【DQMJ3P】どうすればモントナーが最強になるか考えた結果・・の巻


お~い、みんな!
例の件はどうなってるの?
 

 

あっ、タマゴロンことモントナーだ・・・
何かやけになれなれしいわね
それに何よ、例の件って?

※外見はタマゴロンですが中身はモントナーです
イルルカからモントナーを引越ししてくるとタマゴロンになってしまう仕様です

 

前回モントナー最強計画を発動するって言ってたでしょ!
対戦用の最強モントナーを考えて発表するって話だったじゃない!!

 

・・・前回の記事読み直したんですけど、どこにもモントナー最強計画なんて書いてないんですけど・・・

対戦用モントナーについてもゲー花ちゃんが私に考えるよう話すって言っただけで、やりますなんて言った記載は全くないんですけど・・・

あと2017/4/26に最新のver1.3のデータが配信されたけど、特性の「てんしのきまぐれ」発動時に無言で蘇生して姿が現れない場合があるバグが修正されただけで、(公式ページ)モントナー関連は結局何もなかったし、やっぱりモントナーはいなかったという結論に公式も達したみたいなんですけど・・・

 

(管理人さん、またモントナーさんの機嫌が悪くなるかもしれないのでひとまず話を受けてあげて下さい)
 

 

・・・わかったわよ、モントナー
今回はどうやったら最強のモントナーを作れるかを考えていきましょう

 

管理人さん達はモントナー、モントナーって言ってるけどタマゴロンだよね・・・
このブログを見ているみなさん、紛らわしいと思うんですが勘弁して下さいね

 

こちらで考えるのもいいけどけど、モントナー側からのリクエストみたいなのってある?
せっかく作っても思ってたのと違ったら嫌でしょ?

 

さすがゲー奈さんは年上だけあっていい事いうね!
モントナーはここにありって事を世の中に示したいから4枠モンスターで出る事はゆずれないかな!

あとはアタッカーがいいな、サポートって何か地味だし
それと斬新な戦術で戦いたいよね
こういう戦法で来たか~みたいなさ
あと特技は派手なのは必須だよね
それと・・・

 

 


 

 


・・・・・

 

ちょっと、みんなそろってなにその反応!?
作画、作画!
崩壊しちゃってるよ!!

 

いや・・・、ちょっと気を許したら、ものすごくずうずうしくなったからさ
そりゃ、作画の1つや2つおかしくなるでしょ

 

イルルカであんなに推されていたのに無かった事にされた悲劇があったので強く言いませんでしたが、4枠だの派手で斬新なアタッカーだの無茶を言われたら、こちらも作画がおかしくなりますよ!!

モントナーさんも自分の立場をよく考えて下さいね
ここで私達が何も考えずモントナーさんを放り出したら、世の中から完全に忘れ去られる可能性がありますよ

 

わ、わかりましたよ・・・
こちらもあまり無茶は言わないんで、とりあえず案をみせてくれませんかね

 

さっそく1つ考えてみたわ
多分このスキル構成が最強のモントナーじゃないかと思うわよ
一応お望み通り4枠だし、これで文句ないわよね

 

これドラクエの魔王のスキルをつけただけだよね
子供が考えた「ぼくの考えた最強のモンスター」になってるんですけど!
実戦で活躍なんてできないよね!?

 

モントナー、わかったかしら?
その気になればこちらは「これで最強のモントナーができました」で終わらせる事もできるのよ

前回とかさっきのような発言は慎みなさい
このブログは良い子も見られるブログを目指してるんだからね

 

管理人のそのおどしみたいな発言も良い子にはあまり聞かせたくないけどね・・・
 

 

モントナーさんも少しは反省したみたいですし、そろそろ真面目に考えてみましょう
モントナーさんの基礎能力を教えて下さい

 

あっ、はい
こんな感じです

こんな感じですね
負けずぎらいで暴走しがちな所がありますがくじけぬ心を持ってますよ
ときどきやたらフットワークも早くなる所もアピールポイントですかね

あっ、最大のアピールポイントは耐性の高さですね
見て下さいよ、状態異常耐性の高さを!
なかなかこんなやつはいないんじゃないでしょうか?

 

ゲー子 驚き

あっ、ホントだ
こんらん以下の状態異常耐性が全部無効だよ!
これってホントに強いんじゃない!?

 

モントナーさん、この耐性ステータスなんですが・・・
ズバリ盛ってますね?

これが本当のモントナー(タマゴロン)さんの1枠の能力です

さきほどモントナーさんが出したHPや特性のデータは正しいですが、耐性については4枠の時の物を使って盛っています
こんな事をされるなんて非常に残念です
モントナーさん最強計画もお終いですね・・・

 

誰がね゛え!誰が誰にモンスターを作成ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!!ッウーン!ずっと育成してきたんですわ!せやけど!もんトナーデテけえへんからーそれやったらワダヂが!あッブデードジて! 

このジョーガーズリー ブロヴぇショナルを!ウグッブーン!!ゴノ、ゴノジョーカー3をブッヒィフエエエーーーーンン!!ヒィェーーッフウンン!!ウゥ……ウゥ……
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!ゴノ!ジョーヴァー!ガッハッハアン!!ア゛ージーョーガーズビーブロヴぇショナるを!ゥ変エダイ!その一心でええ!!

 

弁解をしてるんだろうけど完全に意味不明な文章になっちゃってるよね・・・
元ネタがあんな感じだからしょうがないんだろうけど
あと何でこんな古いネタ持ってきたんだろうね

 

モントナーが推されていたイルルカが発売したのが2014年、この例の会見も2014年って所からね
お互い2014年が最盛期だったのに時の流れは残酷ねっていう皮肉が込められてるネタね

 

モントナーはともかく、元ネタの人は間違いなく2014年は最盛期じゃないと思うけどね・・・
 

 

ま、まあ、弁解の内容はともかく反省はしてるっぽいし耐性をちょっと盛った事位大目にみてあげようよ
 

 

えっ!?そんな甘い処置でいいんですか?
またやらかさないよう、ちょっと厳しめの処置をした方がいいんじゃないでしょうか?

 

・・・大人になると分かるけど、盛る事は大人の世界では珍しいことじゃないわ
就活の面接やプレゼン、ボーナス査定の面談・・・

私やkenkenちゃんにはこれ以上モントナーを責める事はできないのよ

 

皆様のご指摘を、ジョーガーずリーのユージャーの皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!!ア゛ーハーア゛ァッハアァーー!ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ
ご指摘と受け止めて!
ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン!ご指摘と、受け止めて!
1人の大人として社会人として!折り合いを付けましょう

 

分かったわ、モントナー・・・
耐性を盛った件は無かった事にしてあげるわ
だから元気を出しなさいよ

 

あ、ありがとう・・・
みんなありがとう!
これからも頑張ってやっていくよ

 

このブログを見ているまだ学生の皆さん
今回のモントナーの件をどう感じましたか?
甘いと感じる人もいると思います

でも社会人になったらこういう場面に自分が遭遇するかもよ?
モントナーに厳しくするだけじゃない考え方も必要なんじゃないかなと私は思います

 





何か良い話風に終わってるけど・・・
結局どんなスキルや特性をつけるのっていう肝心な話が流れちゃってるよね
ゲームブログ的にどうなんだろ・・・!?

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です