また「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の動画作ってしまったの巻


kenkenちゃん、kenkenちゃん!
どこいったの~?
 

 

ゲー子 驚き

どうしたの、ゲー奈さん?
・・・いつになく怒ってるみたいだけど
 

 

あっ、ゲー子ちゃんね
kenkenちゃん知らない?
ちょっと話があるのよ

 

管理人さんならそこにいるけど・・・
 
 

 

あら、どうしたのゲー奈ちゃん
今日は何のゲームを紹介しようかしらね?
 

 

キン肉マン マッスルタッグマッチ・・・
 
 

 

えっ!?
 
 

 

「キン肉マン マッスルタッグマッチ」
今回はそれ以外のゲームは考えられないわよ!
 

 

いや、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」はすでに前に紹介したでしょ
すでに最強キャラも決まったし、もう語る事はない気がするんだけど

 

最強キャラの話はいいのよ
でもこの動画の続きはどうなったのよ!!

 

・・・動画の再生数たいした事ないから打ち切りが決定したんじゃなかったっけ?
このブログの30分のPVにも満たない再生数じゃ、仕方ないわよね・・・

 

そんなの酷すぎるでしょ
悪の帝王だのゲー乃ちゃんだの新キャラも出てきてたのに全部お蔵入りなんて酷くない!?

 

そうよ、そうよ!
私は一体どうなっちゃうのよ!!
 

 

ゲー乃さんじゃないですか!?
動画の中だけの方と思ってましたが、ブログ用の顔グラフィックも用意されてたんですね

 

どうなっちゃうのと言われるとね・・・
例えるなら、過去に確実にいたのに完全にいない事にされた、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」のモントナー的存在になるって事ね

 

ええっ!?なによそれ!
初めて出てきていきなりそこまでdisられるって一体どういうことよ?

 

例えが悪かったかしらね・・・
他に例えるならこんな感じかしらね



 

管理人さん・・・
英語の動画で内容がイマイチわからないんだけど、どういう話なの?

 

これは、はるか昔(1983年頃)の話・・・
ATARIというゲーム機があったらしいんだけど、ATARI用ソフトに「ET」というゲームがあったらしいのよ

有名映画のゲーム化で当然ヒットを見込んだメーカーは、大量のソフトを作ったんだけど(何と500万本)大爆死したそうで(発売当初で150万本しか売れなかったらしい)在庫はなんとニューメキシコ州の砂漠に葬り去られたのよ

長らくこれは都市伝説として語られてたんだけど、上の動画は砂漠に葬り去られた「ET」を発見したって内容よ

 

この件は映画化もされてるみたいですね
You Tubeで公式の映画が見られます(有料)



もしくはアマゾンさんの配信でも見られます

 

あの、どんな例えですか!?
初対面なのに完全にdisってますよね
「ET」みたいにメーカーから無かった事にされて埋められてしまう存在と・・・?

 

それだけじゃないでしょ?
長らく無かった事にされて埋められてても、いつの日にか再評価されて、動画みたいに記者が集まり映画化までされちゃう・・・

そんな願いも込めて「ET」に例えてみたのよ?

 

長い事埋められちゃう!?
そして、結局クソゲーって評価は変わらない?
う、うわあああ~ん

 

あっ、行っちゃった・・・
上手く意図が伝わらなかったかな?
 

 

コラ~、管理人!
何変な事言って、人の妹泣かせてるのよ!!
そんな例えで喜ぶわけないでしょ

 

ゲー乃ちゃんは動画で悪の帝王って人の手下だったけど、まさか管理人さんのせいでそんな事になったわけじゃないよね!?

 

その辺の話も聞きたかったけど・・・
もうどっか行っちゃったから、無理ねこりゃ
 

 

kenkenちゃん、笑ってごまかせる話じゃないわよ
これは責任持って動画の続きを作るしかないわね
「ET」のようにYou Tubeの動画の中に埋もれさせないために・・・

 

そうよ、ちゃんと作りなさい!
連休なんだし、作れる時間もあるでしょ!!
ゲー乃がグレたら管理人の責任よ

 

わかりましたよ・・・
良かれと思って例えたのに・・・
連休の時間使って動画を作らせれるハメになるとは



——————–しばらくして——————–

な、何とか動画完成させたわよ・・・
これで勘弁してちょうだいね



 

とりあえず、これで「キン肉マン マッスルタッグマッチ」編は終わりって事ね
あと最後に「続く?」ってあるけどこれは?

 

今度こそ、再生数とか反響次第で続編作るか決めようかなと・・・
場合によってはこれが最終回って事で

 

ふ、ふざけないでよ!
次の第3話は「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」か「モンスターハンターダブルクロス」編でしょ!

シナリオも考えてたはずじゃない!!

 

いや、そんなもん考えてませんが・・・
勝手にゲームまで言ってるけど、そんな予定はありませんよ
動画作ってたらゲーム遊べないし

 

管理人、妹を泣かせるとどうなるかわかるわね?
という事は何をすべきかわかるわね?
 

 

ヒェッ、遠回しの脅迫・・・
とはいえ、作成に時間はかかるし仕事もあるから再生数が上がる等何かやる気がでないとやらない事は勘弁してちょうだいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「また「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の動画作ってしまったの巻」への2件のフィードバック

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      このゲームの場合、ウォーズマンだけじゃないんですよ・・・
      でもウォーズマンは動きが最速でこんな必殺技という仕様だったりします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です