【DQMJ3P】配信モンスターの解放と最強の戦術の巻


管理人さん、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」で限定的にしか配信されてなかったモンスターが2017/5/1からやっとWifiプレゼントになって解放たみたいだよ

 

あっ、ホントね~
この辺のモンスターって、まだ入手してないのも多かったから助かるわね


か、管理人さん!?
その一覧表おかしくないですか?
違和感を感じます

 

これが公式の発表ページ
まあ公式を見るまでもなく、ブログを見ている方も違和感の正体は分かるとは思いますが

 

そうだね、なんで「管理端末Q484」が入ってないんだろうね?
これは公式やらかしちゃったかな!?

 

やらかしたのはあなたでしょ、モントナーちゃん
上の一覧表、明らかにモントナーちゃんの部分だけ文字フォントが異なってるじゃない・・・
何で一人だけポップ体なのよ・・・

 

いやいやいや・・・、やらかしたのはいぬ○かサイドの方でしょ
私としてはそれをフォローしたに過ぎない!

 

プロデューサーさんの文句なんて言ってはダメですよ
さすがにもう変わり果てる前の姿での公式参戦は諦めて下さい・・・

 

いやいや、ちょっと考えてみてよ
過去作品のストーリーに絡んでくるキャラについてなんだけどさ・・・

「少年レオソード」「ティコ」「ククリ」「魔戦士ルギウス」あたりの主人公の仲間ポジションのモンスターが登場して解放されてるのに、正真正銘のパートナーであるモントナーが解放されないのはおかしいでしょ!

 

・・・ホントもうその話題いいから
最近のジョーカー3の記事ってモントナー絡みの話ばかりじゃない

モントナーネタばかりのブログと思われると心外だわ
全然攻略とかに役立つ情報発信できてないし
諦めて暗黒の闇に帰りなさい!!

 

・・・そんな事言っていいのかな?
実はとんでもないネタを持ってるんだけどな・・・
今まで誰も考えつかなかった正真正銘の最強戦術なんだけどな・・・

 

はいはい、どうせあれでしょ、鼻血が出ようがブッ倒れようが戦い続けようみたいな根性論戦術でしょ
そういうアレな攻略法出すのいい加減やめてくれませんかね?

 

管理人さん・・・
あなたがそれを言うのは違う気がするよ・・・
 

 

それに鼻血が出ようがブッ倒れようが戦い続けるって立派な戦術よね・・・
 

 

私の考えている最強戦術はもっと理論的でちゃんとしてる戦術だよ
このブログに一番欠けているものだよ

 

kenkenちゃん、モントナーちゃんの話、面白そうだし聞いてみてもいいんじゃない?
ジョーカー3で検索してブログに来てくれている人にとって興味深いだろうし

 

ゲー奈さん、ただで教えるのはこちらとしてもちょっと・・・って感じですね
条件はつけたいかな?

 

・・・またちょっと気を許したらずうずうしくなったし
一応条件ってなんなのかな?
 

 

・・・今度管理人がジョーカー3 プロフェッショナルのトーナメント戦に出るみたいじゃない
それでさ、私をパーティーに入れた上で最強戦術で優勝して欲しいんだけど?
モントナーここにありっていうのを知らしめて欲しい!

 

ホントに優勝できるんならモントナーをパーティーに入れるぐらい全然かまわないんじゃない?
話を聞いてみる価値はありそうだけど

 

そうですね
根性論ではない最強戦術なら、ゲームブログとしても価値がありそうですしね

 

分かったわ、モントナー・・・
話を続けなさい
 

 

ジョーカー3 プロフェッショナルの戦術ってどのモンスターにどういうスキルをつけるか?とかどういう耐性をつけるか?って事を中心に考えられすぎていると思うんだよね

 

まあ、そうかもしれないわね
あとはどこでどういう特技を使うのか?とかかな
 

 

私が考えた最強戦術はまずその発想をとっぱらう所から始まるよ・・・
 

 

ゲー子 驚き

えっ!?その辺の事を考えないんだ!
大丈夫なのかな?
 

 

最強戦術ではその辺の事はそんな重要じゃない
そして次なんだが思い出して欲しい、管理人にはジョーカー3 プロフェッショナル最強の武器がある事を!

 

最強の武器!?
そんな物あったかしら・・・
そもそもこのゲームに武器って概念がないと思うんだけど・・・

 

フッフッフ・・・、忘れているみたいだね
これだよ!!

 

こ、これってkenkenちゃんが前に買ったスクウェア・エニックス株じゃない!
戦術ってまさか・・・

 

そう、そのまさかだよ!
よい子にも分かるように最強戦術を分かりやすいように説明すると・・・

1.ジョーカー3 プロフェッショナルのメーカーであるスクウェア・エニックスの株主になる
2.株主の力で経営陣に圧力、モントナーの参戦及び最強のステータスを約束させる
3.その力を持って、トーナメントに参戦
スクウェア・エニックス公認の最強ステータスで蹂躙する

っていう流れだね
管理人さんは1はすでに満たしてるから、あとは2と3だけだよ

 

1と2の間にとんでもない難易度の壁があるわ!
そしてこんな考えじゃ外されるのも当然だわ
プロデューサー批判もするし

 

モントナーさん、管理人さんは、この回でスクウェア・エニックス株を売っていたと思いますよ
株主の力を出せないと思います

 

大丈夫、管理人がブログで言ってないけどまたスクウェア・エニックス株を200株購入している事はすでに掴んでいるよ
ちなみに株を持っているとこんな事が出来る

・株を1%以上持っている
→株主提案権あり
・株を3%以上持っている
→株主総会招集請求権や会計帳簿閲覧権あり
・株を5%以上持っている
→大量保有報告義務が発生
・株を10%以上持っている
→会社解散請求権あり
・株を1/3以上持っている
→株主総会で特別決議を阻止できる(拒否権)
・株を1/2以上持っている
→株主総会における普通決議が可能になり、経営権を取得出来る
また新たな取締役の選任も出来る
・株を2/3以上持っている
→株主総会における特別決議が可能になり、取締役を解任することが出来る
また営業の譲渡や定款変更、解散や合併等も出来る

とりあえず10%取得して会社解散請求権を取得して経営陣に圧力をかければ3に持っていけると思うぞ

 

あの・・・、モントナーちゃん
スクウェア・エニックス株を10%買うのにどれ位お金がかかるかわかるかな?

計算しやすく株価3000円とすると
122373396(発行済み株式数)÷10×3000=36712018800
367億1201万8800円必要になるわ
どうやってこんなお金を用意するの?

 

それは、鼻血が出ようがブッ倒れようが24時間365日死ぬまで働いて稼ぐとか・・・
 

 

デタ!根性論!!
やっぱりこのブログの行き着く所はそこなのね!
 

 

・・・ブログをご覧の皆さん、かなり難しい最強戦術となってしまいました
申し訳ありません

 







今回の話も結局有意義な所って、冒頭の5/1からモンスターが解放されるって部分ぐらいだよね・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】配信モンスターの解放と最強の戦術の巻」への2件のフィードバック

  1. 株ってw
    それだけの金があれば、とりあえずスクエニ買収出来そうな気もしますがw

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      この戦術は難易度は高いですが、決まればほぼ無敵だと思います・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です