ドラクエ1の竜王からは逃げられるらしいよ?の巻


うお~い、みんな全員集合!
ドラクエ11に関連したすごい情報を入手したわよ!!

 

ゲー子 驚き

えっ、ドラクエ11ってまだ発売前なのに!?
一体どういう情報を入手したの?
 

 

聞いて驚いてちょうだい
な、なんと、ドラクエ1のラスボスである「竜王」は逃げる事が可能なのよ!

 


 



・・・・・

 

な、なによ、その表情!?
「すごい」だの「さすが」だの何か反応があっていいんじゃない?
みんなの表情も・・・





こんな感じになる所でしょ?

 

あの・・・、それドラクエ11関係あります?
ファミコン版のドラクエ1の話ですよね
話題のドラクエ11に無理にこじつけようとしてませんか?

 

嘘かホントか以前に古すぎないかな・・?
ドラクエ1の発売日って1986年5月27日よ
攻略とかの役にも立たなそうだし

 

しかたないでしょ!!
ドラクエ11はまだ発売してないんだし、新しい情報欲しけりゃ「週刊少年ジャンプ」読みなさい

今回私はドラクエ11に備えてドラクエ1をプレイしたんだから広く捉えたらドラクエ11関連と言えない事もないでしょ

 

ドラクエ11関連かは置いておいて、やってみてもいいんじゃない?
ラスボスから逃げられるなんて聞いた事なかったかもしれないよ

 

というわけで、竜王の所に行ってみましょう
データは前回紹介した、このふっかつのじゅもんを使ってみるわ

 

レベル28のふっかつのじゅもんを使うって、何だかちょっとずるい気もするわね
 

 

何言ってるの!
内容からして、完全に私用のふっかつのじゅもんでしょ
今使わなくてどうするのよ!!

 

はいはい、分かりましたよ・・・
どうやらこのふっかつのじゅもんのデータだと「にじのしずく」を持っているみたいなので竜王さんの城にはすぐ行けますね
何と2個も「にじのしずく」を持ってるみたいです

 

う~ん、まあいっか・・・
あっ、あとほのおのつるぎはいいけど防具は何にも装備してないみたいだから、竜王の城にいくならロトのよろいを装備して行った方がいいよ

 

竜王の城とは方向が違うけど仕方ないわね
・・・でもロトのよろいって便利ね
守備力が高いだけじゃなく、歩く毎にHPを回復するし毒の沼地のダメージも0にしてくれるわ

 

竜王の城に行くにはロトのよろいは必須って感じね
ちなみにロトのよろいのある町は「ドムドーラ」よ
敵が出現するから要注意ね

 

・・・とまあ遠回りしたけど、竜王の城に何とか到着しました

 

ちなみにこのフロアは問題ないのですが別フロアに行くと画面が真っ暗になるのでご注意下さい

 

これって、レミーラの呪文を使うかたいまつを使わないと見えないんじゃなかったかな
ちょっとめんどくさい仕様ね
ドラクエ2以降は廃止されたみたいだけどね

 

よ~し、竜王の所に到着したわ
さっそく話しかけてみましょう

 

・・・やるんじゃないかと思ったわよ
こうなったら、リセット押すしかないわよ
有名だから知ってる人は多いと思うけど、竜王の選択肢で「はい」を選ぶとこうなっちゃいます

 

セリフ飛ばす為にAボタンを連打しててもこうなっちゃうのでご注意下さい
 

 

管理人さん、しょうもない事をしてないで早くやり直して下さい
竜王さんから逃げられるのかを検証するのがメインでしょう?

 

わ、わかってるわよ・・・
ではやってみます

 

ゲー子 驚き

ああっ、ホントに逃げられちゃった
これってこの後どうなるの?
 

 

話しかけたらまたさっきの選択肢が出てくるわよ
つまりこの技はやってもあまり役に立たないわ
・・・ちなみに変身後の竜王からも逃げられるか試してみなさい

 

・・・分かったわ
こんな感じだったわよ

 

ゲー子 驚き

やっぱり逃げられるんだね!
でも逃げても竜王の人間形態からやりなおしになるだけみたいだね・・・

 

昔のゲームだし、さすがに別パターンのセリフなんて入れられなかったみたいね
まあ、しょうがないわね

 

・・・とまあこんな感じです
逃げる事はできますが、メリットはないのでオススメできませんがこのブログからの回答です

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です