【MHXX】G級白疾風ナルガクルガ 4つの攻略法はコレだの巻


ハンターランクを解放した管理人さんは、今どういうモンスターと戦ってるの?
 

 

とりあえず強力な装備を作る為に、白疾風ナルガクルガのクエストに行ってきたわ
特殊許可の2つ名モンスターのやつね

 

モンハンダブルクロスになってG級の2つ名モンスターも出てきたわね
いくらクエストをクリアしても自分でクエスト貼らないとレベルアップしていかないから要注意よね

 

その辺は緊急クエストみたいなものって事よね
みなさんもプレイする際はケンカせずに順番にクエスト貼りましょうね~

 

それで管理人さん、結果はどうだったのですか?
行ってきたという事はすでに結果が出ているという事ですよね

白疾風ナルガクルガさんにどれぐらい切り裂かれてきたのでしょうか?
きっとこんな感じの事を言われたんでしょうね

 

白疾風ナルガクルガじゃなさそうな人なんですけど
というかなんで私がこんな事を言われなくちゃならないのよ!!
切り裂く位しか共通点ないでしょ!

 

まあまあ、冗談は置いておいて・・・
結果はどうだったの?
 

 

モンハンダブルクロスになってG級の特殊クエストがG5まで出来るようになったんだけど、ちゃんとG5クエストまでクリアしてきたわよ

 

ゲー子 驚き

あっ、ホントだ!!
一番下のG5まで「CLEAR」マークがついてるよ
かなり難しそうなのに・・・

 

一応G級の白疾風ナルガクルガさんのクエストについて説明をさせて頂きますと・・・

最初のG1は捕獲クエストです
間違って倒さないよう気をつけて下さい

G2は連続2頭狩猟クエストです
同時に2匹相手ではないですが、危険な白疾風ナルガクルガさんとの連戦ですので回復アイテムは多く持ち込みましょう

G3は白疾風ナルガクルガさんとイャンガルルガさんの狩猟です
2匹同時に同じエリアに来たら大変危険です
こやし玉は忘れずに持っていきましょう!

G4は白疾風ナルガクルガさん1匹の狩猟です
「あれ!?簡単じゃない?」と思われたそこのあなた、甘いですよ
このクエストは1ミスでクエスト失敗となってしまいます
細心の注意をもって望んで下さい
早めの回復や食事の「ネコの報酬金保険」(1度やられてもノーカウントにできる)を発動させておくのがオススメです

G5は白疾風ナルガクルガさんに加えて何と赤兜アオアシラさんまで登場します
しかも場所は霊峰で1エリアのマップの為、こやし玉で別のエリアに移動させる事ができません
同時に相手をするとなると非常に厳しい為、速攻で倒す等なんらかの対策がいると思います

 

ええ~、G5ってきつくない!?
しかも対策が、「速攻で倒す等」って対策になってないような気がするんですけど・・・

 

ゲー奈さん、G5に関しては「やるか」「やらねぇのか」って話だと思いますよ
理屈をこねずにやるしかないと思います

 

・・・モンハンの話だからいいけどさ
仕事の話に置き換えたらとんでもないわね
完全にブラック企業の発想だわ・・・

 

管理人さんはよくそんなブラックなクエストをクリアしてきたね
同じエリアに同時に大型モンスターなんてどうやって対処したの?

 

そりゃ、アレでしょ
鼻血を出そうが、ブッ倒れようが24時間365日死ぬまで戦って勝利したってやつじゃない?

 

それはもういいっつーの!
どこのゲームブログがそんなブラック根性論の攻略情報載せてるんだって話よ

モンハンダブルクロスの情報を求めてきている人の為にも、もう少しまともな話をしましょう

 

・・・となるとこりゃあもう一度行くしかないわね
白疾風ナルガクルガのG5クエストに!
 

 

一度クリアできたんでしょ?
大丈夫だって、私達も応援してるからさ
G5の白疾風ナルガクルガをクリアした手際を見せてよ

 

そうよ、管理人
「無理」というのは嘘吐きの言葉で途中でやめてしまうから・・・

 

もうそういうのはいいって!!
分かったわよ、G5の白疾風ナルガクルガにこれから行ってくるわよ
気のせいか、この依頼内容もブラックな依頼に見えてきたわね・・

 

ハンターズギルドもちょっと怪しいわよね
白疾風ナルガクルガ1匹狩猟で31200zの報酬金なのに白疾風ナルガクルガ×2匹+赤兜アオアシラを狩猟して39000zの報酬金ってどう考えてもおかしいもん

客のこんな無茶振りを斡旋した上でこの報酬金
差額のお金がどこに消えているのか・・・
闇の深い業界よね

 

ゲー子 驚き

と、とりあえずその辺は今は置いておこうよ!
目の前の戦いに集中しないと
 

 

戦いの場所についてはさっきもちょっと触れたけど霊峰って所よ
1エリア(BC入れると2エリア)のマップね
だからマップ移動するとすぐに見つかるわよ

 

白疾風ナルガクルガさんの攻撃で1番注意なのが、何と言ってもしっぽの叩きつけ攻撃ですね

非常に威力が高い上に、衝撃波まで飛んできます
さらに裂傷になってしまいますね(サシミ魚で回復可能)
白疾風ナルガクルガさんの技ではおそらくこれでやられる人が1番多いと思います

 

全くその通りよ
こんな感じね

 

そんな所は実践しなくていいでしょ!
というか、クエスト失敗って事は3乙って事!?
早すぎやしませんかね

 

ブログを意識してバリスタやら音爆弾やら試してたら、あっという間にやられちゃったわ

ほら、バリスタがあるのよ
玉もその辺に落ちてるわね

 

音爆弾は怯んでくれるからともかく、バリスタは1人プレイではかなり難しいと思いますよ!
玉を拾う時間も難しい上に、バリスタを撃つ時も無防備ですからね

 

ゲー子 驚き

管理人さん、こんな所で簡単にやられてたら、赤兜アオアシラが来た時の対処法が分からないよ!
2匹相手にどう対処したのか秘密を教えてよ

 

それは簡単!
けむり玉で煙幕をはったのよ

赤兜アオアシラが出てきた直後にけむり玉で煙幕をはれば、そうとう近づくかこちらから攻撃しない限り、赤兜アオアシラはこちらに気づかないから安心して攻撃できるわ

 

なるほど、そういう事ね・・・
つまり攻略法としては


1.「やるか」「やらねぇのか」
2.24時間365日勝つまで戦う

に加えて

3.最初は白疾風ナルガクルガと普通に戦う
赤兜アオアシラが出てきたら、けむり玉を使って煙幕をはり赤兜アオアシラに近づかずに白疾風ナルガクルガを倒す
その後赤兜アオアシラ、2匹目白疾風ナルガクルガを倒す

という3つの攻略法があるわけね

 

1と2は攻略法って言っていいのかな・・・
ブログを見てる人で1と2を選ぶ人はいないとは思うけど私はオススメしませんよ

 

いえ、ゲー美先輩・・・
白疾風ナルガクルガさんの攻略法は全部で4つです
管理人さんの戦いを見てわかりました

1.「やるか」「やらねぇのか」
2.24時間365日勝つまで戦う
に加えて
3.最初は白疾風ナルガクルガと普通に戦う
赤兜アオアシラが出てきたら、けむり玉を使って煙幕をはり赤兜アオアシラに近づかずに白疾風ナルガクルガを倒す
その後赤兜アオアシラ、2匹目白疾風ナルガクルガを倒す
4.うまい人とマルチプレイをして一緒に倒す

じゃないでしょうか?

 

ゲゲッ、やっぱりバレてた!?
さすがにこいつを1人で倒した事にするのは無理があったかしらね・・・

 

そこも無理があるけど、今回のタイトル、4つの攻略法っていうのも無理があるよ・・・
 

 

いえ、そうでもないですよ
このブログの場合、過去にこんな事を言ってるぐらいですからね
この時よりはいいのではないでしょうか?

 

・・・ブログをご覧のみなさん
タイトルに4つの攻略法とありますが、このブログ的には3と4を推奨します

1や2の攻略法を無理に進めて倒れても責任は取れませんのでよろしくお願いします

 





1とか2はなんなんでゲスか!
やらされるこちらの身にもなって欲しいでゲス
HR100で更なる許可クエストがあるらしいでゲスが背筋が凍る思いでゲスよ・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】G級白疾風ナルガクルガ 4つの攻略法はコレだの巻」への2件のフィードバック

  1. 記事と無関係で申し訳御座いませんが、唐突ですがバトンを回しに来ました。
    こちらの記事(http://footballwars.blog.fc2.com/blog-entry-56.html)を参照して頂き、
    私を作ったゲーム、続編を希望するゲームなどを書いて頂ければ幸いです。
    ゲームブログとして相互リンクしているだけでは物足りなく、ここらで何か交流をもっと深めたいと思った次第でありますから。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      記事を見させてもらいました
      すぐには無理ですがそのうち書いてみますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です