【MHXX】緊急バルファルクが倒せない人はこれを見よ!の巻


よ~し、今回は「モンスターハンターダブルクロス」のG3緊急クエスト「天を貫く凶星」をプレイするわよ~

 

これってバルファルクってモンスターだよね
モンハンダブルクロスの看板モンスターじゃない
公式サイトでも見たよ!

高空を翔ける古龍で、翼からブレスを噴出し高速飛行する様子が赤く輝く彗星として観測された事から「天彗龍」って呼ばれてるとかなんとか・・・

 

管理人さん、これは強敵ですよ!
きっとルウム戦役にいたら戦艦5隻ぐらいは撃沈できるに違いありません

・・・いや、もしかしたら今後の世界の歴史を変えうる人物かもしれませんよ!?

 

いや、バルファルクは人物じゃないんだけど・・・
赤い彗星間違いしてないかしらね?
 

 

そ、そんな強敵なんでゲスか・・・!?
管理人さんの腕じゃ、2度以上ぶたれる事は確定でゲス、親父にもぶたれた事ないのに!!

 

哲学なんて語ってるヒマなんてないわよ!
後ろにも目をつけて戦えば何とかなるでしょ
鼻血をだそうがブッ倒れようがとにかく全力でやってきなさい!!

 

その装備に、そのセリフ回し・・・
赤い彗星間違いを助長させてるよね・・・
 



——————–そして——————–

いや~、ゴメン、ゴメン
やっぱり大変だった?
管理人の腕がいまいちだから、「後ろにも目をつけて戦え」っていうのはちょっと無理だったかな!?

まあ殴られもせずに1人前になった奴なんていないでしょ?

 

ふざけんな!でゲス
2度殴られる所か、ジェット噴射の体当たりだの、超上空からの体当たりだのをされたでゲスよ!!

こんな事されて1人前になった奴なんていないでゲスよ(生死的な意味で)
もうやらないでゲスからな!誰が2度と戦ってやるもんかでゲス!

 

まあまあ、抑えて抑えて・・・
さすがにいきなり突撃させて無茶がすぎたね
もう少し対策とか考えてからにしようよ

 

とりあえず、バルファルクの弱点を見てみましょう
・・・どうやら龍属性以外は全部弱点みたい
かなり意外よね
↑龍耐性以外は全てマイナス判定

 

・・・という事は属性攻撃系の装備をしていけば比較的楽に勝てるって事ね
 

 

そんな簡単にはいきませんよ
バルファルクさんのこういった攻撃は龍属性攻撃になります
そして龍属性やられになると、こちらの属性攻撃や状態異常攻撃が無効化されてしまいます

 

ゲー子 驚き

せっかく弱点の武器を持っていっても意味なくなっちゃうって事だね!
これはどうにか対策できないのかな!?

 

ウチケシの実で消すのが一般的ですね
あとはクシャルダオラさんの笛で属性やられ無効化できたと思います

 

笛でゲスか!?
笛で戦うなんて「ピューと吹く!ジャガー」じゃないんでゲスから無理でゲスよ

 

狩猟笛の事だよ・・・
強引にアフィリエイトを入れてくるあたり、やっぱりゲスだよね

 

私の場合、狩猟笛は使ってないからウチケシの実をちゃんと持っていくことにするわ
 

 

もしくは装備+食事で龍耐性を25以上にしていけばいいですね
龍属性に限らず耐性値は25以上になれば無効化できます

 

あとはどういう攻撃をしてくるかね
さっきジェット噴射体当たりだの超上空からの体当たりだの言ってたでしょ

 

さっき紹介されてた龍属性攻撃以外ではジェット噴射体当たりと超上空からの体当たりがバルファルクの野郎の要注意攻撃でゲスよ

これがジェット体当たりでゲス
すごい速度で体当たりしてくるでゲス
往復する事もあるので1度通りすぎても油断してはダメでゲス


そしてこれが彗星体当たりでゲス
空高く舞い上がった後上空を回り、一瞬の閃光の後に体当たりしてくるでゲスよ
食らうと大ダメージの上、龍属性やられになるでゲス!

 

これが赤い彗星の力ですか!
恐ろしいものですね・・・
彗星体当たりは閃光の際に音もするし、マップで位置が分かるのでそれを頼りに避けるのが良いとは思います

 

(な、何かまた赤い彗星間違いしてるっぽいわね・・・)
私がやっかいに思った攻撃はこれかな!?

足元に龍弾を発射する攻撃ね
最初バルファルクに近づいてた時は、どういう攻撃かわからなかったからね
遠くから見ると何してるかはよく分かるんだけど・・・
バルファルクが立ち上がるモーションをとったら注意って事ね

 

バルファルクは翼の向きと発光である程度攻撃が分かるわね
翼を前に向けて発光してきたら龍弾、後ろに向けて発光したら体当たりって感じみたい

 

あとはバルファルクさんは罠が効きません
間違って持っていかないように気をつけて下さい
バルファルクさんだけでなく、古龍種には罠は効きませんよ!
閃光玉なら効きますので、それを持っていくのはいいかもしれませんね

 

ジェット戦闘機みたいな感じなのに古龍種なんてカプコンは設定おかしいとは思わなかったでゲスかね
生物兵器の類にしか見えないでゲス

 

おかげ様でバルファルクの撃破に成功したわよ
ハンターランクも12に上がったし

 

おおっ、勝てて良かったじゃない!
これでG4のクエストに挑戦できるね!!
 

 

・・・さっきからちょっと引っかかってたんでゲスが、本当に管理人一人の力で勝ったんでゲスか?

攻撃の紹介をする画像の背景が雪山だったり遺跡だったりで変わってるでゲスし、何より最初バルファルクの防具を見てる画像があるでゲスが、倒してもいないバルファルクの防具がどうしてあるでゲスか?

 

それは文字通り「下衆(ゲス)の勘繰り」ってやつよ
意味は「品性が無く心の卑しい者は何事においても余計な邪推を巡らせて、そこに相手の悪意や敵意を疑う」って事ね

 

いやそれはゲスの言う通りでしょ!
倒してもいないバルファルクの防具が出るわけないでしょうに!!

さては一人じゃ勝てないからマルチで倒したわね?
それならそうと、見栄を張らずに言いなさい!

 

ば、ばれてしまったか・・・
一番のバルファルク対策はマルチプレイでフルボッコにするですよ
これはぜひ覚えておいて下さいね・・・

 





仕事の為、今日参加できなかったゲー奈です
・・・ゲスさんの事をゲスだゲスだ言ってるけど、情報もないのに強引にクエストに行かせたり、一人で倒せなかったのに倒した事にしようとしたり、みんなも大概よね・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です