理想の政治とは何か・・・ファイナルファイトのハガー市長との対談より学ぶ2


ハガー市長

政治の話をするに当たってみんなに聞いてみたいのだが、みんなが理想とする暮らしってどんなものなのかな?
政治っていうのはみんなを幸せにしていくものだからね

 

ゲー花 普通

さすがに現役市長さんだけあって、管理人さんとは言う事が違いますね
私は みなさんと楽しくゲームをして暮らしていければそれで幸せを感じます

 

ゲー美 普通

そうね、私も学校行ってみんなと遊べたらそれで結構幸せかな
休みとか多いともっと嬉しいかなって感じね

 

管理人 笑い4

私はそうですね・・・

大好きなARIAってマンガ(アニメ)があるんですが、そこに出てくるネオ・ヴェネツィアって都市の生活に憧れますね・・・
ネオヴェネツィア※ネオ・ヴェネツィアの参考画像

 

ゲー子 普通

管理人さん、ARIAが大好きだもんね
親切で優しい人に囲まれた穏やかな生活はすごく素敵だよね

 

ハガー市長

なるほど・・・
私もそういう都市で市長をしてみたいものだね
とりあえず今回は市長としてそんな暮らしを実現させていく方法というのを考えよう
いくつか方法があるがその内の一つはバックドロップだ!

 

ゲー子 驚き

バ、バックドロップ!?

 

ゲー花 あせり

ゲー子先輩、文字通り受け取っちゃダメですよ
きっと何かの例えですよ
私達の知識を試されているんですよ

 

ゲー美 普通

もしくはア○トニオ猪○議員の選挙ポスターみたいな感じじゃないかな?

 

ハガー市長

いやいや、そんなに難しく考えないでくれたまえ

文字通りのバックドロップだが・・・

 
バックドロップこうやって相手を後ろから掴んで、後頭部を叩きつけるやつ・・・

 

管理人 驚き

ネオ・ヴェネツィアから一番遠い政治手法がキター

 

 

ゲー美 怒り

管理人、あなたが企画した対談でしょ
嫌な予感通りとはいえ、一体どうなってるのよ!

 

ハガー市長

いやいや、ちょっと勘違いされているようだがバックドロップのみが私の政治手法ではないのだが・・・

 

ゲー美 泣き

!!それはそうですよね

失礼しました、ごめんなさい

 

ゲー花 普通

恐らく「対話と圧力」という事ですね
バックドロップも選択肢として入れますが、対話も行いますと言った事ではないでしょうか?

バックドロップについても本当にバックドロップをする訳ではなく、最悪バックドロップも選択肢に入れますよ、といったハガー市長のジョークも含んだ政治手法という事ではないでしょうか?

 

ゲー子 驚き

単純にバックドロップって訳じゃないんだ
政治ってやっぱり難しいんだね・・・

 

管理人 笑い4

なるほど、さっきのバックドロップ画像はエキストラの方を使った宣伝用の画像って事ね
ちょっとあせっちゃったわ

 

ハガー市長

いや、更に勘違いされているようだが・・・

バックドロップのみではないというのは、単純に他にも色んな手法(技)があるといった意味だ

これがドロップキックだな

ドロップキック手軽に相手を吹き飛ばせる私が好きな手法の一つだ
次はダブルラリアット
ラリアット体力が少し減ってしまうが無敵時間があり周りの敵を吹き飛ばせるので囲まれた時に便利な手法だ
次はパイルドライバー
パイルドライバージャンプして相手の頭から叩きつける手法だ
パイルドライバーをする前に頭突きを2回やってから〆で行うと相手に与えるダメージがとても大きいな

今回のパイルドライバーの画像は威力がありすぎてぶれてしまったよ、勘弁してくれ HAHAHAHA・・・・

 

ゲー花 驚き2

「対話と圧力」ではなく「圧力と圧力」ではないですか!

政治手法に無敵時間なるものが必要なのでしょうか?

 

ゲー美 驚き

や、やっぱりこんな話なのね
というか「色んな手法(技)」ってどういう事よ!

 

ゲー子 驚き

文字通りの意味なんだね

政治って簡単なんだね・・・

 

管理人 驚き

ちょっとちょっと、ネオ・ヴェネツィアから思いっきりかけ離れているじゃないの!
ハガー市長はどこの都市の市政を担当されていたの?

 

ハガー市長

私は市長だったのはメトロシティという所だよ

犯罪率が酷くてね・・・
「マッドギア」という犯罪組織があるぐらいだったんだ

メトロシティこういう都市だとさっき言ったような政治手法(技)が非常に効果的なんだよ

 

管理人 驚き

水の都市ネオ・ヴェネツィアと対極にあるような赤黒い都市画像がキター!

 

ゲー子 驚き

簡単に言っちゃうと、ハガー市長の政治って悪い奴らを叩き潰して平和にするって事だね!

 

ゲー花 驚き

あまりにも特殊な都市の政治手法です

こんな勉強よいのでしょうか!?

 

ゲー美 驚き

いや、どう考えてもダメでしょ
政治手法(技)って言っちゃってるし、何の政治の勉強にもなっていないわよ

 

ゲー花 怒り

そもそも管理人さんは、ハガー市長がこういう特殊な都市を担当されたという事も知らず、シムシティの知識だけでこんな企画をするからいけないんですよ
ハガー市長にも大変失礼だと思います

 

管理人 泣き

ハガー市長色々すみませんでした

マッドギアの壊滅に向けて頑張って下さい

 

ゲー子 普通

政治の勉強という意味ではあまり(?)意味がなかったけど・・・
本日はありがとうございました

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「理想の政治とは何か・・・ファイナルファイトのハガー市長との対談より学ぶ2」への2件のフィードバック

  1. 真剣に政治とは何か?と思ってここにたどり着きました。大変面白かったです。ありがとうございました。確かに職場で必要なのは、こういうリーダーシップに、正面から向かい合うってことなのかもしれません。小賢しいことは、逆に何も解決させないですね。

    1. euroさん、こちらこそコメントありがとうございます
      まさか真剣な政治とは何か?で検索されてしまうとは思わなかったです
      バックドロップな政治も時には必要なんですかねぇ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です