【MHXX】G級の緊急ディアブロス戦は自力でやりましたの巻


管理人さん、「モンスターハンターダブルクロス」なんだけど、前回はキャラ作成のみで終わっちゃって肝心の本編についてはどうなの?

 

そういえばそうでゲシたね
じゃあ今回は前作「モンスターハンタークロス」をワゴンセールに追いやった「モンスターハンターダブルクロス」の本編の話をするでゲスよ

 

ワゴンセールに追いやったとか、わざわざ言う必要あるのかしら!?
ホントにゲスよね・・・

 

じゃあ、今回は集会所の緊急クエスト「その腕前、噂通りかしら…?」をプレイしてみるわ

集会所のG★1開放クエストね

 

集会所クエストですか・・・
集会所クエストは基本的に村クエストより難易度が高いのですが、管理人さん一人で大丈夫ですか?
どなたかとご一緒された方が良いのでは?

 

相手のディアブロスはモンハン4Gのギルドクエストで何度も戦った経験のある相手よ
地中に潜った時用の音爆弾も持ってきてるしね

この程度の相手でマルチ頼りなんて、頼られた人だって困るんじゃないかな?

 

またそんな大口叩いてるよ・・・
本当に大丈夫なのかな!?
 

 

その腕前の噂通りでダメだったに決まってるじゃないでゲスか
ちゃんとフラグは回収してるでゲスよ
30分以上の激戦の末敗北、何も得るものはなかったという最悪の結末だったでゲス

 

え~・・・、これってどういう事なのよ・・・
ディアブロスはモンハン4Gのギルドクエストで何度も戦った経験のある相手なんじゃなかったの?

 

ちょ、ちょっと!
ゲスなkenkenのせいであっさりやられたかのような話になってるけどそんな事ないわよ
あと一歩の所まで追い詰めてるから

 

あと一歩の所まで追い詰めても負けたら意味ないじゃない!
鼻血を出そうがブッ倒れようが勝つまで戦ってきなさい

 

鼻血以上のものを出してブッ倒れたみたいなんですけどね・・・
それでもダメならハンターって職業はそうとうブラックなんでしょうね

 

ブッ倒れるまで戦うかは別として、何度も戦った経験のあるディアブロスさんに負けた原因は何ですか?
モンハンダブルクロスで新しい攻撃してきましたっけ?

 

酷い攻撃のオンパレードだったわ
これ見てちょうだいよ!



こんな風にしっぽを振り回してきたり・・・


地中からドーン!って出てきたり・・・

角で突進してきたりと酷い技のオンパレードだったわ

 

ゲー子 驚き

いや、全部モンハン4Gでもディアブロスがやってきた技だよ!
管理人さんが忘れてるか、腕が落ちてるだけだって

 

えっ!?そうだったかしら?
よく似てるこれと勘違いしてない?
これなら覚えてるんだけど・・・

 

なんで「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の技は覚えてて「モンスターハンター4G」の技を覚えてないのよ!
 

 

まあ、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の記事をつい最近書いてたからねぇ・・・
ちょっと普通の人の時間軸とは違っちゃってるよね

 

とはいえディアブロスさんと戦った記憶ぐらいはあるようですし、あと一歩の所まで追い詰めてもいるみたいですので勝つまで戦ってみるのがいいですね

あと罠を忘れずに持って行って下さい!
さきほど罠を持って行ってれば、捕獲してクリアできたはずですから

 

あとは鼻血が出ようがブッ倒れようが24時間365日死ぬまで戦えば勝てるでしょ
ここでダメだったらモンスターハンターになんてなれないわよ!

 

モンスターハンターって職業は酷いでゲスね・・・
このワイがゲスだと思うくらいでゲスよ・・・
 

 

ゲー美ちゃんが経営者になったらホント大変だよね
これ見る限り、モンスターハンターって職もブラックじゃないと思うし・・・

 

と、とりあえず罠持ってもう一度ディアブロスと戦ってくるわ・・・
音爆弾とかも使いつつ、基本に忠実に戦ってくるわね

 

そうですね
ディアブロスさんが地中に潜った時に音爆弾を使えばチャンスを作れますからね

ちなみにこの後ディアブロスさんはもがいた後に少しの時間、飛び上がりますが、その時に閃光玉を使えばさらにダウンさせられます

 

まだG級の開放クエストなんだし、さすがに今度は勝って欲しいところだよね・・・
 

 

みんな~、今度は勝ったわよ~
1回目と似たような展開で30分程の戦いの末に罠で捕獲に成功したわ
ディアブロスは弱るとエリア5で眠りにつくみたいね~

 

最初で詰まってしまわずに済んで良かったです・・
今後もモンスターの技を思い出しつつ、やられないように頑張って下さいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】G級の緊急ディアブロス戦は自力でやりましたの巻」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    交流サイトの方が更新無かったので、今作はしないのかな?と思っていました。
    また一緒に楽しみましょう!

    1. にがうりさん、コメントありがとうございます
      いや~、お久しぶりですねぇ
      交流サイトもどうしようかと迷ったのですが、人の集まりも無くなってきたし残念ながら・・・と考えてました
      モンハンダブルクロス自体はちょこちょこプレイしてるので、もし見かけたら飛び込んで来てもらってOKですよ
      ・・・ただリアル知り合いとプレイしてる事もあるので、あまり変な事言わないで下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です