【MHXX】今頃ブレイヴヘヴィを始めてみましたの巻


みんな~、「モンスターハンターダブルクロス」でついに最強の武器+スタイルが分かったわよ!
 

 

ええっ!?スゴイねぇ
最強の武器+スタイルって一体なんなの?
 

 

それは「ブレイヴスタイル+ヘヴィボウガン」よ
モンスターハンターダブルクロスの最強はズバリこれで決定ね!!

 


 



・・・・・・・

 

「ブレイヴスタイル+ヘヴィボウガン」が最強であるという発表に衝撃のあまり言葉も出ないようね・・・
 

 

アホか~!「ブレイヴスタイル+ヘヴィボウガン」が強い事はモンハンダブルクロスが発売された直後から言われてたわ!!

2017年3月18日発売のゲームなのに今更何言ってるのよ!

 

しかもkenkenちゃんは予約して発売日に買ってる組だからね・・・
ゲームブログとしてこれはいかがな物かしら・・・

 

双剣や片手剣やライトボウガン、最近は大剣で戦ってた者としてはヘヴィボウガンの情報なんて入ってこなかったのよ・・・

 

管理人さんの目の前にある、何でも調べられる便利な箱で調べればすぐに分かります!
今更モンハンダブルクロスはブレイヴヘヴィが強いなんて情報が遅くてかなり恥ずかしいですよ

 

その辺はあまり触れずにやって行きましょうよ
とりあえずブレイヴヘヴィの強さを話そうと思うんだけどいいかしら?

 

モンハンダブルクロスをすでにプレイしてる人にとっては今更感満載な気はするけど、話が進まなさそうだししょうがないわね・・・

 

モンハンダブルクロスのブレイヴヘヴィの強さ・・・
その秘訣はズバリ、「ボルテージショット」よ!
 

 

あのしゃがみながら連続で攻撃できるやつよね
私でも知ってるわよ・・・

・・・このgif画像だと弾を全部撃ちきっちゃってるけど、撃ちきらない方がいいって事も知ってるわよ・・・

 

えっ!?そ、そうなんだ
撃ちきった後、ボウガンから煙が出てカッコ良かったけど、アレやらない方が良かったのね・・・

 

・・・管理人さん、今の状態でくれぐれも野良部屋でプレイしないで下さいよ
迷惑かけるのが目に見えてます

 

・・・た、大変申し訳ありませんでした
この練習の直後に野良部屋に行ってしまいました
やられはしませんでしたが、足を引っ張ってた可能性はあります、スミマセン

 

あのボルテージショット練習だけで野良部屋に行っちゃったのね・・・
一緒にプレイされた方々、私からも謝罪します
kenkenちゃん、ブレイヴヘヴィの練習をしようね

 

じゃあ、さっそく練習に行ってみよう
どのモンスターで練習するのがいいんだろう・・・
 

 

体が大きくて攻撃の当てやすいアカムトルムさんや動きが遅めなグラビモスさん辺りが良いと思います
もちろん練習なんで、G級ではなく上位クエストが無難ですね

 

よし、じゃあ上位のアカムトルムに行きますか
「獄炎に座す、覇たる者」ってクエストね

1エリアのクエストだから、思う存分練習できそう

 

管理人さん、まず戦う前にこれを覚えて下さい
ブレイブリロード」という技です
素早くリロードが出来る上にブレイヴゲージが上がりやすくなる効果が得られます
ブレイヴゲージが上がり易くなる効果は弾の所が赤く光る事で確認できますね
リロードは出来るだけこれで行うようにしましょう

 

おおっ、こりゃ便利な技ね
確かにこれ知らないで野良部屋に行ったら怒られてもしかたないかもね

 

やり方は武器を出した状態の時にYボタン→Yボタン離す→火花が出た時にXボタンです
タイミング良く押さないとすばやくリロードできません
↑こんな風に火花が出ます

 

この青い光がイナシってやつよね
こういう感じなのね・・・
 

 

ゲー子 驚き

管理人さん、ブレイヴスタイル使う事自体がほとんど始めてなの!?
それなのに野良部屋に行っちゃう管理人さんのブレイヴ(勇気)にビックリだよ・・・

 

とりあえずこれでアカムトルムさんの所に行きましょう
ブレイヴ状態にならないと出来る事は多くないので
とりあえず何とかかわしながら攻撃を当てて下さい
リロードはブレイヴリロードでお願いします

 

な、なんとかブレイブ状態になったわよ・・・
とりあえず「ボルテージショット」をやっとく?
ブレイヴ状態の時にX+Aでしゃがむから、その後にA押しっぱなしよね?

 

管理人さん、練習なんであせってはダメです
立ち回りを覚えましょう
まず「ボルテージショット」の時に全部撃ちつくさずに弾を残した上で回避してまた「ボルテージショット」を行うと弾が補給されます
こんな感じで連続攻撃ができますね
上手く攻撃を続けられればブレイヴゲージも溜まるのでブレイヴ状態が解除されにくくなります

 

なるほどね・・・
だから野良部屋のヘヴィガンナーさんはずっと「ボルテージショット」を撃ってられたんだ
こんなの連続で出来るなんてスゴイわね

 

あとブレイヴ状態でBボタン長押しするとパワーランって言って武器を持ったまま走れるわよ
止まる時はさらにBを押すとスライディングして止まれるわね
こんな風にパワーラン(Bボタン長押し)で武器持ちダッシュ、そこでBボタンでスライディング、さらにスライディング中にX+Aでボルテージショットに入れるわよ

 

ブレイヴ状態に入ったら
パワーラン+スライディングでいい位置に行くそのままボルテージショットまたパワーランで移動
を繰り返すイメージかしらね

 

あとkenkenちゃんはブレイヴ自体ほぼ使った事ないみたいだから、イナシも簡単に教えるわ
こんな感じで相手の攻撃を受け流すのよ
これは武器出し状態でYボタン長押しで出来るわ
この時武器をしまっちゃうので要注意よ
でも受け流してすぐにXボタンを押すと回避して武器を出す事も可能よ!

 

ゲー子 驚き

うわ、すごいねぇ
使いこなせれば簡単に勝てそうだよ!
 

 

でも使いこなせなかったので負けました
そんな急に色々出来るようになるわけないよね・・・

 

ま、まあ練習だとこんなものですよね・・・
アカムトルムさんはちょっと・・・という方はグラビモスさんやバサルモスさんが練習としてはオススメです
使いこなせれば強いと思いますので頑張って下さい

 






あんなお出かけみたいな格好で溶岩地帯に行かせるなんてホント酷いでゲス
それに対するツッコミもなかったでゲスし!

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【MHXX】今頃ブレイヴヘヴィを始めてみましたの巻」への6件のフィードバック

  1. あ、お久しぶりです

    ボルテージショットはうっかりすると撃ちきっちゃうんですよね…
    ソロだと結構被弾しますし…
    一応なんとか使えますが

    1. スサノオさん、コメントありがとうございます
      確かにソロだと大変ですねw
      マルチでブレイヴヘヴィはまだ申し訳ないかなぁと思い、ソロのみにしてます
      もうちょっと練習したら野良に行こうかな・・・

      1. マルチでブレイヴヘビィ使ってる人は狩技に絶対回避入れてるのをよく見るのでそれを採用するのも被弾を減らす手かと思いますー

        あ、関係はありませんがTwitter始めました。名前はスサノオではなくzeroという名前ですが…

        1. ではさっそく私のフォローをお願いしますwww
          もちろんフォロバもしますよ(笑)
          時間あいそうな時、一緒にプレイしましょう

          1. フォローさせていただきました!
            よろしくお願い致しますー

            はい、お時間合えばぜひお願い致します!

          2. 私もフォローさせて頂きました
            一緒になった際はよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です