【FF15】グラディオラスルートをやってみたよの巻


お~い、みんな~!
今日は久々にFF15をやってみたいと思うわ
 

 

この前アンケートに答えてましたけど・・・
今度はどこに行きます?
 

 

今回はアンケートの画面にもちょっとあった、13章のグラディオラスルートをやってみようかなと思うわ
アンケートやった時から気になってたのよ

 

2017年3月27日に追加されたルートだから、ちょっと今更感はあるけどね
まあいいんじゃない、やってみなさい

 

13章だとストーリーも後半になってるから、ネタバレが多数あるので気になる方は注意してね
 

 

じゃあ、さっそくプレイしてみましょう
場所は本編で大変だった13章のジグナタス要塞ね
ここが舞台だわ

 

グラディオラスさんとイグニスさんで進むんですね
イグニスさんは基本的に戦闘はできないので、グラディオラスさんで進む形です

 

レベルや装備やアイテムは本編のセーブデータからじゃなくて、このシナリオ専用になってるわね
その辺はちょっと注意だね

 

レベルがたったの24ってのは心配ね・・・
私が本編でこの辺りをプレイした時は、たしかレベル40ぐらいあった気がしたけど

 

心配には及ばないです
敵も大して強くないですよ

相手もゴブリンさんが多いですね

 

久々のバトルだったけど、確かに問題なさそうね
全然苦戦しなかったわ
 

 

まあ、鉄巨人やアルケニーみたいなちょっと強めのモンスターもいる事はいるけどね

でも拾える範囲のポーションとかで何とかなると思うわよ
必ずしも無理に戦う必要もないしね

 

本編のデータと独立しているので敵を倒して経験値かせぎみたいな事は意味がありませんね
逃げても不都合はないです

 

どうやらストーリーの補足的な意味合いが強いみたいだね
クリア自体は難しくなさそう

 

うん、そんな感じみたい・・・
本編の中盤あたりで思わせぶりに出てきて、フェードアウトしていった皇帝イドラが出てきたわ

 

いたねぇ、そんな人も・・・
本編だと帝国の偉い人全員集合の時にちらっと出てきてたけど、フェードアウトしちゃったね

 

あとは同じく帝国の偉い人全員集合の時に出てきてたレイヴスさんも出てきたわ

要塞内で父王のファントムソードの近くに倒れてた方よ
最終的にはシガイになっちゃった・・・

 

レイヴスさんもそんなに出番なくていつの間にかシガイになっちゃってた印象が強かったからね・・・
触れられて良かったね

 

レイブスさんはノクティスさんを王と認めていて父王の剣を渡そうと考えていた事が分かりましたね
実はいい人だった事が判明します

 

それに対して、皇帝イドラは酷かったわ
実はクリスタルに執着するモンスターに成り果てていたんだからね

 

ゲー子 驚き

このフォラスってモンスターは確か本編の13章でも何度か戦ってたよね

こんな感じに成り果てちゃったんだね・・・

 

あと、レイヴスさんを倒したのはアーデンさんであることも判明しますね

 

2人とも本編では出番少なかったから、どんな風になったのか分かったのは良かったけど・・・
結局人間の時の活躍は見られなかったわね

 

特にレイヴスさんは人間の時もとても強いみたいな話だったからもう少しその辺は見たかった気がするわね
 

 

今後もアンケート結果による追加やDLCもあるみたいですし、その辺も見られるかもしれません
またぜひプレイしてみましょうね

 







ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です