【MHXX】コラボクエスト「ドリフターズ・孤島の漂流者」をプレイの巻


お~い、みんな、ちょっと来て~
「モンスターハンター ダブルクロス」でこんな感じでスキル組んでみたんだけど、どうかな?

 

何か大剣っぽいスキル構成ですね
管理人さんって大剣使いましたっけ?
 

 

いや、ほとんど使った事ないんだけどね・・・
ただ持ってる最強のお守りが「聴覚保護+7」、「抜刀会心+4」スロット3だからこんな感じにしてみたのよ

 

ちょうどいい機会だし、大剣使ってみれば?
せっかく色んな種類の武器があるのに、ほとんど使った事ないなんてもったいないでしょ

 

でも大剣自体ほとんど作ってないのよ
作る所からだと結構めんどくさいわね・・・
 

 

それなら漫画「ドリフターズ」とのコラボイベントクエスト「ドリフターズ・孤島の漂流者」がいいんじゃない
大剣が作れるイベントクエストみたいだよ
管理人さんも漫画よんでるしちょうどいいでしょ

↑新刊のペースは遅いけど面白いです

 

主人公の島津豊久の刀がコラボ武器って事ね
カッコよくてなかなかいいじゃない
・・・あれでもこれって大剣じゃなく太刀では!?

 

私もそう思ったのですが大剣です
安心して下さい
 

 

あっ、そうなのね・・・
なんでカプコンはそんな設定にしたんだろ・・・
まあいいや、じゃあ早速「ドリフターズ・孤島の漂流者」をやってそうな野良部屋に行ってみましょう

 

待って、野良部屋に行く前に1つ注意よ!
この「ドリフターズ・孤島の漂流者」の討伐対象は獰猛化ブラキディオスなのよ

となると部屋検索はブラキディオスで検索すると思うんだけど、ここで紹介した通り、大量お守りクエスト「急募・炭鉱採掘求ム」のサブターゲットがブラキディオスなのよね

野良部屋に行く時は間違って「急募・炭鉱採掘求ム」の方に行かないよう要注意よ

 

ゲー子 驚き

お守りブラキディオスの部屋ってたくさんあるからね
ちゃんと部屋のコメント欄をみようね
自分で部屋をたてる時も「ドリフターズ」とか分かりやすいコメントを入れておいた方がいいね

 

無事「ドリフターズ・孤島の漂流者」の部屋に行けたし、クエストに参加しましょうかね

あれ!?参加しようとしたけど、出来なかったんだけど・・・

 

管理人さん、「ドリフターズ・孤島の漂流者」はアイテム持込み禁止クエストです
アイテムを持ち込んでませんか?

 

えっ!?そうなの?
それはちょっとキツイわね
獰猛化ブラキディオスが相手なんでしょ?

 

まあ、でも最初の支給品BOXで応急薬グレートを10個とれるわよ
だから回復なしってわけじゃないわ

 

とはいえ秘薬はありませんので、やられてしまった場合は体力の上限を増やす事ができませんので要注意ですね

 

あとは「急募・炭鉱採掘求ム」みたいにハメに近い攻撃も難しそうだね
閃光玉も使えないし、罠も使えないもんね

 

なるほどね・・・
とりあえず私の場合、ブラキディオスはガンナーの方がやりやすいんでガンナーで行きますかね

 

ブラキディオスさんは5のエリアにいます
迷わず進んで下さいね

 

一応何度かクリアしてきたわよ
・・・野良部屋だったんで、連続乙で部屋逃亡からの戦線崩壊とかもあったけどね

 

モンハン野良部屋あるあるですね・・・
特に強敵の野良部屋だと顕著です

特にこのクエストの場合、秘薬がなく1度やられると連続してやられる危険が高いですから、この傾向は強いかもしれませんね・・・

 

まあとりあえず武器を作れるようになったから、性能をみてみましょうか
これが1段階目の「漂流者の刀」ね
やっぱり見た目はカッコイイわね
・・・どう見ても大剣というより太刀だけど

 

2段階目と3段階目はこれね
「薩摩兵子の刀」と「島津豊久の刀」

 

3段階目の「島津豊久の刀」は作るのに苦労したわね
素材の「砕竜の天殻」がなかなか手に入らなかったのよね・・・

あと素材「黒龍の重殻」もミラボレアス倒さないとだし
「伝説の黒龍」(ハンターランク90以上で出現)で手に入れてきたわ

 

攻撃力は高いけど、切れ味がちょっと物足りないね
今回たまたま匠+1がついて、切れ味が上がってるけど素だと青ゲージからだもんね

 

まあ、そうですね
とはいえ匠+1で白いゲージがあるならいいんじゃないでしょうか
マイナス会心なしでこの攻撃力は魅力です

管理人さんのスキルには「挑戦者の納刀」(モンスターが怒り時に納刀すると切れ味が回復することがある)もありますし、悪くないと思います

 

よ~し、じゃあ「島津豊久の刀」を愛用していこうかしらねぇ~
あとついでと言っては何ですが、「ドリフターズ・孤島の漂流者」では金のたまごも報酬として手に入るので、金策という意味でも悪くなかったですよ
↑金のたまごは1個20000で売れます

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】コラボクエスト「ドリフターズ・孤島の漂流者」をプレイの巻」への2件のフィードバック

  1. この武器、強いですよねぇ…
    僕もよく使ってますー
    切れ味レベル+1での運用で問題なく使えるのはスキル面ではかなりのメリットだと思います

    ちなみにこのクエスト、不屈を付ける事ほぼ前提ではありますが、ソロクリアも十分可能ですよー

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      見かけもいい武器なんで結構気に入ってます
      ・・・でも大剣ってあまり使ってなかったので、そういう意味で弱いかもしれないですけど

      >ちなみにこのクエスト、不屈を付ける事ほぼ前提ではありますが、ソロクリアも十分可能ですよー

      ホントですか!?
      私はあまり出来る気がしないです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です