【Gジェネジェネシス】このブログに暖かな光はあるのか!?の巻


さてみなさん、今日は「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」の「機動戦士ガンダムUC」編最終話である「虹の彼方に」です
頑張っていきましょう

 

前回の戦力も過剰気味だったけど、今回はレベルも上がってるし、さらに過剰になるんでしょ?
一応前もってこれ貼っとくよ


 

過剰気味だとか困った事を言う人ですね
だから謎のヤムチャ声さんはサイバイマンさんぐらいの相手で爆死してしまうんですよ
ちゃんと準備する事はおかしな事ではないです

 

まあまあ、今回は「機動戦士ガンダムUC」編最終話っていう位だし、多少戦力が多くてもいいんじゃないかしらね?

 

姉さんの言う通りです
では今回の我がゲーム探し艦隊の戦力を紹介します

こんな感じですね

 

今回はユニコーン系のガンダム3機体制(フルアーマーユニコーンガンダム×2、バンシィノルン)ね
さらにβアジールまで加わってるわ
βアジールはゲー奈さんが乗るのね

 

そうそう、超強い機体でしょ~?
強力な遠距離攻撃とマップ兵器で戦場を一気に制圧できるようなMAよ~

 

パイロットには引き続きシャアさんもいるし(ローゼンズール搭乗)ゲーム探し艦隊は磐石ね
 

 

ほら、やっぱり一方的な展開になりそうじゃない
大体ユニコーンガンダム3機って何なの!?
バナージ君のユニコーンガンダムも加えたら5機になっちゃうんじゃないの?

 

・・・ヤムチャ声さんはガンダムの事を分かっていませんね・・・
「機動戦士ガンダムUC」の最後を見ていれば分かりますが、リディさんのバンシィノルンも仲間になるはずなのでユニコーン系のガンダムは計6機になると思います

これだけユニコーンガンダムがいれば世界に人の心の光を見せつけられそうですね

 

いやもっと酷いじゃない!
敵には絶望の闇を見せつけるかのような戦力になってるよ

 

はいはい、もういい加減出撃しましょう!
・・・今回はいきなりラスボスっぽいネオジオングが最初から出てきてるわね

 

・・・ネオジオングは強いけど、その他のMSはそこまででもなさそうね
ドライセンやザクⅢも弱くはないけど、ユニコーン6機体勢の前では敵じゃないでしょ

 

はい、一気に突破してネオジオングをフルボッコにしてあげましょう
 

 

よ~し、じゃあ新兵器のβアジールを使って、まず私が一気に突破しちゃうわよ~
・・・あれ、武器が何にも使えないんですけど

 

ゲー奈さんのβアジールが故障しちゃったのかな?
・・・っと思ったら私の方もダメだよ
一体どうなってるの!?

 

・・・原因は分かりました
どうやらネオジオングの能力みたいです
これを見て下さい
この紫の線の領域に入ってしまうと大抵の武器が使えなくなるようですね

正体はこのサイコシャードという能力でネオジオングの9マス範囲内のユニットはBEAM射撃、物理射撃、特殊射撃が使用不能という極悪な能力です

 

ええっ・・・、私のβアジールは何も出来ないって事じゃない
ど~したらいいのよ

 

姉さんについてはサイコシャードの外から遠距離射撃でもしていて下さい
・・・でもネオジオングには届かないので対ネオジオングとしては完全にお荷物ですね

 

お、お荷物って酷くない!?
・・・まあでも今回は運が悪かったわ
みんな、ネオジオング戦はがんばってね~

 

こうなるとネオジオングは原作通り、バナージさんのユニコーンガンダムとリディさんのバンシィノルンに頑張ってもらうのが良さそうね
ビームトンファーならダメージ結構与えられるし

 

みなさん、バナージさん達だけにまかせていないで自分達でもどうにかしましょう
私も行きますよ

 

テンションが上がってないから、そこまで決定的なダメージは与えられてないね
ネオジオングは接近戦の攻撃力も高いからちょっと危険だよね
↑反撃のダメージ

 

テンションが上がってると、ビームトンファー以上の威力がある格闘も使えるわよ

ここはやっぱりバナージさんをメインに戦うのが一番ね

 

チャレンジ条件もバナージ君がフロンタルさんを撃破する事だからね
威力の高い格闘でネオジオングを倒しちゃいましょう

 

やった~、ネオジオングを倒したよ!
これでガンダムUC編はクリアかな!?
 

 

ゲー子先輩、まだその姿に戻るのは早いです
ネオジオングを撃破した後に増援があります

ここでUNKNOW部隊も出てきます
5ターン以内に全滅させないとクリアになりません

 

ネオジオングを倒して油断してたらダメって事ね
・・・とはいえさっきみたくサイコシャードはないし、そんな強敵はいないから、どうにでもなるわ!

 

ネオジオング戦では活躍できなかった分、ここで活躍しちゃうわよ~
みんな見てなさい!

 

・・・最後の敵部隊は完全にフルボッコにされてたね
さすがに戦力差ありすぎだったよ

最初ゲー奈さんは大して活躍できなかったのに、後半大暴れしてエースランキング1位になってるし・・・

 

いや~、でもこれでガンダムUC編もクリアか
6話もあったし、なかなかやり応えあったわよ~
 

 

謎のヤムチャ声さんは結局文句が多いだけであまり役に立ちませんでしたけどね
同じ幻ならアムロさんに導いて欲しかったです

 

・・・もうさすがにそっち行くわ
そしてその正体に驚いてくれ!
 

 

あっ、すみません、ヤムチャ声さん
申し訳ないんだけど、ガンダムUC編クリアしたし尺的にも今回はこの辺で終わりなのよ
今から来てもらっても間に合わないわよ

 

それにヤムチャさん的な人であろう事はバレてますので、特に正体に興味はありません
それではさようなら

 






こんな終わり方なんて・・・
このブログには暖かい光みたいな物はないんですかね?

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です