ファミコン忍者龍剣伝 ステージ6クリアしようとした結果!の巻


さ~て、kenkenちゃん、いよいよ来たわね
「忍者龍剣伝」のステージ6、最終ステージよ
 

 

多分とんでもない地獄が待ってるわね・・・
ステージ5まででアレだったんですもんね
ステージ5のボス、マルスさんもこう言ってたし

 

管理人さん・・・
多分マルスさんはそういう意味で言ったわけじゃないと思うよ
そんなメタ発言するキャラじゃなさそうだし

 

まあ、気合を入れて行きましょう!
とりあえず6-1ではどんな地獄が見られるかな?
 

 

地獄といいつつ、その笑顔
ホント良心を疑うわ・・・
とりあえず6-1は短かったし、そこまででもなかったわ
とはいえ、敵の数はたくさんいて楽ではなかったけどね

 

6-2からが本番ですかね
ここはどうでしょうか?
 

 

ステージ5でも出てきた、空飛ぶ忍者地帯が極悪だったわよ!

どうしろと!?

 

なかなかの極悪地帯みたいね・・・
まあでもこれは予測範囲内じゃないかな?
 

 

管理人さん、そこは巨大手裏剣を持っていくのが良いかもしれませんね
巨大手裏剣はここにあります

 

巨大手裏剣ってバリアみたいに自分に張り巡らせる事ができるもんね

敵の手裏剣も破壊できるみたいだし、これで何とかならないかな?

 

はい、何とかなりませんでした!
リュウ・ハヤブサ氏は奈落の底へまっさかさまになりました
これはアップデート待ちかな!?

 

だからアップデートなんてあるか~!
鼻血が出ようがブッ倒れようが、根性で突破できるまでやりなさい!

日本の忍者なんだし、リュウ・ハヤブサ氏もその辺の事は理解してくれるわよ!!

 

ヒェッ・・・、結局根性論・・・
忍者と言っても、サービス残業からは逃れられないのね

 

kenkenちゃん、忍者なんだから多分そういう給与体系じゃないでしょ・・・
あんなに手裏剣が飛んできてたらサービス残業とか言ってられないだろうし

 

さ、さっきの所は何とか突破したけど・・・
またこんな場所に出くわしたわ!

 

飛び道具も届かない嫌な地形ね
でも何度かやれば行けるでしょ
根性を見せなさい!

 

何とか突破したけど・・・
また酷い難所に出くわしたんですけど!

 

大丈夫、大丈夫!
何度かやれば行けるでしょ
根性を見せなさい!
マルスさんの言う地獄はこんな物じゃないわよ

 

ゲー子 驚き

さっきからゲー美ちゃんは根性としか言ってないよ・・・
さすがに酷いような・・・

 

一応「忍者龍剣伝」は無限にコンティニューが出来るし、ステージの途中から始められるけど・・
それでもステージ6は心折れそうよね

 

心が折られそうになりながらも・・・
何とか6-3まで来たわよ
リュウ・ハヤブサさんは体までボロボロね・・・

 

さて、6-3ではどんな地獄があるのかな?
早く進んで教えなさいよ
 

 

と、とりあえず序盤は何とか・・・
もちろん攻撃は激しいんだけどね

 

管理人さん、6-3ですよ!
油断してるとこういう事になります

 

これも酷い初見殺しよね・・・
容赦なく心を折りにきてるわね
 

 

6-3の最初はマシかと思ってたけど・・・
さっきの所とか、こことかやっぱり酷いわ

 

この辺とかも酷いよね・・・
やっぱり6-3も油断できないよ

 

・・・とまあ、こんな数々の非人道的なステージを潜り抜けて、やっとボスの所まで来ましたよ
ムービーが流れます

 

ボスのキメンヤシャさんはムービーの会話からしてここに攻撃すればいいみたいですね

 

よ~し、そうと分かれば一気に叩き潰すわよ
突撃ね!!

 

まあ、そりゃあ初見じゃ勝てないわよね・・・
対処方法すら良く分からず終わっちゃったわね
 

 

・・・あれ!?どうしたのかしら
さっきのキメンヤシャに負けたらどっかでみ見たような見ないような場所に飛ばされたんだけど

 

管理人さん、画面の上を見て下さい
ここは6-1です
「忍者龍剣伝」のステージ6ではボスに負けると6-1まで戻されてしまうシステムです

もう一回ボスの所まで行って今度は何とか動きのパターンを見切ってきましょう!

 

・・・・・
 
 

 

さすがにラストステージだけあって厳しい仕様みたいね
まあそれでも、鼻血を出そうがブッ倒れようがプレイし続ければクリア出来るでしょ?

 

・・・・・
 
 

 

ゲー子 驚き

あ、あれ!?管理人さんが反応しないよ?
一体どうしたんだろう?
 

 

・・・・・
 
 

 

・・・ど、どうやらkenkenちゃんは壊れてしまったみたいね

ブログをご覧の皆様、とても残念ですがプレイしているkenkenちゃんが壊れてしまった為、「忍者龍剣伝」のチャレンジについてはここまでとさせて頂きたいと思います・・・

 

  





kenkenちゃんは結果的にああなっちゃったけど・・
ファミコンのゲームなのにキャラクターデザインとかちゃんとしてるし、難易度以外の部分はいい点も多々ありますよ








ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です