【MHXX】キャラ作成は1回だけなので本当に注意してねの巻


よ~し、「モンスターハンターダブルクロス」を買ってきたわよ
さっそくはじめるとしますか!

 

管理人さん、ちょっと待って下さい!
ここは慎重にはじめましょう・・・
 

 

し、慎重に!?
一体どういう事かしら?
 

 

「モンスターハンターダブルクロス」はタイトル通り、前作「モンスターハンタークロス」からほぼ引き継ぐ事ができますが、多少注意点もあります

 

最初ゲームを始める時に注意点が出てくるわね
これらの事でしょ?

 

何かそんな慎重にって言うほどの事でもないような・・
注意するとしたらハンターランクが8に戻っちゃう事とギルドカードも戻っちゃう事ぐらいじゃない?

 

はい、その辺は大して重要じゃないです
私が重要視してるのはここです

 

1度だけキャラクター作成をやり直せる!?
確かに慎重にやった方がいいみたいだね
性別変更によって性別専用装備も変わっちゃうみたいだし

 

一般的にも気をつけなければいけませんが、このブログにおいてはもっと気をつけなければなりません
モンハンクロスのこの回とか見て下さい!

 

あっ、ゲスなkenkenとか作ってた回ね
こりゃ、酷かったわね・・・
 

 

その通りです!
今回のキャラクター作成は慎重に行って、こういう過ちを繰り返さないようにしなければいけません!!

 

そうかもしれないわね・・・
このブログの品位に関わる問題だものね
 

 

では、その点を踏まえてキャラ作成を行いましょう
いいですね、管理人さん?
 

 

はあ、わかりました・・・
では早速やってみましょうか

これが前作モンハンクロスで使ってた、モンハンクロスのkenkenちゃんね

 

私が簡単に候補者をピックアップしてみたわよ
この中から次のモンハンクロスのkenkenを選んでみたらどうかしら?

 

な、何かどの方もこのブログの作風に合わない気がするんだけど・・・
 

 

そうね・・・
例えば4番の方は結構オラついてるみたいだし
6番の方はゲー奈ちゃんの事を嫌いそうな感じがするわ

 

ちょっとkenkenちゃん
それどういうことですか!
何で私が6番の方に嫌われなきゃいけないのよ

 

ゲー奈ちゃんの「私ってモテるオーラ」みたいなのを嫌うんじゃないかと・・・
2~6番の人達は多分みんな嫌いそうだけど、6番の方が一番嫌うんじゃないかな?

 

ちょっと、何なのよそれ!!
・・・分かったわよ、じゃあ「モンハンダブルクロスのkenkenちゃんを決めようコンテスト」優勝は1番の子って事ね

私のかわいさをちゃんと分かってくれるなら、それでいいわよ

 

・・・私としては反対です
おそらく1番の方は天然ボケキャラタイプじゃないでしょうか?

このブログでもうおふざけは要りません
もっと品のような物を求めませんか?

 

な、何かみんな自分の事を置いておいて、えらい言い様な気がするけど・・・
それなら思い切って男性キャラならどうかな?

 

じゃあ、男性キャラ候補をピックアップしてみたわ
この中からどうかしら?

 

う~ん、ゲー美ちゃん、これだとちょっとデータが足りないわね
これだけじゃ、次のモンハンダブルクロスのkenkenちゃんは決められないわよ

 

えっ、そうですか!?
何かおかしな所がありますか?
 

 

一応私が必要なデータ調べて付け加えておいたわよ
やっぱりこれぐらいの情報はないとね~

ちなみに私は3番の人を次のモンハンダブルクロスのkenkenちゃんに押すわよ!!

 

ゲー子 驚き

それって年収で選んでない!?
職業も書いてあるけど、やってもらうのはモンスターのハンターだよ!?
いらない情報のような気がするんだけど・・・

 

姉さん・・・、そういう事を言ってしまうとモテませんよ
インターネットで見ましたが「これだからま~ん(笑)は」と言われてしまうと思います・・・

 

えっ!?、いえ、違うんですよ?
ブログを見ている方は誤解しないで下さいね
3番の方は熟練の狩り技術がありそうだって事で選んだんですよ?

年収の高い会社役員だから選んだって事は決してないですよ?
これからも私、ゲー奈をよろしくお願いしますね?

 

・・・こりゃあ男性キャラは無しね
でも女性キャラも2~6番の人達は多分みんなゲー奈ちゃん嫌い、1番はゲー花ちゃんが反対ってなるとかなり難しいわね・・・

 

次のモンハンクロスのkenkenに必要な条件をまとめるとこんな感じって事ね


1.女性キャラ
2.天然ボケキャラではない
3.品がある

 

あっ、条件に合致するいいキャラがいたわ!
このキャラなんてどうかしら?

 

・・・まあ、いいんじゃないでしょうか?
天然ボケではなさそうですし、どことなく凛々しさや品もある感じですね

 

私も賛成!
大人っぽいし、多分私の良さを理解してくれるタイプの人だわ

 

私も賛成だよ
上手くやっていけそうな感じがするからね
 

 

・・・これで決まりみたいね
ではモンハンダブルクロスのkenkenさん、これからよろしくお願いします

 

おっ、みんな久しぶりじゃないでゲスか~
新入りの人もいるみたいでゲスね
モンハンダブルクロスでもよろしくでゲスよ!

 

あれっ、よく見たらモンハンクロスのkenkenちゃんと全く変わってないみたい・・・
 

 

な、な、な、なにをやってるんですかー!
キャラクター作成は1度だけって言ったじゃないですか!!!

 

ボイス選択もエロいボイスでお願いするでゲスよ
女ボイスだと11番、男ボイスだと18番がオススメでゲス
ぜひ試して欲しいでゲス

 

ブログをご覧の皆様・・・、大変失礼致しました
私達は一丸となって、出来る限りゲスな発言をさせないよう気をつけますので、今後も温かい目でこのブログを見守って下さい

 






多分今回は途中でオチが読めた人も多かったんじゃないかな・・・
あと男性キャラが全員チョンマゲなのもおかしいよね・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】キャラ作成は1回だけなので本当に注意してねの巻」への2件のフィードバック

  1. 和ゲーのキャラクリは良いですよね。
    簡単にやってもそれなりに美人やイケメンが作れますし。
    でも洋ゲーでやると酷いもんですからねw
    まあ欧米人はブサイクキャラ作って喜んでいる連中ですから、
    日本人の感覚とはズレているからなw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      モンハンの場合はそこまで美女イケメンじゃないっぽいですけどねぇ
      でもそういう方がオリジナリティが出る気がします

      洋ゲーは詳しくないですが、感性が違うのはよく分かりますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です