【MHXX】ハンターランクの効率的な上げ方を紹介の巻


モンハンダブルクロスなんだけど、野良の人を見てるとやたらハンターランクが高いわね・・・
まだ発売して1ヶ月位なのになんでそんなに高いのかしら・・・

 

いや・・・、それは管理人さん側の問題だと思うよ
前回のこんな動画作ってたりとか、並行してジョーカー3 プロフェッショナルをやってたりとかすれば、そりゃあ遅れてくるでしょ

 

ハンターランクって100までは上げておかないと、全てのクエスト参加できないみたいじゃない
募集でもたまにハンターランク100以上のみっていうのを見かけるし

 

モンハンは長く遊ぶ事を前提にしたようなゲームなのでその辺は妥当だとは思いますけどね
頑張って戦ってハンターランク上げて下さい

 

えっ、それだけ!?
もっとこう一気にハンターランクを上げる方法みたいなものってないの?

このブログに来ている人もきっとそういうのに期待して来てると思うんだけど!

 

・・・まあ、一理あるかもしれないわね
忙しい社会人で頻繁に狩りにはいけない、だけどハンターランクは上げておきたい!ってニーズはあると思うわよ

 

それなら適当なG級のクエストでもクリアしておけばいいんじゃない?
これとかかなりかせげるんじゃないの?

 

アホか~!
こんな高難易度クエストを自力で簡単にクリアできるなら苦労はないわ!!

もっとこう、お手軽かつ安全にハンターランクを稼げるようなクエストを教えて欲しいって言ってるのよ!!

 

何言ってるのよ!
ハンターランクは高くても大して役に立たないゆうたが誕生しちゃうじゃない

※ゆうた・・・マナーの悪いハンターという意味
また基本的なルールを理解しておらず、簡単にやられて周りに迷惑をかけるようなハンターにも使われる
モンハン4や4Gではそういうハンターに「ゆうた」という名前が多い傾向があったのが由来

 

とは言っても、社会人だと難しい面もあるのよ
お手軽かつ安全にハンターランクを稼げるようなクエストを紹介していきましょう?

 

わかりました、ではここはどうですか?
特殊許可クエストで金雷公ジンオウガさんレベル10のクエストです
ここは稼げると評判ですよ

 

さっきのほどじゃないけど、これもかなり難しいんじゃないかしらね・・・
金雷公ジンオウガのレベル10でしょ・・・

 

それが意外とそうでもないんですよ
無印のモンハンクロスでも戦える相手ですしね
野良で試しに行ってみたらどうですか?

 

わかったわ、行ってみましょう
ちょうど金雷公ジンオウガのレベル10で募集がかかってた部屋があったから入ってみたわ
あれ!?ドスファンゴもいるの?

 

2体同時に1エリアに出てくるマップみたいね
まあでも一緒にプレイしている人が煙玉使ってくれてるみたいだし大丈夫じゃない?

 

 

ホントだ、ドスファンゴはあっさり倒せたわ
そして本命の金雷公ジンオウガね

野良でも4人がかりだと思った以上に早く倒せたわ!

 

どれぐらいの早さでクリアできたの?
あとハンターランクポイントってどれぐらいもらえたのかな?

 

タイムはそうとう早かったわよ
ハンターランクポイントもかなりの物だわ

 

3分でハンターランクポイント2310なんて凄い破格の数字ね!!
こりゃおいしいわ

 

そうですね
とはいえ、難点としては


・金雷公ジンオウガレベル10の部屋がいつでもあるとは限らない
・1人で戦うにはかなりの強敵
・自分で特殊クエストのレベルを上げてないと、1人の場合クエストを受ける事すらできない
・クエスト受注に特殊クエストチケットが必要

といった所ですかね

 

そうね・・・
1人でも出来るハンターランクが稼げるクエストってないものかしらね?

 

それならこれがオススメと言われてます
管理人もクリアした事ありますよね

村クエ下位(★6)の「廻帰せし災厄の古龍」のシャガルマガラさんです

 

おおっ、シャガルマガラね
モンハン4Gではギルクエレベル140のシャガルマガラとよくシャガってたから、得意だわ

 

シャガってた!?
またしょうもない事言い出して・・・
あたかもプロっぽくみせかけてるんじゃないわよ

 

まあでも安心して下さい
G級の装備ならはっきり言ってこのシャガルマガラさんは敵ではありません
土下座攻撃でもこれぐらいのダメージしか受けませんから(防御力800ちょっと位)

 

たしかにこれなら楽勝ね
クリアタイムとハンターランクポイントはどれぐらいだったのかしら?

 

こんな感じだったわ
まあまあって感じかな

 

さっきの金雷公ジンオウガに比べたらタイム、ハンターランクポイントともに劣るわね・・・
とはいえ、1人プレイでほぼ勝てるってメリットは大きいって所よね

 

まあ、この辺は好みや状況で選んで下さい
金雷公ジンオウガさんの部屋は常にあるとは限りませんからね

 

分かりました
ハンターランク上げ頑張ってみたいと思います
 

 





1とか2はなんなんでゲスか!
やらされるこちらの身にもなって欲しいでゲス
HR100で更なる許可クエストがあるらしいでゲスが背筋が凍る思いでゲスよ・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】ハンターランクの効率的な上げ方を紹介の巻」への2件のフィードバック

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      HR1ですか!?
      私でもすでに70超えてますよ!
      急げwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です