ガチャポン戦士2 カプセル戦記をプレイ ザクでニューガンダムを倒せるのか?2


管理人 考え

さて、前回の反省に基づいて沢山のザクを用意したわ

おおよそ前回の2倍の数ね・・・

 
カプセル戦記16

 

ゲー子 驚き

完全にνガンダムを包囲しているね

見た目だけならνガンダム側が絶体絶命に見えるね

 

ゲー花 ごめん

それにしても、こんなに沢山集めて囲って倒しても本当に強いとはいえない気がしますが・・・
そもそも管理人さんは、ザクとνガンダムの1VS1で勝てるか?という試みで始めたと聞いているのですが・・・

 

管理人 くわっ

ゲー花ちゃん、何いっちゃってるの!?
前回の戦いを見てなかったの?

赤い彗星のシャアが相手でかつザクVSνガンダムなんてどう考えても勝てるわけないでしょ!!
こうなったら手段を選ばずに勝ちにいってるまでよ

 

ゲー美 驚き

こりゃまた酷い理由ね!

下手なのに開き直ってるじゃない・・・

 

管理人 くわっ

よーし、数の力で押し切るわ

行くわよ~!!

 
戦闘2

 

ゲー子 驚き

開始6秒で全くダメージを与えられず負けちゃったね

 

 

管理人 くわっ

まだまだこれからよ

ザクはたくさんいるからね!

 

ゲー花 あせり

地球連邦軍みたいに数に任せた戦いになっていますね・・・

ジオン軍のザクを使っているのに・・・

 

管理人 笑い2

10機以上やられたけど、νガンダムの方にもかなりダメージを与えられたわ・・・

あともう一押しね

戦闘3

 

ゲー子 驚き

ん!?あれ、敵さんのターンに変わったよ

特にターンチェンジをしていないのに


考え始める

 

管理人 驚き

そうだ、しまったわ!

このゲームは1ターンに与えられる命令が12回って決まってて、それを超えると自動的にターンチェンジするんだった!!・・・という事は
回復νガンダムに回復基地に逃げられて回復されちゃったわ・・・

 

ゲー美 普通

こりゃあ、もう勝ち目はないね・・・

 

 

管理人 考え

これは・・・リセットね

しょうがないけどやり直すしかないわね・・・

 

ゲー子 驚き

何度目のリセットなんだろう・・・

 

 

ゲー花 ごめん

こんな調子ではタイトル「ザクでニューガンダムを倒せるのか?」は倒せないが回答になるような気がしますね

 

 

管理人 くわっ

こうやって数でごり押しするのも戦争よ!

「戦いは数だよ、アニキ!」って言うじゃないの!!

 

ゲー美 怒り

戦争が目的じゃなくて、ザクでνガンダムを倒せるかどうかが目的だったでしょ!

 

 

シャア

いくら私でも、続けてこう何度も戦うと疲れるな

さすがに勘弁して欲しいよ

 

ゲー花 驚き

あっ、シャアさん

本当にすみません・・・
というかこんなしょうもないブログに出ていただいてありがとうございます

 

管理人 笑い3

さすがにシャアさんも疲れてきているのね
射撃戦だと圧倒的に不利だけど、近距離戦に持ち込んで斬り合いに持ち込めば、ザクでもダメージが与えられる事が分かったしいけるわ!

 

ゲー子 驚き

あー、なんかずるい戦い方だね

 

 

管理人 くわっ

シャアさんも「戦いは非情さ」って昔に言っていたはずだしね

やり直して一気に攻めるわよ!!

撃破8機目のザクでνガンダムを仕留めたわ!

 

ゲー花 怒り

やっぱりちょっとずるい気がしますね

私としては、シャアさんの勝ちにしてあげたい気分です
そもそもνガンダムはアムロさんのMSでシャアさんなら慣れているサザビーを使わせてあげるのが正しいです

 

シャア

このゲームの難易度設定にはアムロ君はいないから仕方ないとは思うよ

私も慣れないνガンダムだったが、管理人さんも慣れないザクで戦ったしおあいこでいいんじゃないか?

 

ゲー子 驚き

さすがに管理人さんなんかとは器が違うねぇ・・・

 

 

ゲー花 驚き

さすがにネオ・ジオンの総帥です

ジオン・ズム・ダイクンの息子なのはダテではないです

 

ゲー美 考え

管理人は試合に勝って、勝負に負けたって感じね

管理人はシャアさんを少しは見習いなさいよね

 

管理人 泣き

ううっ、まさかこんなに言われるとは・・・

次の機会は頑張ります

 
 

SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「ガチャポン戦士2 カプセル戦記をプレイ ザクでニューガンダムを倒せるのか?2」への2件のフィードバック

  1. 大佐マジイケメン!!
    でもザクⅡ8機ってコスト800ですよ。
    勝ってます、むしろ管理人さんの圧勝ですよ!!

    1. 魔竜さん、コメントありがとうございます
      確かに数字だけ見ると管理人さんの圧勝なんですが、囲んでいるという圧倒的に有利な環境での戦闘という事を考えると管理人さんの勝利とは言い切れないですね
      実戦とはドラマのように格好のよいものではありませんので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です