ドラクエ11には愛とモントナーシステムを・・・の巻


も、モンとnaー?
わ、われはモント・・・た、タマご・・・
タマゴもn・・・

 

前回に引き続き依然予断を許さない状況のようです
何とか私達もモントナーさんを応援しましょう
 

 

お、応援か・・・
モントナーが喜びそうな事をしてあげたいけど、具体的に何をしたらいいか分からないよ

 

き、キュウ極のモンと・・・
タマごろ・・・
対戦デツカえるスきルと・・・

 

な、何か言ってるみたいよ
キュウキョクだとか対戦だとかスキルがどうこう言ってるみたいだけど・・・

 

・・・多分対戦でも通用するようなスキルとか特性を考えて欲しいって事じゃない?
強くなればモントナーを使用するプレイヤーが増えて絶滅を回避する事ができるかもしれないし

 

わ、分かったわ、モントナー!
こんな感じでどうかしら?

ほら、歴代魔王のスキルをふんだんに入れた、究極のモントナーよ!!

 

ウガが・・・
て、テキとうスギ・・タマgロ・・・
ちゃん・・レベごろん・・・4ワクでタマ・・・

 

多分スキル適当すぎって言ってるんじゃない?
あとレベルも上げて、4枠でちゃんと考えてほしいって言ってるんじゃないかな?

 

何かタマゴロンに意識を奪われそうな割りにはやけに具体的なような・・・
気のせいかしらね・・・

 

ゲー子 驚き

管理人さん、ちゃんとスキルと特性を考えて!
対戦でも通用する4枠のモントナーをすぐに考えてきてよ!
レベルもちゃんと上げてきて!!

 

わ、分かったわ!
こんな感じでどうかしら?

名づけて「究極モントナー」
コンセプトとしては、固定特性の「ラッキー」を生かした、運がよければ相手に勝てる!よ

もうちょっと細かく説明すると
・運がよければ「ときどきバイキルト」が発動し、幻魔の獄を効果的に決められる
・運がよければ「ときどきピオラ」が発動し、暴風の舞や星降りのサンバが効果的に決められる
・運がよければ「ときどきスキップ」が発動し、全員行動回数が1回になる(究極モントナーはもともと1回)
・運がよければ「くじけぬ心」が発動し、やられるようなダメージを受けても耐え抜く
・運がよければ「いてつくはどう」が発動し、相手のプラス効果を全て打ち消せる

行動回数が1回でもマダンテみたいな超火力やまねまねで実質複数回行動も可能よ

 

この究極モントナーってホントに実戦で使えるの?
何か怪しい気がするんだけど?
運がよければってのが多すぎるし
) 

 

試しにフリー対戦で3回程戦ってみたんですが、全くダメでした
攻撃の決め手がありませんし、運が良くないと複数特性が発動しません

3回とも大した事も出来ずやられてました
ブログをご覧の皆様、上記究極モントナーはオススメできません

 

オススメできないスキル構成を載せるってゲームブログ的にどうなのよ!?
このブログはホントその辺、どうにかした方がいいわ

 

私なら特性に「即死攻撃」、「カウンター」、「れんぞく×6」、「即死ブレイク」、「(超)ハードメタルボディ」を入れてカウンター型にしますかね
ラッキーとも相性良いでしょうし、物理型の1枠×4相手だと面白いのではないかと思います
まあそれなら他の攻撃力の高いモンスターでやればいいのでは?という話ですが・・・

 

ウガが・・・
い、イイねぇ・・・
キュうkyoくタマご・・・モントなー

 

あっ、モントナーちゃん、喜んでくれたみたいよ!
この究極モントナーっていうの、気に入ってくれたみたいね!!

 

えっ!ホントにいいの!?
・・・まあ、この状況を考えるとあまりツッコまない方がいいのかしらね!?

 

ううウ・・・
ガッ、タマゴロ、たまg、タマゴロ・・・
モんタマゴロ!!

 

あっ、でも究極モントナーでは決定打にはならなかったみたいです
またタマゴロンさんの意識の方が強くなってきたようですよ!!

 

は、早く次の手を打たないと!
今度はモントナーちゃんは何を望んでるの!?
 

 

も、モンすたーライdoしすテム・・・シっぱい・・・
も、モンとナーシスてmuはせいコウ・・・
 

 

ジョーカー3から導入された、「モンスターライドシステム」は失敗だった
でもイルルカの「モントナーシステム」は成功だったと言いたいんだと思います

 

モントナーシステムが成功ってのはそうとう怪しい気がするんだけど・・・
成功ならジョーカー3で無くならないだろうし

 

「モンスターライドシステム」が失敗で「モントナーシステム」が成功ってモントナーが考えてるのは分かったけど、それを持って何をしたら良いんだろう!?

 

た、タマごろ・・・
カ、ぶシキそウカい・・・
カブジギぞうガいでジギぞを・・ タマゴろ!!
ド、どらグえ11で・・・モンと・・・

 

多分株主総会に参加して
・「モンスターライドシステム」は失敗だった
・「モントナーシステム」は成功だった
・ドラクエ11に上記を反映して欲しい
と直訴してきて欲しいって言ってるんじゃないかな!?

 

ええっ!?無理無理、どう考えても無理でしょ!
たった300株所有の元株主なんてせいぜいちょっと質問する位が関の山でしょ!!

 

ム・・・ム理はヴゾはきのごどバ・・・
24時カん365ニヂじぬまでやヴぇ・・・
「ヤるか?やラねぇノガ?」ヴぁ・・・

 

無理は嘘吐きの言葉・・・
24時間365日死ぬまでやれ
「やるか?やらねぇのか?」だって言ってるようね

 

何で急に経営者目線の話をしだしてるのよ!!
あとスクエニさん的には「モントナーシステム」は失敗、「モンスターライドシステム」は成功って思ってるんじゃないかって節があるから難しいわよ

ゲー子 驚き

ド、ドラクエ11でもモンスターライドシステムみたいなのが実装されるんだね!?
確かにこれを無くして、モントナーシステムを入れるなんてのは至難の技だよ

 

か・・・ガブをかウ・・
タマごろ・・・ゲいえいゲンを・・
ニギれbaいィ!・・・

 

株を買って経営権を握れば良いって言ってるみたい
というか、kenkenちゃんの口座にログインしてスクエニ株を1千万株程注文しようとしてるわよ

※スクエニの発行済み株式数は1億2237万3396株です

 

コラ!なに350億円分の注文を出そうとしてるのよ
そんなお金あるわけないじゃない!!
 

 

kenkenちゃん・・・、今回だけはお金出してあげるわけにはいかないかな?
モントナーちゃん絶滅の危機なんだしさ・・・

 

今回だけとかそんなレベルの金額じゃないでしょ!
そんなの許したらこっちが絶滅しちゃうわ!!
そもそも仮に350億円出したとしても、次の株主総会で意見聞いてもらえないわよ

 

えっ!?そうなの・・・?
それだけ出しても意見聞いてもらえない・・?
また何で・・・?

 

3月末時点での株式数に応じて議決権を割り振られるからよ
3月末は300株しか持ってなかったんだから、今1千万株買っても次の総会ではあまり意味はないわ

 


 

 

・・・・ってどうしてモントナー(ちゃん、さん)は普通に話し出しているのかな?

 

あっ・・・、タマゴ・・・
モントナー!?
 

 

・・・まさかとは思うんだけどさ~
スクエニ株の話を聞いて、何とかドラクエ11にモントナーシステムを入れる為に一芝居したみたいな事はないよね~?

 

ゲー子 驚き

な、何かそう考えると色々納得いく気が・・・
急にモントナーがおかしくなったのは、スクエニ株の話を聞いた後だったし!

 

・・・管理人さんに指摘されるまでは株を大量に買えば何とかなると思っていたのに、指摘されて根底から企みが崩れてしまったから馬脚を現したわけですね

 

モントナー、あきらめなさい・・・
ドラクエ11でモントナーシステムは出せないわ
もうモントナーは役割を終えたのよ

 

タ、タマゴロン!
私はタマゴロン!!
モントナーってなんですか?
モンスター違いのようなので、それでは!


こうして最後のモントナーはいなくなったのであった・・・





モントナーちゃんが最後に買い付けようとした1千万株・・・
1億株にしなかったのはモントナーちゃんの最後の良心だったのかしらね・・・?

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラクエ11には愛とモントナーシステムを・・・の巻」への2件のフィードバック

  1. 事情によりブログとツイッターを閉鎖します。
    また連絡しますので・・・スミマセン。

    1. Necocoさん、コメントありがとうございます
      閉鎖したんですね、お疲れ様でした
      もしまた開始するときは連絡頂ければリンク復活させますのでよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です