聖闘士星矢黄金伝説 千日戦争ってこういう事!?の巻


よ~し、前回の続きね
確か適当にパワーをふった所からだったわよね

 

そうですね
では私もパワーをふらせてもらいますよ

私は全パワーをMAXまでふらせて頂きました

 

パワーをふった後は技の選択ね
パンチかキックのどちらかが選択できるわよ

今回はパンチを選択するわ

出た!必殺ペガサスりゅうせいけん!

 

私もパンチで行きますよ
こちらも必殺のペガサスすいせいけんです

 

今の殴り合いの結果、Bペガサスはいきなり11もダメージ受けてるわね
・・・それに対してペガサスはダメージ0みたい!
必殺技受けたはずなのに結果が違い過ぎない!?
↑ダメージなし

 

ゲー子 驚き

同じパスワード使って、強さに差がないはずなのにね
あとCOSMOの減り方を見る限り、出し惜しみする必要はなさそうだね

 

よ~し、じゃあ今度は出し惜しみなしでいくわ


こんな感じでMAXでふるわよ!

相手のBペガサスもパワーをMAXでふってたけど、関係なく撃破できたわ!

 

何か凄くおおざっぱな感じね・・・
「話す」コマンドからの不意打ちでダメージは受けてもペガサスすいせいけんでダメージなしとか
結局2発で決まっちゃうし・・・

 

あっ、つい調子に乗って決めちゃったけど、この後の話はどうするのよ!?
前回千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)になるかもとか言って戦いを持ち越したのに!

戦いが終わっちゃったから、今回はこの後全部余白になっちゃうわよ

 

す、すみません・・・ 
私も今回はちょっと計算外でした
でも安心して下さい、ちゃんと案はありますので

 

ゲー子 驚き

案がある!?
それってまさか・・・
 

 

・・・ゲー子先輩もご存知ですか
このパスワードです

「とうきようとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」という最強パスワードで対戦してみましょう

 

ホントに最強パスワードみたい
ペガサス、Bペガサスともにステータス値がMAXになってるわよ

 

このステータス同士で戦えば今度こそ千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)になっちゃうかもね・・・
 

 

ゲー奈さん、分からないですよ
その高すぎる攻撃力のせいで、意外とすぐに終わる可能性も否定できないんじゃないですか?

 

・・・どちらにせよ、ペガサス君達はただでは済まなさそうって事ね
ゲー花ちゃん、お互い最初からMAXパワーでいきましょうね

 

分かりました、管理人さん・・・
何があったとしても、ペガサスさん達の戦い、目に焼きつけてあげましょうね

 


これが私のフルパワーよ!


 

ゲー子 驚き

お互いMAXパワーでの必殺技の打ち合いだ!
・・・あれ、でもDAMAGE値は減ってないよ

何か手違いがあったのかな!?

 


 じゃあ、気をとりなおして・・・
これが私のフルパワーよ!

 

・・・やっぱり全然減ってないわよ
DAMEGEもCOSMOも全て999のまま、何も変化してないみたい

 


それなら、どちらが先に力尽きるのかの勝負よ(ですよ)



——————–10ターン後——————–

ペガサス、Bペガサスどちらのステータスも全く変化がないわ・・・
一体どうなってるのよ!?

 

そうですね・・・
いくつか考えられるパターンがあると思います


1.全く攻撃が効いていない
2.たまたま攻撃を回避しているだけで、当たったら効く
3.DAMAGE値の実数が999以上の為、効いてはいるが数値として現れてこない

 

それならさ、パワーを振り分ける時に試しに片方はMAX、もう片方は0にしてみたら?
DPowって防御の事みたいだし、何か分かるかもよ

 

ゲー奈さん、良い考えね!
じゃあ、Bペガサスのパワー振り分けを0にしましょう
BペガサスのBはブラックのBだから、多少の無茶振りにも耐性があるでしょう

 

うわっ・・・、絶対上司にいて欲しくない思考・・・
Bペガサスさん、今回はご勘弁下さい
いつかホワイト企業に就職できるといいですね・・・



——————–さらに10ターン後——————–

ペガサスさんは当然として、Bペガサスさんも全くステータスに変化ないよ
数字上は全くダメージがないように見えるね

 

ただ1つ分かったのは「2.たまたま攻撃を回避しているだけで、当たったら効く」ではないようです
攻撃が当たった場合は画面が赤くなる演出があり、何度かそれが見られました

 

という事はものすご~くタフなのか、全く効いてないのかのどちらかって事なのね
・・・どっちなのか確認するのは大変そうね

 

千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)やっても分からないかもしれないわよ・・・
ペガサス君達は良くても、見届ける私達の方がもたないわね

 

これは引き分けという所ですかね・・・
ブログをご覧の皆さん、「聖闘士星矢黄金伝説」のVSモードを最強パスワードでプレイする場合、千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)の覚悟して下さい

 






ペガサスさんもBペガサスさんも千日も休まず戦えるとすると凄いわね
就職したら大活躍でしょうね

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「聖闘士星矢黄金伝説 千日戦争ってこういう事!?の巻」への2件のフィードバック

  1. ブラックペガサスさんがいるから暗黒聖闘士も出るのかと思ったら、単なる2P用の色違いですかね??

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      ストーリーで進めれば出てくるかもしれないですね・・・
      その辺はやってみないとなんともです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です