理想の政治とは何か・・・ファイナルファイトのハガー市長との対談より学ぶ1


管理人 考え

さて、みんな
ゲームばっかり遊んでいないで、たまには政治の問題について考えてみましょうか

 

ゲー子 驚き

と、突然どうしたの!?管理人さん?

 

 

ゲー美 驚き

ホント、こんなゲームブログで何言っているのよ!?
そもそも管理人こそゲームで遊んでばかりいるでしょ!

 

ゲー花 怒り

全くその通りですよ!
休みの日に勉強なんてしてないじゃないですか!
管理人さんにそんな事言われたくないです

 

管理人 あせり

ちょ、ちょっと・・・ そんなに反発しなくてもいいじゃないのよ・・・
みんなにだって関係ある事なんだから勉強しましょうってお話よ

 

ゲー花 ごめん

ただ・・・ そもそも管理人さんに政治の知識があるのかっていう根本的な問題がありますが・・・

 

管理人 笑い2

それは大丈夫よ
前にシムシティっていう都市を運営するゲームをした経験があるし、ゲストが来ているからね

 

ゲー美 驚き

ゲストはともかく、知識はシムシティでの経験って・・・

 

 

ハガー市長

はじめましてこんにちはマイク・ハガーです
アメリカにあるメトロシティという都市で市長をやっています

 

ゲー子 普通

はじめまして、ハガー市長さん

市長らしくない、とても個性的な服装なんですね

 

ハガー市長

今日はアメリカンスタイルで来てしまいました
自分らしさが出ているかなと思っています
よろしくお願いします

 

ゲー美 驚き

(アメリカンスタイルっていうかほぼ半裸じゃない・・・ サスペンダーがアメリカンって事なの!?)

 

管理人 笑い4

こんにちはハガー市長
私はkenkenと申します
前にシムシティで人口10万人の都市を運営した経験があって、その時からハガー市長には注目していました
今日はぜひよろしくお願いしますね

 

ゲー花 驚き

シムシティの経験って!?
酷い自己紹介ですね!
バカにしているようにも取れますよ!!

 

管理人 笑い4

ほらほらみんな
今日はハガー市長を囲んでお話していくような形で進めていくから、どんどん質問とかしちゃいなさいよ

 

ゲー子 普通

そもそもハガー市長が活躍しているファイナルファイトについてよく知らないから知りたいな

 

管理人 笑い4

それはわざわざハガー市長に答えてもらうのも何だから私が答えるわね
ファイナルファイトは1990年12月21日にスーパーファミコンで発売されたアクションゲームよ!

犯罪組織マッドギアに誘拐された、ハガー市長の娘のジェシカを救出する為に青年コーディーとハガー市長が乗り出すゲームだわ

 

ゲー子 驚き

あれ!?何かその話を聞く限りだとあんまり政治とか関係なさそうな感じだけど・・・

 

ゲー美 驚き

何か嫌な予感しかしないような流れね・・・

 

 

ゲー花 あせり

とりあえず、次回から
本格的にハガー市長の政治論等を聞いてみる事にしましょう

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です