モンハン最新作「モンスターハンター:ワールド」の注目点はコレの巻


ゲー子 驚き

か、管理人さん!!
例のアレ見た?
 

 

例のアレ!?
一体何の事かしら?
 

 

ゲー子 驚き

これだよ!
見てみなよ!!
モンスターハンターシリーズの最新作、「モンスターハンター:ワールド」だよ!

 

うわ!?なにコレ?
これが最新作のモンハン・・・
 

 

Nintendo Switchでも画面がきれいになった「モンハンダブルクロス」が出ますがこちらの「モンスターハンター:ワールド」については完全に新作ですからね

 

でもちょっと困るわね
ドラクエ11が7月29日に発売するのに、モンハンまで出たら遊びきれないわ・・・

出来ればNintendo Switchも手に入れたいと思ってるのに・・・

 

あっ、その点は大丈夫だと思うわ
最新作「モンスターハンター:ワールド」の発売は2018年って事しか決まってないみたいだから

あと1ヶ月ちょっとで発売のドラクエ11と被ることはないわよ

 

2018年発売・・・
被らないのはいいけど、それはそれでかなり待たされる事になるわね

「モンスターハンター:ワールド」が発売されるまでに何とか私の会社が破壊されて遊ぶ時間が確保できるようになってればいいんだけど・・・

 

kenkenちゃんの会社は期待のゲームが出るたびに破壊の標的にされちゃうのね・・・
とんでもない社員を雇っちゃったものよね

 

最新作「モンスターハンター:ワールド」については、こっちの動画も注目ですよ


プロデューサーの辻本さんが内容について話してくれていますので

 

辻本プロデューサー・・・
昔の放送事故を乗り越えて頑張ってるわね



↑昔の放送事故

 

そんなの掘り起こしちゃ、かわいそうでしょ・・・
何かびみょ~に悪意を感じるのは気のせいかしら
 

 

管理人さんは置いておいて、2番目の動画では注目の発言がいくつかありましたね・・・
例えば「モンスターハンター:ワールド」ではエリアチェンジがないとか!(58秒位の所)

 

言ってるわね
オープンワールドってやつかな
今まで以上に狩りをしてる感覚になるわね

 

2番目の動画の2:48あたりでカモフラージュみたいな事をしてるね
モンスターに気づかれにくくなって、奇襲をかけたりできるのかな?

 

マルチプレイもちょっと変わるみたいね
今までみたいに集会所で4人集まってプレイも可能だけど途中参加も可能みたい
救援信号を送って助けを求める事も出来るって

 

ゲー子 驚き

1番目の動画の1:35あたりかな!?
なんか空に救援信号みたいなの送ってたもんね
 

 

それで管理人みたいなハンターが来られても困るだろうけどね・・・
 

 

新しいアクションとしてロープみたいなのを使ったアクションがあるわね
「進撃の巨人」みたいなアクションができそうね

 

ゲー子 驚き

モンスターに乗った時に振り落とされてもロープアクションでまた背中に乗ってたもんね(2番目の動画の3:42あたり)

 

2番目の動画の4:27あたりではロープを使って、天井にぶら下がっている自然物を落としてましたね
モンスターはそれを食らって倒れてました

 

今までの武器14種全て使える上にこういうワクワクするアクションが増えたのはいいわね
ホント楽しみだわ

 

あと注目すべき話としては発売タイミングが世界同時発売を目指しているとの事ですね(2番目の動画の5:00あたり)
世界の人達とモンハンできるのは楽しそうです

 

モンハンは国内向けゲームってイメージが強かったけど、海外展開を強めて、次の柱にしようって事なんでしょうね・・・

ガイストクラッシャーゴッド」の痛手から早く回復しないといけないもんね・・・

 

なんでここで、カプコンさんがそうとう力を入れてたのに初週売り上げが2570本だった、「ガイストクラッシャーゴッド」の話が出てくるのよ・・・

2014年の話なんだから全然関係ないし、カプコンさんももう回復してるわよ
そんな事言ってるとホントに怒られるわよ

 

いやいや、「ガイストクラッシャーゴッド」をdisるつもりは全くないのよ!?
前作「ガイストクラッシャー」も売り上げこそアレだけどamazonレビューは良い評価が目立つし・・・

 

ゲー子 驚き

ここでガイストクラッシャーを擁護しなくていいよ!
モンハンの話に戻ろうよ!!
 

 

あと注目なのは世界展開って事は・・・
当然アレが注目されるよね?
 

 

アレ?
アレなんていわれるような物なんてある?
 

 

ワールドクラスのXXハ○ターの出現よ!
日本レベルでアレだったのに世界展開したらどんな怪物が出てくるか要注目でしょ!

※XXハ○ター氏については興味がある方がググって見て下さい
オススメはしません・・・

 






コラー!それはみんな薄々思ってるけど、はっきり言っちゃダメでしょ!!
良い子も見てるブログでそういう事言うな~!! 

 

ブログをご覧の皆さん・・・
「モンスターハンター:ワールド」が発売し、プレイする時はちゃんとマナーを守って遊びましょうね!

 





管理人さんが途中で何度か失礼な事を言っていますが、このブログは「モンスターハンター:ワールド」を応援してます
もちろん発売日に購入予定なので、カプコンさん、今回の管理人の失礼発言はご容赦下さい

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です