【DQMJ3P】4/5にバージョン1.2が出たのでやってみたの巻


管理人さん、前回参加したマスターズGPの結果はどうでしたか?
全員みかけないモンスターのパーティーでしたよね?

 

そういえば、結果発表してなかったわね・・・
こんな感じだったわよ

 

全国ランク117位で都道府県ランキングが5位か・・・
悪い順位じゃないけど、前回より順位が落ちてるからいい順位でもない、コメントしづらい順位だね

 

おお~い、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」は今日4/5にバージョン1.2が出たみたいよ!
そっちの話をしましょう

 

出場モンスター紹介は前回行ってますし、確かに新バージョンの話の方が気になりますね
 

 

公式ページをみるとバグの改善(段位戦でカウント0になっても戦闘が始まらず何も操作できなくなる)や経験値の上限がアップしたみたい

・・・そして目玉としては某作品とのコラボでコラボモンスターが追加されるらしいわよ!

 

ほ、ほんとに!?
よかったわね~
これでモントナーも一安心ね


これでなぜかタマゴロンになっちゃったモントナーもこんなに荒ぶらずに落ち着いてくれるかしらね・・・

 

あの・・・、管理人さん、すみませんがイルルカとコラボしてモントナーを出すってコラボじゃないです
昔、少年ジャンプで連載していた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボですよ

管理人さんもこの回でダイの大冒険を読んでましたよね
ドラクエヒーローズⅡの修行だとか何だとか言って・・・

 

そもそもこのコラボって少年ジャンプで結構前に宣伝されてたわよ・・・
管理人は通勤時、少年ジャンプ読んでるんでしょ

 

知ってて言ったんだね・・・
そうじゃなくても、モントナーさんの追加なんてまずないって分かりそうなのに

 

これはモントナーさんの荒ぶりは止まらないわね・・・
まあ、それは置いておいてこのコラボはどんな感じなのかしら?

 

はい、まだ初日なので全容は不明ですが「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に出てきたキャラクター及びスキルが追加されるようです
新しい特技もあるみたいですよ

 

ゲー子 驚き

えっ、そうなんだ!?
そうなると対戦環境がかなり変わる可能性があるんじゃないの?

 

その可能性はありそうですね
特にキルバーンさん、ミストバーンさん、大魔王バーンさん辺りはかなりの性能だと噂されます

 

なに~!?
それは早速行ってみなくちゃね!
早速始めましょう

 

バージョン1.2にしてゲームを始めるとリアクターから情報が入るみたいよ

とりあえず地下2Fの格闘場に行けばいいみたい

 

とりあえずいつものイベントバトルを戦ってみたら・・・
何かもらえたわ

でも詳しい話は明日以降みたいね・・・

 

でもコラボバトル以外でも何かあるみたいですよ
アロマ2号さんから情報を頂けました

とりあえず客人を探してみましょう

 

客人はすぐに見つかったわね
1人はこの格闘場の観客席にいたチウ
もう1人は神獣の里の建物にいるブラスね

 

ゲー子 驚き

2人からお題を出されたね
クリアすると何かあるのかな!?
えっとチウからはマリンスライムとアルミラージとドラキーを仲間にして欲しいって話みたい
その際には名前も
・マリンスライム→マリべえ
・アルミラージ→ラミた
・ドラキー→ドナドナ
にして欲しいってお題だよ

ブラスからはSランクモンスター182種仲間にするってお題みたい

 

プロの私からすると簡単なお題ね
まずブラスの182種だけど、私の場合すでにお題クリアしてるわ
クリアしてない方は地道に仲間にして行きましょう

チウのお題も全員インターネット通信広場で仲間にしたわ
3匹ともブロンズコインで取れるから楽勝ね
ちなみに通信コイン交換所で交換したモンスターの初期レベルが10になってるわね
前は1だったから地味に修正されてるわね

 

お題をクリアすると2人とも仲間になってくれるみたいよ
どちらもSSランクのモンスターみたいね
能力はこんな感じよ

 

この二人で配合しても新しいモンスターが生まれるわけでもないようですし、1日目だとここまでみたいですね
2日目以降に入手できるモンスターに注目していきましょう!

 





追加モンスターにゴメちゃんもいるのですが、こちらはVジャンプの特典なので入手できておりません
週刊少年ジャンプの特典ではないので注意です

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です