全国のARIA好きの皆様へARIAのゲームはまだありますの巻


さて今回は「ARIA THE ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」を紹介するわよ
 

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!?
「ARIA THE ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」ってここですでに紹介してなかったっけ?

 

そうね、だから今回で2回目の紹介になるわ
 
 

 

いやいや、kenkenちゃん・・・
いくらARIA好きだからって同じゲームを意味なく2回も紹介するのはどうなのかしら!?

 

2017/6/30をもって「ARIA~AQUA RITMO~」というARIAのゲームアプリがサービス終了してしまったから再度紹介しようと思ったのよ!
↑残念ながらサービス終了してしまいました・・・

 

まあ、管理人さんのARIA好きは筋金入りですからね・・・
まあ仕方ないですが、前回紹介できていない部分を紹介して下さいよ

 

というわけで、全国のARIA好きの皆様
まだARIAのゲームはありますので、ぜひプレイしてみて下さい!

 

ちなみにARIAって作品は2001年~2008年にかけて連載されたマンガでアニメも2005年~2008年にかけて放送された作品です

管理人のkenkenちゃんは放送終了後にアニメ版のARIAを見てバイブルにしちゃってるのよね
作品については、この動画のおじいさんが的確に評論しているので興味ある方は見てみて下さい

 

好きなのは分かったからさ、ゲームの内容について触れていきましょう

確か前に紹介した時の話によると、オリジナルキャラのアニエス・デュマ」(アニー)ちゃんとアンジェリカ・フェルナンデス」(アンジェ)さんが話の中心になるのよね?

 

そのとおりよ~
アニーちゃんがARIAカンパニーに入社して原作みたいな素敵な日常を過ごしていくわ

 

その辺は以前も紹介してたわよね・・・
今回はもうちょっと踏み込んだ話が欲しいわね
 

 

分かったわ・・・
ここからは前回と違いネタバレもありで書くわね
ノベルゲームなのでその辺気になる方はブラウザバックでお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では話の続きね
主人公のアニーちゃんは小さい頃病弱でいつも病院で過ごしているような子よ

でも病室の中で見た雑誌に載ってたあるウンディーネの存在に励まされて病気を克服しネオ・ヴェネツィアにやってきたわ

 

あれ!?もしかしてその「あるウンディーネ」っていうのが・・・
 

 

そう、ご察しの通りアンジェさんの事よ!
アンジェさんも途中でその事に気づくわ
 

 

アンジェさんはウンディーネなのにそれらしい制服を着てないですね
↑の画像は私服ですが、この画像を見るとカフェで働いてるように見えます・・・

 

その通りよ!!
何とアンジェさんはウンディーネを辞めてしまっているわ

そして原作でも出てきた「カフェ・フロリアン」で働いているのよ!!

 

そうなるとちょっと話しかけにくくなるよね・・
せっかく自分の仕事にあこがれて来てくれたのに、その仕事を辞めちゃってるなんて

 

そうね、だから本編にもその辺の話はあるわよ・・・
あとアンジェさんサイドのストーリー「エルシエロ」編もプレイできるので、その辺の経緯については分かるわよ

 

・・・大変な労働環境だから辞めちゃったのかな
お客様と直接相対する仕事ってお客様都合で色々話が進むから、労働環境がブラック化しやすいのよね・・・

 

ウンディーネがそんな事で辞めるか!
私がARIAカンパニーに就職したら24時間365日死ぬまで働くわ!!

そんな俗っぽい理由じゃなく、もっと高尚な理由でウンディーネを辞めてるわよ

 

ホントに!?
アンジェさんって一見美人で性格が良くてモテそうな感じがするけど、ちょっと怪しい雰囲気なのよね・・・
特に↑の画像なんて何か企んでいそうな感じがするし・・・

 

・・・まあ、いい所を突いてきたわね
確かに間違いとは言い切れないわ
とはいえ、アンジェさんは間違いなく美人で性格が良いモテキャラだと言う事は言っておくわ

 

悪そうな顔をしてるのに美人で性格が良いモテキャラ!?
何だか意味が分からないね・・・

 

まあ、さすがにこれ以上は物語の核心を話してしまう事になるので控えておきます
ただ原作でも出てきた、とあるキャラクターが思い浮かべば分かるかもです

 

まあ、ノベルゲーであればこの辺が限界かもね
この話はここまでにしておきましょう・・・
 

 

ARIAの原作を見ている人が前提で、ARIAの外伝的なストーリーを読むって感じのゲームです
「ARIA~AQUA RITMO~」と違ってアクション的な要素はないですが、ARIAの物語をみたいという方にはいいのではないでしょうか

もちろんキャストは原作通りのフルボイスですよ
主人公のアニーちゃんは結構落ち込んだりしちゃうタイプの子で話が重くなる事もありますが、ARIAカンパニーの素敵に囲まれて、ちゃんと成長していってました

改めて生まれ変わったらARIAカンパニーで働きたいと思った作品でした

 

  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です