプレイをしているんだろうって話になったのよ

・・・今から素直に謝れば、ブログを見てくれてる良い子にも一応示しがつくかなって思うんだけど

 

うぉーい、どうして普通に段位戦で連戦連勝しているっていう発想にならないのよ!?
 

 

管理人さん・・・
これはパーティーを紹介して無実を証明するしかないんじゃないかな?

 

そんなわけでやってきたぜ
オレはメタルライダーのイケメンだ
さっそくオレの特性を教えるぜ
こんな感じだ
ライトメタルボディと全ガード+のおかげで耐性がこんなだ!
前にも紹介したが、みがわり役として優秀だろ?

ちなみにスキルは
・冥界の霧マスターSP
・休みガードEX
・マテリアフォースSP
・破壊神シドー
だな

通常はみがわり役だが、隙ができればスクルトやアイアンゲイザーで攻撃するぞ

 

トワイライトメアのUCだ
この回でも紹介してもらったUCですね
まあ配合して若干スキルは変わってますがね
特性は
こんな感じで前とあまり変わらないよ
スキルは
・ナイトメア
・守備力アップSP
・快活な東の乙女
・プチットⅠ・Ⅱ
だね

サブの合体役で吸収されちゃうから、正直あまり目立たないけどスキルで活躍するよ

 

フライングダックのダックンだお
こんな見た目だけど、パーティーではかなり重要な役目を負ってるお
特性は・・・
こんな感じだお
スキルは
・スーパースター
・魔軍師イッド
・休みガードEX
・ドーク
だお

役目としては超こうどうはやいを生かした、サポート&妨害役だお

 

凶鳥フレスのはなまる凶きちといいます
このパーティーでは合体して2枠になる1番の主力モンスターですよ
まず特性ですが・・・
こんな感じですね
スキルは
・MP吸収ガードSP
・聖竜ミラクレア
・魔軍師イッド
・よどんだ息吹SP
ですね

 

な、何かまたよく分からないネーミングセンスだね
名前の元ネタって何なんだろう・・・
 

 

フライングダックのダックンは思いつかなかったから適当な名前つけてるわね・・・
他の名前の由来はこんな所じゃないの?

・メタルライダー→仮面ライダー→仮面ライダーと言えばイケメン俳優
鳥フレス→博○華丸・大吉(おみくじつながり)→はなまる凶きち
・トワイライトメア→見た目がユニコーン→ガ○ダムUC

 

名前の由来は分かったけど、戦い方がいまいち見えてこないわね・・・
そんな強そうには見えないんだけど

 

プロのパーティーは素人には分からないでしょ
では今回はこの辺でお開きに・・・
 

 

ここまで公開しておいて、それで済むわけないでしょ!
ちゃんと説明していきなさい!!
 

 

ヒントを教えてあげますよ
さっきも言ったんですが、私が2枠で戦う主力モンスターですね

あとはこのパーティーは対ライド合体モンスターを目指してます
それが結構上手く機能してますよ

 

対ライド合体モンスター・・・
分かりました!合体特技のフォースドハックを主体としたパーティーですね!!

 

その通りだお
合体特技のフォースドハックは相手モンスターの耐性に関係なく耐性を下げてしまうという凄い特技だお

つまり3枠や4枠のモンスターでも耐性を無理矢理下げて、マヒや眠らせる事が可能なんだお

 

正確に言うと呪文会心の際に相手が会心完全ガードを持っていたり、マホカンタではねかえされたりすると通じないですがね・・・
それでも凄い特技ですよ

 

対戦動画もあるので、これを使って解説動画を作ってもいいんじゃないですかね?
 

 

あっ、いいわねぇ~
・・・というわけで、パーティー紹介動画を作ってみました


 

け、結局完全なネタバレ・・・
動画の出演も結局なしなんて酷い話よね・・・
 

 

動画で大体分かったわ
各モンスターの役割はこんな感じかしらね


・メタルライダー→相手をマヒさせるまでの足止め役
みがわりや根に持つタイプで、他のモンスターへ攻撃や妨害を通させない

・フライングダック→遊び人のマイム&テンションシフトで味方のテンションを上げつつ、敵のテンションを下げる
敵の攻撃力を下げて、生存性UPの上に凶鳥フレスのフォースドハックをマホカンタさせないようにする
また1ターン目でマヒさせきれなかった時は2ターン目の最初に超行動はやいでマヒさせる

・凶鳥フレス→テンションUPした上でのフォースドハック+やけつく息などでそのままマヒさせる
耐性下げきった後はザオリクでメタルライダー等を生き返らせたり、呪文(イオグランデ等)で攻撃したり、死神の息吹で即死させる事も可能なマルチな活躍ができる

 

大体分かったけど、これってライド合体で「究極行動はやい」持ちのWORLDがみがわりをすり抜けるステルスアタックとかしてきたらやばいんじゃないのかな?

 

その為の特性「はじまりの守護者」ですね
これがあれば1ターン目の守備力が大きく上がるので生存性がかなり高くなります

1ターン持てば相手をマヒさせられる可能性は高いですからね

 

メタルライダーの特性「しっぺ返し」もそうね
仮にメタルライダーがハックされてマヒになっても相手もマヒさせられるから1ターンは隙が作れそうね
そうなれば凶鳥フレスが何とかしてくれるでしょう

 

凶鳥フレスさんは特性「強ガードブレイク」を持たせた上でのハックですからね
マヒブレイクと同じ効果でマヒさせられますよ

 

・・・とまあこんな感じのパーティーを作ってみたんですがいかがですかね
低段位ではほとんど負け知らずで戦えましたよ
個人的には結構自信作です

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】オススメな段位戦パーティーが出来ましたの巻」への4件のフィードバック

  1. 今回も素晴らしいパーティですね!自分よパクrゲフンゲフン参考にしたくなりますよ(‘∀’*)

    1. くそったれさん、コメントありがとうございます
      私の中ではかなりオススメな強さです!
      でもパクリはダメですよ?

    1. しょぼーんさん、コメントありがとうございます
      一応メタルライダーがゼロのしょうげきをもっているので黒い霧対策もありますよ
      とはいえ相手の黒い霧を予想するのは難しいですけどねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です