ドラクエ11に備えてドラクエ1の予言を確認しようの巻


管理人さん、ドラクエ11の発売日って7/29だったよね
もう予約してきたの?

 

もちろん予約してきたわよ
PS4版か3DS版か迷ったけど、とりあえず3DS版のドラクエ11を予約したわ

 

どうして3DS版の方にしたの?
最初はPS4版を購入しようとしてたんじゃなかったっけ

 

そのつもりだったんだけど・・・
この動画を見た結果、3DS版の方を購入する事にしたわ
後でPS4版も購入するかもだけどね・・・

 

3DS版はすれちがい要素があるのがいいわね
ドラクエのナンバリングタイトルなら、都内なら大量にすれ違えるわよね
それで3DS版にしたんでしょ?

 

まあ、そういう事ね
そういえばみんな、ドラクエ11のふっかつのじゅもんの復活にそなえておかないとダメよ

 

ふっかつのじゅもん・・・
上の動画でも言ってたけど(8分35秒位)一体なんの事なんだろう・・・!?

 

ふっかつのじゅもんはファミコン版のドラクエ1とドラクエ2にあったセーブのようなシステムですね

当時はセーブ機能という物がなかったので、現在のステータスを暗号のような文字に置き換えて、次に始める時にその暗号のような文字を入力すれば、前回終了した状態から始められるという機能です

 

昔は大変だったんだね・・・
でもドラクエ11でふっかつするって言ってもさすがにこのセーブシステムでって事じゃないでしょ

 

おまけ要素としてのふっかつでしょうね・・・
あと補足説明させてもらうけど、ふっかつのじゅもんはただのセーブシステムってわけじゃないわ
未来を予言するシステムでもあるのよ!

 

ま~た変な事言い出した!
んなわけないでしょう
 

 

ではこれを見てちょうだい
どう説明するのかしらね
1986年5月27日発売のドラクエ1が未来の出来事をことごとく当ててるわ

 

いや、多分偶然かこじつけじゃないかな・・・
さすがに予言機能なんてないでしょ
 

 

・・・というわけで今回はドラクエ1のふっかつのじゅもんでこのブログはどんな予言をされているか見てみたいと思うわ

 

仮にふっかつのじゅもんに予言機能があったとしても、このブログの事について何か予言しているわけないでしょ!!

 

そんな事ないわよ
例えばふっかつのじゅもんは私の事をこんな風に予言してるわ
「けんけんありがとう 素敵で可愛いザマス」って予言ね
強さはこんな感じよ
ほのおのような熱い思いで感謝してるのをほのおのつるぎで表現してるみたいね・・・

 

な、なによコレ!?
ほのおのような熱い思いってこじつけもいい所でしょ!!
そもそも「けそけそ」で「けんけん」じゃないし

 

ドラクエ1のふっかつのじゅもんは「ん」が使えないから仕方ないのよね
でもカタカナだと「ケンケン」と「ケソケソ」で良く似てるからこういう予言になったんじゃない
さらにこんな予言もあるわよ
「けんけんありがとう 素敵で可愛いぜこの」って予言ね
レベルも28と高レベル(ドラクエ1の最高レベルは30)
こちらもほのおのような熱い思いで感謝してるのをほのおのつるぎで表現してるみたい

 

こじつけはいい加減にした方がいいわよ!
そもそも全然予言になってないでしょ
「けそけそ」も苦しいし、「はねいえ」って誰なのよ?って感じじゃない

 

そんな酷い事を言うゲー奈ちゃんには、こんな予言がされてるわよ・・・

「ゲー奈 調子のるな良い事はない ダメた」って予言ね
ゲー奈ちゃんがこじつけとか言い出す事を見越してたみたい
さっきのほのおのつるぎに比べてどうのつるぎを装備って事からも、ダメだって事を言いたいのが分かるわね

 

わけの分からない方にダメとか言われたくないんですけど!
調子のるなとか酷くない?

 

こんな予言もあるわよ
良く見てちょうだい・・・
これでもわけの分からない方って言うのかしら?
「ゲー奈 調子のるな良い事はないでぜよ
この語尾、どこかで聞いた事あるんじゃない?

 

ゲー子 驚き

も、もしかして坂本竜馬!?
たしか語尾に「ぜよ」ってつける人だよね
もしそんな偉人が調子にのるなって言ってるなら説得力あるね

 

坂本竜馬がゲー奈ちゃんの態度に予言→ドラクエ1のふっかつのじゅもんでその予言を継承
って流れに違いないわ!!

きっとどうのつるぎも坂本竜馬が死んだ時も持っていたという刀になぞらえているんでしょうね!

 

ええっ!?そうなのかしら・・・
何かそんな偉い人に調子にのってるって言われたのかもしれないって聞くと、ショックだわ

 

まあ、分かったわ
それじゃあ本題で、管理人は一体何を占いたいのよ?

 

ズバリ、このブログの未来について占ってみたいと思うわ・・・
 

 

ゲー子 驚き

確かにブログの未来は気になるよね・・・
坂本竜馬に怒られなきゃいいなぁ
 

 

「ゲーム探しの旅!!」に関する予言のふっかつのじゅもんはコレよ!

 

「ゲーム探しの旅は素敵なブログ 見とる」って結果だね
なかなかいい結果っぽいよ

 

でも「見とる」って言葉が気になるわね
誰が見てるんだろう・・・
言い方からして、年上の偉い人っぽい気がするんだけど

 

語尾からして坂本竜馬さんではなさそうですが・・・
やっぱり偉人さんなんでしょうか?
 

 

多分現在や過去や未来を含めていろんな人が見とるよって意味じゃないかしらね
色んな時代の偉人からのメッセージな気がするわ

 

ま、まあ限りなく怪しい解釈ですが・・・
ふっかつのじゅもんの予言どおり、これからも「ゲーム探しの旅!!」をよろしくお願いします

 







後でもう一回考えてみると坂本竜馬が予言したとかって、もの凄くあやしく思えてきたんですけど

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドラクエ11に備えてドラクエ1の予言を確認しようの巻」への2件のフィードバック

  1. 私もkenkenちゃんのブログ見とるよ。
    ドラゴンクエスト1はゲームボーイのリメイク版でプレイしたので恥ずかしながらふっかつのじゅもんは未経験なのですが、こんなに意味のある文章が出るものなんですね。

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      ドラクエ1のゲームボーイ版については残念ながら家にありませんでした
      スーパーファミコン版のドラクエ1,2ならやった事あるんですけどねぇ

      >ふっかつのじゅもんは未経験なのですが、こんなに意味のある文章が出るものなんですね。

      作ろうと思えばまだ作れますよ
      ちょっと時間はかかりますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です