【DQMJ3P】プロが強いパーティーについて考えてみるの巻


ゲー子 驚き

か、管理人さん、大変だよ~!
管理人さんはこの事知ってるの?
 

 

こ、これは!?
確かに大変ね、すぐに管理人連れてきて話を聞かないとマズイんじゃない

 

どうしたのよ、みんな?
何か騒がしいみたいだけど・・・
 

 

ゲー子 驚き

管理人さん、どうしたもこうしたもないよ
管理人さんは「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」のトーナメントに出場するの?

 

ツイッターで誘われたし出るつもりだけど・・・
ただトーナメント大会は延期になったみたいよ
また日程決まってその時用事がなければ出るつもりだけどそれがどうかしたの?

 

ツイッター見てみなさいよ
あなた過剰に期待されてるわよ!!
このブログで軽はずみに自分はプロだ、プロだ言うから勘違いされちゃったんじゃない

いやあ、照れるわね~
モンスターズシリーズはジョーカー3の時にWIFIランキングバトル用の対戦会に参加した事あるけど、ジョーカー3プロでは初めてね

 

kenkenちゃん、本当に大丈夫?
私には参加したけど、その実力にガッカリされるっていう光景が目に浮かぶんだけど・・・

kenkenちゃんは他のゲームとかかなり浮気しちゃってるから、ひいき目に見てもセミプロがいいとこよ

 

管理人さん、他の参加者の方の動画を見てきた方が良いですよ!
管理人さんとの実力差が分かると思います

 

はあ、そうですか・・・
そこまで言うのなら見てきますよ
みんな心配しすぎなんじゃないの・・・?



——————–動画視聴後——————–

・・・・・
 
 

 

・・・その様子ですと今の管理人さんとの実力差がお分かりになったみたいですね
 

 

私も一緒に見たけど、ジョーカー3 プロフェッショナルの最前線って感じだったわよ・・・
kenkenちゃんが勝てる見込みなんてないと思うわ

 

モンハンダブルクロスや動画用に「キン肉マン マッスルタッグマッチ」とかまでやってるからね・・・
ジョーカー3 プロフェッショナルに専念してても勝てるか怪しいのに・・・

 

言い返す言葉もないわ・・・
この動画シリーズについては1話打ち切りでその分を「ジョーカー3 プロフェッショナル」に専念かしらね
恐ろしく再生数上がらなかったしね
1話で突き抜けた伝説の作品って事にしようかな・・・

 

1話打ち切りって何よそれ!!
少年ジャンプだって12話ぐらいは様子見するのにどんな厳しいシステムなのよ
絶対反対だからね!

 

とりあえず動画は置いておいて、勘違いされている可能性が高そうだからここは容赦なく管理人の弱さを出していくわね
まず一番最近のコレね
この回で紹介したやつだけど、ホント酷すぎでしょ・・・

 

段位戦も未だに1000ポイントない低段位です
まだまだ弱者ですよね
 

 

いや、まあ、そうかもしれないけど、もうちょっと褒める所もあるんじゃない?
例えばこれとか・・・

それイルルカのチャレンジャーズGPの一番良かった時の結果だよね・・・
別のゲームのかなり昔の結果を持ってくるなんて逆に褒める所がない証拠じゃないの?

 

kenkenちゃんも動画見た後、オリジナルの新作のパーティーを作って段位戦をやってみたけど1回も勝てなかったわよ
かなり絶望的な状況じゃないのかなぁ

 

・・・こうなったらさらに考えるしかないわね
 
 

 

どうですか?
新作のパーティーを考えつきそうですか?
 

 

いや、そういう方向じゃなくてさ
今考えているの方向性としては・・・


1.体調が悪くて実力が発揮できなかった(;^_^)
2.主にWIFIランキングバトルを戦場としていたので、段位戦系のコマンド入力バトルとは相性が悪かった(;^_^)
3.仕事が忙しくて考える時間がなく実力が発揮できなかった(;^_^)

どれがいいかしらね・・・
他にもいい意見があったら教えてちょうだいね

 

ゲー子 驚き

どれもダメな方向性だよね!?
ちゃんとパーティー考えてみようよ!
それでダメならしょうがないよ
あとごまかしの顔文字がいやらしいよ

 

いや、でも会社に隕石が落ちてくれば仕事が休みになってゲームの時間がもっと取れるのは確かよ!
だからあながち間違いではないわ!!

 

とりあえず、強いと言われる特性や特技を軸に考えてみればいいのではないでしょうか?
例えばファントムレイザーや最後の楽園や妖精の笛といった所を生かすパーティーとか・・・

 

いや、そういうあいまいな話じゃなくてさ
もっと具体的な、このモンスターにこの特性とこのスキルを持たせろ!みたいな話が欲しいんですけど

 

アホか~!それを考えろと言ってるのよ!!
こんなゲームブログをやってるんだし、少しはアイデアを考えなさい!

 

・・・正直あまり自信はないですけど、新パーティーをちょっと考えてみますね
 

 






管理人さんは考えるとは言ってますが、正直大して期待はできません・・・
皆様もその辺りはご了承下さい

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です