【MHXX】アルバトリオンはこんな感じで攻略したよの巻


さてみんな・・・
今日はハンターランク80で解放されるアルバトリオンと戦ってきたわよ

 

アルバトリオンさんですか
この辺の相手だと一筋縄ではいかないですね
管理人さんはどんな風にやられたんですか

 

そうそう
モンハンダブルクロスのゲスなkenkenはこんな感じで無残な最期だったわよ
溶岩島でこんな感じになったら、もう生きては帰れないでしょうね・・・
ゲスなkenkenはいなくなり、このブログの品位が上がりそうね

 

・・・って、うおーい!でゲス
何とか生きて帰ってきたでゲスよ
笑顔でそんな事言うなんて、どっちがゲスだか分かったものじゃないでゲス

 

ゲームキャラの上、ギャグキャラだけあって何があっても死にそうにないよね・・・
 

 

それにしても本当に大変だったでゲスよ
野良部屋でプレイしたでゲスが、途中離脱が続出したでゲス
1人残されてソロプレイするハメになったでゲス
↑オトモすらなしの完全1VS1

ちなみにここでいうソロプレイはヒワイな意味ではないでゲスよ
もちろんハメって言葉もヒワイな意味はないでゲス

 

最後の説明っている!?
やっぱりゲス(というか下品)なのは確かね
 

 

野良で行くよりなるべく信用できるフレンドと行った方がいいみたいね
途中離脱が起こると大体戦線は崩壊、部屋も解散状態になっちゃうしね

 

まあその辺は前提で戦うとして、アルバトリオンさんの攻撃はどうでしたか?
かなり激しいと聞きましたが

 

色んな属性の攻撃があってどういう防具でいけばいいのか悩まされるモンスターだったでゲス

氷の塊を吐いてきたり

雷を落としてきたり

龍属性のひっかきをしてきたり

火の玉を吐いてきたりと防具泣かせだったでゲス

 

ゲー子 驚き

それぞれの属性やられもあるよね
ウチケシの種は必須なんじゃない?
 

 

バルファルク装備あたりは相性いいんじゃない?
スキルの「龍気活性」が発動すれば全耐性値が上がるでしょ

 

そうですね
もしバルファルクさんの装備で行くのであれば「龍気活性」で自動的に龍属性やられになってしまうので攻撃力重視で行きたい所です

 

ゲスなkenken、何度か戦った中で何か攻略法に結びつくような物はなかった?
 

 

そうでゲスね・・・
今回武器は全て双剣でアルバトリオンと戦ったでゲスが攻撃が当てにくかったでゲス
こんな感じで地上を歩いている時はいいんでゲスが

空を飛び出すと、とたんに攻撃を当てられる面積が減るのでやりづらかったでゲスよ

 

アルバトリオンの攻撃力が高いから注意が必要だろうけどガンナーの方が活躍できるかもね
剣士なら大剣とか打点の高い武器がよさそうね

 

そういえば野良のガンナーさんも結構活躍してたわ
上手い下手はあるだろうけどね
 

 

あと、一応閃光玉は効くみたいでゲスよ
ほらこれを見てくれでゲス


見事にアルバトリオンを撃墜させたでゲス

 

でもいつも効くわけではないっぽいわね
電撃モードの時は効くっぽいけど、冷気モードの時は撃墜できなかったわ(上手く当たらなかっただけかもしれないけど)

 

リオレウスさんほど簡単にはいきませんね
とはいえ大きな隙を作れる可能性がありますので、閃光玉はぜひ持って行って下さい

 

あと生命の粉塵もね
野良でも基本みんな持って行って欲しいわ
特に強敵相手の時は!

これでみんなの体力具合を見ながら戦えればそれだけで成功率かなり上がると思うのよね

 

とまあ何だかんだあったでゲスが数度目の野良部屋でようやくアルバトリオン攻略ができたでゲス

離脱者も出ず、プレイスキルも結構よかった部屋だったでゲスが時間は12分と結構かかったでゲスよ
野良プレイの時はアルバトリオン攻略できる部屋を見つけたらなるべく集中してやりたいでゲス

 

みなさんもアルバトリオンと戦う時はしっかり準備をして気を引き締めて戦って下さい
アルバトリオン装備をそろえるのは大変ですが、強いので頑張って下さいね

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です