【DQMJ3P】2017/4/26にVer.1.3が出るよの巻


管理人さん、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」で2017/4/26にもアップデートがある事知ってた?

 

えっ!?そうなの?
公式サイトを見てもそれらしい事はどこにも書いてないんだけど・・・(2017/4/20現在)

 

それがここに書いてあるんだよね
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」公式大会のルールのページなんだけど、「2.ルール規定(留意点)」の項目に

大会で使用するソフトおよびニンテンドー3DS本体は、4月26日配信の更新データVer.1.3をダウンロードしている必要があります

って赤字で書いてあるよ
公式サイトの記載だから間違いないよね

 

なるほど、大会に向けたバランス調整の為の更新データって感じっぽいわね
前回のVer.1.2でモンスターが死ぬ時に発動する特性が発動せず生き残っちゃうバグがあるみたいだから、その辺の修正とかがメインかしらね

 

Ver.1.2の「ダイの大冒険」コラボが2017/4/5という事を考えても恐らく新しいモンスターを追加するというパターンではなさそうですね

 

なるほど・・・
という事は一番重要なバグもやっと解消されるって事かな?

 

あっ、あなたは・・・!?

 

 

久しぶりだな、モントナーだよ・・・
この辺の記事ではよく出てたのに、対戦用パーティーを作り出したあたりから、出番がなくなったモントナーだよ・・・

※外見はタマゴロンですが中身はモントナーです
イルルカからモントナーを引越ししてくるとタマゴロンになってしまう仕様です

 

完全にネタにして終わりという感じでしたね
大変失礼致しました・・・
 

 

今度こそモントナーが正式に追加されるアップデートがかかるって認識でいいんだよな?
モントナーがいないなんてバグに等しいし
公式大会に間に合わせないといけないしな

 

いや、モントナーさん
前も言ったかもしれないけど、多分公式としてもなかった事にされているんじゃないかな・・・

しかもモントナーについて言及してるのってせいぜいこのブログぐらいだし、世の中誰も気にしていないような・・・

 

ゲー子 驚き

管理人さん、さすがにそれは言いすぎじゃないかな!?
本人を目の前にしてそれはかわいそうだよ!

 

いやいやいや・・・、さすがにそれはないでしょ
これ前々作のイルルカのパッケージなんだけどよく見てみなよ
モントナー関連の所を四角で囲ってみたんだけど、こんなにモントナーを推してるんだよ?
スキルでもモントナーってあったし、さすがにモントナーなんていませんでしたなんて話は通らないでしょ?
しかも2匹も手に入るんだよ?

 

でもランキングバトルとかでモントナーを使ってる人ってあまりいなかったわね・・・

少なくとも上位プレイヤーはまず使ってなかったし、ゲームクリアしてからが本番ってタイプのモンスターズシリーズにおいて、イルルカ時代からモントナーは空気化していたような・・・

 

か、管理人さん!
事実かもしれませんが、それではあまりにもかわいそすぎます!

 

では管理人の考えでは、ほぼ間違いなく今度のアップデートではモントナー関連の修正は入らないと・・?

 

う~ん、まずないでしょ!
モントナーって好きなパーツを使ってオリジナルモンスターを作れるってシステムだったけど、そんな大変なシステムを新しくアップデートで入れるとは思えないわ

ユーザーからのニーズもなさそうだしメーカー側、ユーザー側両方から見て誰得って話でしょ!

 

・・・・・

 

 

・・・管理人、少しはお世辞でも「アップデートあるといいですね」ぐらいの事は言ってもよかったんじゃない?
 

 

・・・・




 

ゲー子 驚き

出た!!いつものだ
 
 

 

型に嵌まった戦術しか作れない管理人がふざけた事をいうな!
絶対にゆるさない!

ジョーカー3のライドシステムは滑ったと思うがイルルカのモントナーシステムは滑ってないからな!!

 

落ち着いて下さい、モントナーさん
滑ったとかそういう事いうものではありませんよ
 

 

特にグレートライダーズカップは滑ったと言わざるを得ない!
対戦型のRPGだったのになぜアクションの方に舵を切るのか!?

モントナーシステムや対戦の方向を強化させず、アクション方向を強化すると判断したメーカーサイドに断固抗議せざるを得ないからな!

 

何か管理人に対する怒りから、メーカーへの怒りに変わってるんですけど・・・
まあとりあえず管理人は謝りなさい

 

ス、スミマセン、モントナーさん・・・
ちょっと言い過ぎてしまいました
機嫌直して下さいよ

 

ハアハア・・・
・・・どうしても機嫌を直して欲しいと言うなら考えろ!
 

 

考える!?
一体何を考えるんですか?
 

 

対戦でのオススメキャラとして紹介できるようなスキル構成や特性を考えろ!
そしてこのブログで紹介しろ!!

 

ええっ!?そりゃ無茶ってもんでしょ!
今まで対戦でモントナー(タマゴロン)に当たった事なんて無いし!
つまり大した事ないって事で・・・

 

モ、モントナーさん、管理人さんには考えるよう私からも話すので今日の所は機嫌を直して下さい
 

 

よ~し、じゃあ楽しみにしてるからな
全国にモントナーありって事をちゃんと知らしめろよ
 

 






ここで終わりって事は何か考えなきゃいけないって事なのかしら!?
何にも思いつかないんだけど!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】2017/4/26にVer.1.3が出るよの巻」への2件のフィードバック

  1. モントナー要素をアップデートでぶっこむとなると相当にアップデートパッチの容量が大きくなりそうですよね…
    実現不可能ではないのでしょうが

    あ、僕も今日やっと買って始めましたー♪
    引き継ぎで持って来たモンスターのレベル上げをどうしようか困っておりますが…

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      ジョーカー3 プロフェッショナル購入されたんですね
      モンハンと両方やってるのでちょっと遅かったりしますが、両方とも思い入れがあるので何とか続けたいです
      あと仮にアップデートされなくてもモントナーの事忘れないであげて下さい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です