【DQMJ3P】クビになったモンスターだって大丈夫!の巻


・・・・・

 

 

ゲー子 驚き

あっ、モントナーさんが来てるよ!
また何か機嫌が悪そうな感じだけど・・・
 

 

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」でモントナーの復活なんて、もう100%無いから機嫌悪くされても困るんだけどね・・・

しょうがないからキツめに叱っておく?

 

叱るのはさすがにかわいそうじゃない?
モントナーちゃんも存在が無かった事にされたという酷い目にあったんだし・・・
慰めてあげる方向で話をしましょうよ?

 

まあ、そうね・・・
じゃあ、そういう方向で行きましょうか
 

 

・・・ああ管理人達、久しぶりだね
それにしても早く世界が滅びないかね~?
 

 

(いくら100%復活がないとはいえに不貞腐れすぎじゃないですか!?)
モントナーさん、元気出して下さい

 

そうよ、クビになったモンスターなんてモントナーだけじゃないわよ
だからそんな気にする事ないって

 

そうだっけ?
クビになったのはゴミムシことモントナーだけじゃなかったっけ?

 

そんな事ないって、例えば魔王の書がそうでしょ
テリーのワンダーランドやイルルカで大量発生していたモンスターなのにジョーカー3ではクビだったでしょ
こいつのせいでモンスター牧場が図書館と化してたじゃない

 

い、言われてみれば・・・
悪魔の書系のモンスターは全員クビになったね
 

 

実力派のモンスターでもクビはたくさんいます
例えば魔王ジェイムさん

いきなり白い霧でみがわり不能にして強力な全体斬撃というコンボを得意とした「魔王」の名がつくモンスターでもクビでしたからね

 

暗黒皇帝ガナサダイもそんな感じじゃない?
暗黒と皇帝っていかにも強そうな名前だったのにクビになっちゃったもん
いきなりスカラで守備力を上げつつ高いかしこさの呪文攻撃は強力だったのにクビだよ

 

そう言われるとそんな気もしてきたけど・・・
でもやたら優遇されてるモンスターもいるよね?
例えば魔女グレイツェルとか
色違いモンスターが多かったジョーカー3で魔女グレイツェルは色違いもなく優遇されてた感じがしたんだけど
・・・アレか?パイオツカイデーなら優遇されるって事か!?
そういえば魔戦士もルギウスとヴェーラが残ってたしな!
普通に考えたらリーダー格のルギウスと凶魔獣になったメイザーの方を残すと思うんだが・・・

 

(下品ですね・・・)
いや、そんな事はないと思いますよ
 

 

モントナー・・・
ちゃんとパイオツカイデーでもクビになったモンスターはいるから安心しなさい
クシャラミとかそうでしょう・・・

 

・・・となると安定して残れるのはナンバリングタイトルに出演したメジャーなボスぐらいって事!?
既得権益がないとクビになるって事なのか!

 

モントナーちゃん、それも考えすぎよ
例えばイブールもクビになってるでしょ

ドラクエⅤの主要ボスなのにクビになっちゃうんだから、モントナーちゃんもあんまり気にしない方がいいよ

 

まあ・・・、確かにそうだね
そう考えるとみんな平等にクビになってるのかもね
 

 

そうそう、モントナーよりも酷い目にあってるモンスターもいるわよ
例えばスラ忍一族!
色んなカラーのスラ忍がいたけど、ジョーカー3では一族そろってクビになったわ
特にスラ忍シルバーなんて亡者の特性を生かした無限ザオリク戦術でかなり強いモンスターだったのに、全く容赦なかったわね

 

・・・一族そろって抹殺されるなんて歴史レベルで見てもそうそうある事じゃないね
そう考えるとスラ忍一族よりはマシなのかも・・・

 

そうでしょ!元気だしていきなさいよ!!
モントナーだけじゃなく他のモンスターもこんな風にクビになってるって分かれば気が楽になったでしょ?

 

・・・でも、クビになったモンスターってその後どうなるんだろう?
二度と出てこられない闇の中に葬られるとか!?

 

クビになったモンスターも他のドラクエタイトルに出演というパターンはいくらでもありますよ
闇の中に葬られるなんてそうないと思いますよ

クビになったドラゴンライダーさんはドラクエ11に出演するみたいですしね

 

良かった、安心したよ!
じゃあモントナーとそのシステムについても他のドラクエタイトルで復活するだろうって事だね
頑張ろうっと!!

 


 

 

・・・・・ (それはほぼ絶望的であろう事を誰も言い出せず、こんな顔をするしかないのであった・・・)

 







モントナーが他のシリーズに出る事も0.01%位はあるだろうから、無理とか言わなくて正解だよね?

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【DQMJ3P】クビになったモンスターだって大丈夫!の巻」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です