【MHXX】決定版、お守りを稼げるクエストはここだ!の巻


お~い、ゲスなkenken!
いいクエストがあるらしいんだけど行ってみない?
 

 

いいクエストでゲスか?
何か嫌な予感がするでゲスが・・・
どういうクエストでゲス?

 

このクエストよ
すごくいいらしいって評判だわ

「急募・炭鉱採掘求ム」ってクエストなんだけど、これかなりいいらしいわよ

 

・・・・・

 

 

な、なによ、管理人!?
いきなりそんな顔で出てきて!
何か文句でもあるの!!

 

これ明らかにブラック求人よね・・・
こんなのに行ったら生きて帰ってこれないんじゃないかしら

 

ゲー子 驚き

えっ!?そうなの?
どこをみてそう思ったの?
 

 

では私がブラックと判断した根拠について教えるわ
ブログをご覧の皆さんも、職業を選ぶ際の参考にしてもらえると幸いね

1.「急募」という言葉
なぜ急に人を募集しなければならなくなったのか?
それは人数が急に足りなくなったからね
もちろんいい意味(商品の大ヒットで急な増産に間に合わない)で人数が足りなくなる事もあるけど、劣悪な労働環境で人が逃げ出して人数が足りなくなったって可能性もあるわ

2.募集チラシの作り
ちょっとこの募集チラシを見てちょうだい
まず赤丸の部分
仕事の内容がざっくりとしかかかれておらず、重要な労働時間等の条件が書いてないわね
そして緑の部分
カワイイ絵でポップな感じが出てるんだけど、ブラックな印象を中和させる為に書かれている可能性があるわ
ブラックによくある「アットホームな職場です」ってやつね

3.募集広告の3枚目に重要な事が書いてある
これは決定的な根拠よ、これを見てちょうだい
募集チラシの3枚目なんて、あまり見られない部分だと思うんだけど、最後に注意点として「環境過酷。当方一切責任負ワズ。」と書いてあるわ
これはダメでしょう・・・

 

た、たしかにハローワークでこれを見てもまず募集しないでゲスよ・・・
危険な臭いしかしないでゲス

 

更に言うと、このクエストを勧めてるゲー美ちゃんは過去にこんな事こんな事を言ってるわ
ゲー美ちゃんが持ってきている案件って時点でアウトでしょ・・・

 

まあ・・・、今回は管理人さんの言う事も一理あるかもしれませんね
昔、炭鉱の仕事は過酷だったという話も聞いた事があります

 

・・・というわけで今回の「急募・炭鉱採掘求ム」というクエストは断らせてもらうでゲス
こちらも労働条件として・・・

1.週休完全2日制
2.月給25万円以上(ボーナス年2回)
3.交通費完全支給
4.労働時間9:00~17:30(昼休憩あり)
5.有給をちゃんと消化できる

ぐらいはクリアしておいて欲しいでゲス

 

モンハンの世界にボーナスだの有給だのといった甘い考えがあるか~!!
殺(や)るか?殺(や)らねえのか?」の世界でしょ
無理なら今すぐここから飛び降りなさい!

 

こ、この荒れようは行かざるを得ないようね・・・
こんな風に世の善良な会社員はサービス残業を強いられるってわけね

 

とりあえず鉱石を掘ればいいでゲスか?
燃石炭10個納品すればクリアでゲスよね
 

 

いえ、今回は燃石炭10個納品じゃなくてブラキディオスを倒して欲しいのよ
狩猟か捕獲かについては好きにしていいわよ

 

ブラキディオスを倒して欲しいって・・・
このブラキディオスはG級よね
気楽に倒してっていう相手でもないような・・・
せめて月給25万円出すならわかるけど

 

だからモンハンの世界に月給なんて甘いシステムがあるわけないでしょ!
「殺(や)るか?殺(や)らねえのか?」で殺(や)れば殺(や)った分だけ稼げるのよ!!

 

ヒエッ・・・、ホント物騒な事ばっかり言ってくるでゲスよ
何とか頑張ってくるでゲス・・・
 



——————–そして・・・——————–

な、何とかブラキディオス捕獲したでゲスよ
これで後は燃石炭を掘ってくればいいでゲスか?

 

いや燃石炭は掘らなくてもいいわ
このままサブターゲット達成で「急募・炭鉱採掘求ム」をクリアしちゃいなさい

 

ゲー子 驚き

メインの燃石炭堀りはやらないんだ・・・
一応それでもクリアできるけどさ
 

 

あっ!!なにこれ、凄いわよ!!
みんな見てちょうだい

1回で風化したお守りがこんなにもらえたんですけど!!
2回目やったらはもっとかせげた(4段目までお守りがあった)し!!

 

こ、これはスゴイですね!
1回のクエストのお守りの数じゃないです
今あるクエストで1番お守りを稼げるのではないでしょうか!?

 

どう、わかった?
だから「急募・炭鉱採掘求ム」はいいクエストだって言ったじゃない
世の中にはこういう事もあるのよ

 

しかもこのクエストはブラキディオスさんを倒さなくてもかなりおいしいクエストみたいです
これを見て下さい
燃石炭を掘ってクリアした場合の報酬です
5分かからずクリアできるのに真鎧玉をはじめとしたかなりの報酬ですよ
真鎧玉やお金稼ぎにも使えそうです

 

モンハンクロスのゲスなkenken
決まったわね、あなたは「急募・炭鉱採掘求ム」で24時間365日死ぬまで働いてきなさい・・・

 





これで終わりでゲスか!?
本当に働かせられそうなんでゲスが・・・
早くワークライフバランスという言葉が根付いて欲しいでゲス

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】決定版、お守りを稼げるクエストはここだ!の巻」への4件のフィードバック

  1. これはすごい。
    改造クエやられるくらいならって感じか
    まだHR3だからやれないのが残念

    1. にゃおろんさん、コメントありがとうございます
      最初改造か!?と思うほどのお守りの量でしたよ
      ホントビックリです

      >まだHR3だからやれないのが残念

      早くHR上げて~

  2. このクエスト凄いですよねー
    複数人でやればさらにかなり早く終わりますし
    乱獲されるブラキディオスが可哀想でもありますが、ドリフターズとのコラボクエストではかなり暴れまわってるのでブラキ的には結果オーライではないのでしょうか

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      はい、複数人で手際よくやれば0分針安定できますよね
      野良だと微妙な部屋もありますが・・・

      >乱獲されるブラキディオスが可哀想でもありますが、ドリフターズとのコラボクエストではかなり暴れまわってるのでブラキ的には結果オーライではないのでしょうか
      ドリフターズのコラボもあるんですね
      一応原作読んでるんで、装備欲しいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です