ARIA~AQUA RITMO~ そのとつぜんのさよならは・・・の巻


今回はスマホアプリの「ARIA~AQUA RITMO~」を久々にプレイしてみましたよ
 

 

どうしたのよ、管理人
何か悲しそうな感じじゃない?
ARIAシリーズは管理人が1番好きなアニメなんじゃないの?

 

2017年6月30日の15:00で終了と聞いたからね
正直な話、アプリが安定しないのか何度かタイムアウトエラーが出たりする残念な出来だったんで離れてた所はあったけど・・・
↑今回もプレイ中何度かこんな画面が・・・

ARIAという作品自体はホントに大好きだから終了と聞くと悲しいものがあるわよね

 

確かに公式のお知らせに「サービス終了のお知らせ」って出てるね

 

kenkenちゃんはサービス開始前の事前登録からやってたものね
事前キャンペーンでA賞が当たったりもしたもんね

 

というわけで今回は色々あったけど「ARIA~AQUA RITMO~」さよなら回をやりたいと思います
 

 

管理人さん、メンテナンスのお詫びでアクアストーンが50個受け取れるみたいですよ
これで10連ガチャが1回できますね
しかも今回のガチャは最後だけあって、UR(ウルトラレア)が70%も排出されるという出血大サービスなガチャになってます

 

ワッ!!ホントだ!
URが70%、SRが29%、Rが1%という普通のスマホゲーのガチャ確率じゃ考えられない確率になってるわ

 

これは管理人が大好きなARIAカンパニーのだれかのURを引きたいところじゃない
 

 

そ、そうね!!
ここは私の心の師匠である水無灯里さんのURが欲しい所だけど、私とキャラが被り気味な完璧女性アリシアさんのURや私が死んで転生してARIAカンパニーで働く際の先輩となるであろうアイちゃんのURも欲しいわね!

 

普通にARIAカンパニーの方のURが欲しいって言えばいいのに
若干キモい言い回しだよね・・・

 

これが今回の10連ガチャの結果よ
普通のガチャじゃ考えられない結果だったわ

URが7枚、SRが3枚というほぼ表示確率通りの結果だったわ

 

表示されている通りとはいえやっぱり凄いですね
管理人さんとしてはARIAカンパニー成分が少なかったので物足りないかもしれませんが

 

そ、そうね・・・
姫屋やオレンジプラネットも好きだけど、ARIAカンパニーなら「24時間365日死ぬまで働け」と言われても受け入れられる位の会社だからね

 

さすがにリクナビで「ARIAカンパニー」と検索するだけはあるわね・・・
 


まあ、でも登場キャラクターはみんな好きだしかまわないわ
手に入れたカードをセットしつつ、久しぶりにプレイしてみようかしらね

 

久々なので簡単に「ARIA~AQUA RITMO~」について説明しますと、ARIAシリーズの曲に合わせて落ちてくるリズムボールをタイミングよくタッチして消していくというリズムゲームになります
実際のプレイ画面はこんな感じですね
単純にタッチするタイプ、長押しするタイプがあるのでリズムどおりに上手く消していきましょう
この評価+カードの強さで得点が決まるってシステムですね

 

いやあ、久々にプレイしたけどやっぱり全然だったわ
下手になってたわね

S評価とはなってるけど、BadやMissも多かったから全然ダメね

 

まあ、管理人の腕なんて元々たかがしれてるんだけどね・・・
 

 

でもレベルを若干落としてプレイすれば、すぐパーフェクトがとれたわよ

「でっかいシアワセです。」と「幻想カーニバル」ね

 

まあ、こんな風にレベルとか気にせずマイペースに遊んでいくのが作風的にもあってるかもね
 

 

スタミナ制なので、一気に遊ぶのは難しいですが電車とかのスキマ時間ではいいかもしれないですね
 

 

でも満員電車だと曲を楽しむ余裕とかもないのよね
昼休みか自宅の比率が高くなるかもね
 

 

まだSランククリアしてない曲もあるでしょ?
そういうののクリアを狙ってみるのもいいんじゃない
 

 

こんな感じで最後までちょくちょくログインするかもしれないです
製作者さん、正直謎のエラーとかが多く残念な所もありましたが遊ばせて頂きありがとうございました

 





2017年5月22日~6月18日で「ARIAカフェ」というカフェが限定的に開催されるらしいわ→公式
もしそこに灯里さんやアリシアさんみたいなキラキラした人がいたら、私の可能性が大よ!!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!



↑『ARIA The AVVENIRE』のBDです
劇場版を収録
ARIAのTVシリーズを見た人はホントぜひ見て欲しいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です