忍者龍剣伝は早急にアップデートが必要の巻


ゲー子 驚き

管理人さん、前回の急な「忍者龍剣伝」引退表明の理由を教えてよ!
 

 

えっと、そうだったわね・・・
私が「忍者龍剣伝」を引退しようと思った理由はその難易度よ!
全ステージクリアは無理と判断したわ

 

ええっ!?その判断早くないですか?
 
 

 

管理人、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ!
途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

??
 

 

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ
 

 

ス、ストップです!!
また「ドラゴンボール 神龍の謎」の究極攻略法と同じ話になってます!
ここまでにしておきましょう

 

ちゃんと理由を聞かせてよ
難易度って具体的にどの辺の事を言ってるのかしら?

 

具体的にはステージ3あたりね
とりあえずこれをみてちょうだい・・・
 

 

な、何か相変わらず管理人さんが下手なプレイをみせつけてるだけに見えるんだけど・・・
 

 

注目するのはそこじゃなくて、驚異的な無敵時間の短さとノックバックよ!

普通アクションゲームだとダメージを食らった時に透明になって一定時間無敵になるでしょ
この忍者龍剣伝にも無敵時間はあるけど極端なまでに短くてほぼ無いに等しいわ!!

 

まあ、たしかに上の画像を見ると無敵時間がある食らい方には見えないわね・・・
普通は無敵の間に敵を通り抜けたりできるものだもんね

 

そしてダメージを食らったときのノックバック(うしろに怯む動作)
これのせいで何度リュウ・ハヤブサ氏は悲劇にあった事か・・・

 

まあ、この辺は忍者龍剣伝をプレイされた方は真っ先に思う所でしょうね
上達前に心が折れる方も多いと思います

 

さらに上の画像でも出てきてる鳥!
あいつ1撃でライフ3つも持ってくなんて完全にやりすぎ!!
動き早いし当てにくいのに

剣持ってる人のダメージが1なのに設定ミスじゃないの・・・

 

ま、まあ・・・
確かにちょっとキツイ所よね
 

 

そして死ぬ思いでやっと到着したボス・・・
大抵ボロボロになってるのに容赦の無い攻撃をしてくるわよ

 

動きは単純みたいだけど・・・
投げてくる弾みたいなのが凄く避けずらいね
距離を取ると攻撃が当たらないし、ゴリ押しできる体力もないよ

 

そういう事ね・・・
というわけで忍者龍剣伝のクリアは無理なんで一旦引退しておきます

後日アップデートして改善されたら再びプレイする事とします

 

アップデートなんてあるわけないじゃないですか、これはファミコンですよ!
仮にあったとしても1988年発売のゲームです
メーカーも忘れてます

 

管理人、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ!
途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

??

 

ゲー子 驚き

ちょっと!!
そのやりとり今日2回目だよ
さすがにやり過ぎでしょ

 

まあ、でもあきらめるのはちょっと早いわよ
3面のボスについてはこれを見てよ
こんな戦い方をすれば倒せると思うわよ
弾を避けるんじゃなく、巨大手裏剣で破壊すればいいのよ

 

たしかにこれなら勝てそうだね
管理人さん、どうかな?
 

 

まあ、たしかに勝てたわね・・・
でもステージ4も極悪非道なステージが続いてるんですけど、どうしたらいいんでしょうね・・・
ライフを3つも持っていく鳥が3匹も出てきたり・・・

登りきるまで攻撃できないようないやらしい場所にある像に攻撃されたりとか散々だわ
ゆっくり行こうにも時間制限もあるしね・・・

 

まあ、その辺は何度やられても根性で行きなさい
その内上手くなって抜けられるでしょ
 

 

管理人さん、恐らくステージ4は大丈夫です
ここのボスは意外と戦いやすいと思います

こんな感じで2本ある柱の下近辺が安全地帯になってるので上手く使えば当たりませんよ

 

ホ、ホントね・・・
結局何回か食らっちゃったけど、なんとか初見で撃破に成功したわ

 

これなら引退しなくても大丈夫よね
ステージ4までクリアしたから次はステージ5からやりましょう

 






ステージ4まではクリアしたけど・・・
次も危険な臭いがプンプンするんでアップデートは早急にして欲しいですね・・・


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です