【MHXX】ハンター×ハンターのコラボクエストはこんな感じの巻


よ~し、今日は「モンスターハンター ダブルクロス」のイベントコラボクエスト「ハンター×ハンター・最終試験」をプレイしてみるわよ~

 

おおっ!
「ハンター×ハンター」って週刊少年ジャンプで好評連載中(?)の大人気マンガよね
コラボクエストが出たんだ!!

 

2017年5月26日に配信されたクエストですね
ゴンさん装備が作れるようになります
ちなみにこれが紹介動画となります


 

ゲー子 驚き

女性ハンターでも装備可能って言ってたけど・・・
この装備するのってどうなんだろう!?
 

 

まあ、モンハンで見た目がアレな装備なんて他にもあるんだしいいんじゃないのかな?
 

 

まあ、とりあえずプレイしてみましょう
クエストはこんな感じね

ネルスキュラとゲネルセルタス(+アルセルタル)の連続狩猟クエストね
ハンター×ハンターの蟻編とかけてるのかな!?

 

G級とはいえ、順番に倒していく形のクエストなのでそこまで難易度が高いわけではないですね
一人でクリアも十分狙えます
4人でプレイすれば5分針でクリアできますね

 

ではさっそくプレイね
最初の相手はネルスキュラね
初期位置はエリア2みたいよ

 

獰猛化してるわけでもないし、ネルスキュラ1体なら大して苦戦する事もないわね
ちなみに属性は火属性が弱点だから火属性の武器がオススメよ

 

2戦目の相手のゲネルセルタス(+アルセルタル)さんはネルスキュラさん撃破後エリア5に出現します
ネルスキュラさんは弱るとエリア5に逃げる事が多いのでそのまま戦える事が多いですね

 

2戦目のゲネルセルタス(+アルセルタル)も獰猛化とかじゃないから4人がかりならあっさりと倒せちゃうと思うわよ

 

何回かプレイしたけど、4人だったらまず負けないわね
クリアタイムはこんな感じだったわ

大体5分針で終わらせられるわね

 

クリアするとコラボ装備用素材の「ハンター認定書」が手に入るよ!

 

ここでちょっとしたコツなんですが、2戦目のゲネルセルタスさんと一緒に出てくるアルセルタルさんは倒してサブターゲットクリアしておいた方がいいです
というのも、このようにサブターゲットクリアでも「ハンター認定書」が報酬で得られます
メイン報酬が「ハンター認定書」2つ、サブターゲット報酬が「ハンター認定書」3つなんて事もありますので、アルセルタルさんは倒しておくのがオススメです

 

「ハンター認定書」もたくさん手に入ったみたいだし、さっそくゴン装備を作ってみようよ
 

 

公式の動画でも言ってたけど、ゴン装備は武器はなしで頭、体、手、足のみみたい
結構簡単に作れるかな?

 

実際に装備を作る際はちょっと注意です
これを見て下さい

それぞれの装備に必要な素材に注目です
「迅竜の豪黒毛」がそれぞれ4つ、計16も必要です
ナルガクルガさんの素材なので場合によっては別に狩りに行く必要が出てくるかと思います

 

それはちょっとめんどうね・・・
他の素材はこのクエストで取れるんだけどね
 

 

あとは性能かしらね
動画でも説明があるけど発動スキルは
「痛恨会心」「逆鱗」「不運(マイナススキル)」と溜め短縮が6ポイントね

これはいいんだけど、スロットが0なのは要注意よ
後は武器と腰装備と護石でスキルを補わなきゃだけど、上手く噛み合う装備(主に護石)って難しいわよね

 

ゲー子 驚き

不運は消したい所だし、溜め短縮も10ポイントにしたい所だもんね
 

 

あとは見た目のバランスを崩さないように、腰の装備をする際は防具合成して「三眼の腰飾り」にするのを忘れないようにしないとね

 

ちなみにゴン装備を防具合成して見た目だけゴン装備にする事はできないです・・・
ゴン装備だけの話じゃなく、コラボ装備一般がそうなんだけど、これは結構残念な仕様よね

 

はい、というわけでゴンさん装備を使いたい方はこういったちょっと難しいハードルをクリアする必要があります
見た目はインパクトがあるので頑張ってみて下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です