【シノアリス】ギルド解放とギルド作成をしてきたよの巻


さあ、みんな集まって!
今日はうわさのスマホアプリ「シノアリス」をプレイしてみるわよ

 

あの、管理人さん・・・
「シノアリス」の事分かってますか?
そんな明るい感じのゲームじゃないですよ

 

 

いや、まあある意味近いと言えば近いけど・・・
kenkenちゃん、分かってて言ってない?
 

 

・・・完全に分かって言ってますね
まあ、いいです、簡単に説明します

「シノアリス」はスクウェア・エニックスが2017年6月6日にサービスを開始したスマートフォン向けのアプリゲームです

キャッチコピーの「それは最悪の『物語』」という言葉の通り、ダークな世界観のゲームで、「シンデレラ」等の有名なおとぎ話の登場人物をモチーフにしていますが、おとぎ話の作者を復活させる為には他のキャラクターを全て滅ぼさなくてはならないという、恐ろしい世界でのお話です

 

おとぎ話の原作を知っていても、おなじようなハッピーエンドにはならないって事よね
例えるならファミコンの「北斗の拳」で聖帝サウザーが爆散したりとか「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」で街中にじごくがあったりとかそういう恐ろしい事が起こりうるって事ね

 

何か微妙に違う気がするんだけどね・・・
まあ、どっちも原作とかけ離れてるとはいえるんだろうけどさ

 

管理人のしょうもない例えは放っておいて、ゲームシステムとしてはスタミナ制でAPを消費しクエストに挑戦する形式で、戦闘はシナリオだと5人制で、使用武器を選んでのリアルタイムバトルね

対戦になるとギルドっていう対戦用のコミュニティを作ってコロシアムで大人数のバトルを行えるみたい
勝ち上がるとギルドランクも上がるなんて楽しみ方もできるみたいよ!

 

最初からギルドとかって解放されているわけじゃないから、まずはその辺の解放を目標にストーリーを進めるのがいいんじゃない

 

・・・というわけで進めてはみたものの、2章の10節って所が結構難しいわね
他の所は適当にやっててもクリアできたんだけどさ

 

どのクエストのバトルも3エリア構成で、3エリア目にはボスがいるのですが、どのシナリオでも2章10節には強いボスが待ち構えているみたいですね

総合値を上げておかないときつそうです

 

ゲー子 驚き

総合値?
それってなんなの?
 

 

戦闘力数値みたいなものね
「物攻」、「物防」、「魔攻」、「魔防」の4つの数値の合計数になるわ
もちろん高いと強いって事ね

 

なるほどね・・・
とりあえず武器は現在大放出中の侘び石を使ってのガチャでいくらか手に入れたけど、防具はどうやって手に入れたらいいのかしら?

※侘び石・・・緊急メンテナンス等、運営側要因でゲームができなくなった際にプレイヤーに無償で配られる石の事
石は通常課金アイテムなので、お詫びの品みたいな意味合い
侘び石が大放出されるという事は・・・分かりますよね?

 

防具はクエストのドロップで手に入りますね
赤ずきんのクエストなら1章で処女シリーズという防具一式が手に入る可能性があるみたいです

 

あ、赤ずきん!?
一応クエストプレイしてみたけど、彼女とんでもない畜生だったわよ!!
太もも出しておけば何でも許してもらえると思ってるのかしらね・・・
聖闘士星矢黄金伝説」の作者だけじゃなく、「トランスフォーマー コンボイの謎」の作者もつけねらいそうな勢いだわ

 

ま、まあ、ある程度つけねらわれてもしょうがないタイトルだけど・・・
なるべく穏便にすませて欲しいよね 

 

と、とりあえず防具を手に入れつつ、再度ガチャを引いてボスを倒してきてたわ

だれのクエストでもいいから2章10節をクリアすればギルドが解放されるみたいね

 

ギルドが解放されたら、すぐに誰かのギルドに入る事もできるみたいだけど、自分でギルドを作る事もできるみたいね

 

それじゃあ作っちゃいましょうかね
「ゲーム探しの旅!!」ギルドを!!

まあ大体デフォルトの設定だけどね

 

デフォルトの設定だと総合値が5000以上だったような気がするけどね
自分の総合値をおいておいて、他人には強さを求めるのね・・・

 

やかましいわ!
そういう作風のゲームでしょうが!
多少総合値を多めに設定しても大目にみてくれるでしょう!!

 

コラー、作風がそうでもゲームマナーを悪くしたらダメでしょ!!

ブログをご覧の皆様すみません、管理人もなるべく総合値10000位のキャラは出せるようにしておくのでご勘弁下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です