スクウェア・エニックスから手紙が来た!の巻


管理人さん、手紙が来てるみたいわよ
・・・えっと、「株式会社スクウェア・エニックスホールディングス」って書いてあるよ!

 

スクエニさんから!?
一体何かしら・・・

株の配当金の話みたい

 

そういえばこの回で株を買っただの売っただの言ってたわね
たしか持ってたけど決算が出る前の5/8に売り抜けたとかなんとか・・・

 

そういえば言ってたよ
・・・でも売り抜けたのに配当金はもらえるの?
 

 

公式ページによると「期末配当金受領株主確定日」が3月31日になってるわ
権利確定日に株式名簿に載ってれば配当金をもらえる権利があるから5月に売ってもOKなのよ
もうちょっと細かく言うと3月31日に株を買ってもダメね
株式名簿に登録されるには3営業日かかるからね

3月28日(火)権利付き最終日
3月29日(水)権利落ち日
3月30日(木)
3月31日(金)権利確定日

3月28日の終わりまでに株を持ってたら配当金がもらえて、株主総会にも出られるわ
だから5月に売ったkenkenちゃんは配当金はもらえるし、スクウェア・エニックスさんの株主総会にも出られるってわけ

 

1株につき40円もらえるみたいね
300株ほど持ってたから、300×40で12000円ね
ここから20%税金は取られるけどね
完全に忘れてたからちょっとした臨時収入だわ

 

へえ~、そうなんだ
株を売ってお金になったし、配当金ももらえたし、その上株主総会まで出られるなんていい事だらけだね
最新のゲームの情報が聞けそうだもんね

 

う、うがあぁぁぁ・・・
ぐ、ぐおおおぉ・・
ぬわぁぁぁ・・・

 

な、何!?へんなうめき声が聞こえなかった?
パパスを彷彿とさせるうめき声だったんだけど
 

 

う、うがあぁぁぁ・・・
ぐ、ぐおおおぉ・・
ぬわぁぁぁ・・・

 

またモントナーさんですか
今度は一体どうしたというんですか?
 

 

も、モンとnaー?
わ、われはモント・・・た、タマご・・・
タマゴもn・・・

 

何わけわからない事言ってるのよ?
この回みたいに野○村氏ネタでもやろうとしてるのかしらね?

 

いや・・・、でもちょっと様子おかしくない?
モントナーって言おうとしたり、タマゴなんとかって言おうとしたり、何か混乱してるみたいだけど・・・

 

!!わ、分かりました!
きっとモントナーさんはタマゴロンさんに意識を奪われかかってるんだと思います
それで混乱しているのではないでしょうか?

 

意識を奪われかかってる・・・
一体どういう事よ?
説明してちょうだい

 

はい、この回とかでもお話してますが、モントナーさんは公式としては完全に死んでます
さらに「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」で遊んでいるプレイヤーの方でも、モントナーさんの存在を覚えている人間は恐らく私達のみです

 

まあ、そうかもしれないけど・・・
それと意識が奪われかかってるのとは一体どういう関係があるの?

 

私達以外のプレイヤーの方でもイルルカからジョーカー3にモントナーさんを引越しさせた人はいると思います・・・

でもそれらのモントナーさん達はモントナーだった記憶はなく、完全にタマゴロンさんという別モンスターとして過ごしています・・・

つまりどこかのタイミングでモントナーさんの意識は消えて、タマゴロンさんという別のモンスターに身も心も変わってしまうのです!

 

ゲー子 驚き

ええっ!?そんな事になったらモントナーは完全に絶滅しちゃうよ!
今モントナーは絶滅を賭けたせめぎ合いをしてるって事なの?

 

恐らくは・・・
ここでモントナーさんがタマゴロンさんに負けるような事があれば絶滅です!

 

・・・でもちょっと納得いかないのよね
他のプレイヤーは早々にモントナーからタマゴロンに変わったのに、何でこのブログのモントナーだけ今頃になってタマゴロンになりかけてるのよ?

 

それは私達が最初からモントナー、モントナーと言っていたからではないでしょうか?
他のプレイヤーのモントナーさんは最初から忘れられていたので、モントナーさんも簡単にタマゴロンさんに意識を奪われてしまった・・・

しかしこのブログの場合はかつてモントナーと呼ばれていた事を強く覚えていられるような環境だったので、なかなかタマゴロンさんに意識を奪われなかった・・・

 

とはいえ、メーカー側の無かった事にしたいという意向には逆らえないから、ついにタマゴロンが意識を奪いにきたというわけね・・・

 

も、もしかして、さっきのスクウェア・エニックスからの配当金の手紙!
タイミング的にこれが関係してる!?

 

ありえるかもしれません・・・
スクウェア・エニックス社からの手紙という言葉を聞いて、モントナーさんの意識下にあったタマゴロンさんの意識が強く反応し、役目であるモントナーさんの意識を奪う行動に出てしまった・・・
そんな所ではないでしょうか?

 

・・・タマゴとかモントナーとか言おうとしてるのは分かったけど
パパスっぽい叫びをしてた意味は分からないけどね

 

も、モンとnaー?
わ、われはモント・・・た、タマご・・・
タマゴもn・・・

 

これはモントナーちゃんを助けてあげないと!
さすがに公式でなかった事にされた上に意識も奪われ絶滅するなんてかわいそ過ぎるでしょ!!

 

姉さんの言う通りです
このブログの作風的にも絶滅者なんて出してはいけません!

そういうハードな展開は「東京喰種トーキョーグール」とかにおまかせしましょう

 

こりゃあ、何とかするしかなさそうね!
・・・とはいえ思った以上に長くなりそうなんで、続きは次回という事にしましょう

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「スクウェア・エニックスから手紙が来た!の巻」への2件のフィードバック

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      スクエニさんで稼いだのでスクエニさんのゲームを買おうかと思ってます
      やっぱりドラクエ11ですかねぇ
      もしくはFF15の追加エピソードとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です