大発見!ドラクエ5のエスタークはスライムだった!!の巻


・・・というわけで、ドラクエ11に備えてドラクエ5のエスタークを1ターンで倒すのでよろしくね
   

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん、大丈夫なの!?
エスタークってドラクエを代表するようなボスモンスターじゃない

 

管理人さん、本当に大丈夫なんですか!?
ドラクエ5のエスタークさんは裏ボスにあたりますので、ラスボスのミルドラースさんより強いんですよ!!

ドラクエ4のエスタークさんは中ボスなので何とかなるかもしれないですけど、ドラクエ5って事で間違いないですよね?

 

もちろんドラクエ5のエスタークよ
ドラクエ5だとこんな感じのやつよ

 

あっ、こりゃホントにドラクエ5の裏ボスのエスタークだわ
1ターンで倒せるわけないでしょ・・・

 

管理人、ホントいい加減にしておきなさいよ
今なら謝れば許してもらえるかもしれないし、とりあえず謝っておきなさい!!

 

ネットで調べたら1ターンで倒せるらしいって分かったんで試させてよ!
謝るのはそれからでも遅くないでしょ

 

まあ試すだけ試してみようよ
こんなタイトルで出しちゃったんだし、ここでやめるわけにはいかないよね

 

まあ、わかりましたよ
ではこのままエスタークさんと戦うのですか?
 

 

いえ、このまま戦ってもエスタークを1ターンで倒す事は無理だわ
だからあるモンスターを仲間にしに行くわ!

 

えっ!?そうなの?
このパーティーってゴーレム、ヘルバトラー、ギガンテス、キラーマシン、ライオネック、スライムナイトがいて味方モンスターは最強クラスじゃない

 

そのあるモンスターとは・・・
ズバリ、こいつよ!!

 

エ、エリミネーター!?
なんかいまいちパッとしないモンスターじゃない・・・

 

そうですね
ドラクエ5のエリミネーターさんはそこまで目立ったモンスターじゃないです
とくぎの「みなごろし」が使える位ですね

 

そう、その「みなごろし」がキーなのよ!
そしてドラクエ5で「みなごろし」が使えるのはエリミネーターしかいないわ

 

たしかエリミネーターさんがレベル7でみなごろしを覚えましたね
それまで頑張って勧誘&育成して下さい

 

エリミネーターちゃん仲間にしてレベルも7になったみたいだけど、これからどうするの?
目的のみなごろしを覚えてもさすがにエスタークと戦うには厳しいステータスよ

 

そうね、ドラクエ5のエスタークってイオナズン、メラゾーマ、しゃくねつのほのお、かがやくいき、いてつくはどう、打撃を2回行動でやってくるわ

仲間にして間もないエリミネーターじゃ戦力にならず倒すのなんて無理よ

 

ゲー美ちゃん、「無理」というのはね、嘘吐きの言葉なのよ
途中で止めてしまうから無理になるのよ

 

??
 

 

途中で止めるから無理になるのよ
途中で止めなければ無理じゃ無くなるわ
 

 

いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』のよね?
 

 

ゲー子 驚き

ストーップ!!
またこの時と同じ展開になってるよ
配役は入れ替わってるけど!!

 

無理とゴリ押しのゲー美ちゃんでも無理だと思う強さでホントにエスタークと戦うの・・・?
さすがにかわいそうな気がするけど

 

もちろん戦ってもらうわよ
ちなみにパーティーはこんな感じね

 

「こんな感じね」じゃないでしょう!
2人ともHPが300もないじゃないですか
3ターン持ちませんよ!!

 

では勝負!
行くわよ!!

・・・不正はなかった

 

何が不正は無かったよ!
エスターク倒した時にこんな事が表示されてたんだけど!!
スライムって何よ、スライムって!!

 

バグでエスタークにみなごろしをやいばのよろいで反射するとなぜか敵がスライムと判定されちゃうみたいね・・・

だから合計100ダメージも与えてないのに倒せちゃってるみたい・・・
バグ技で倒せたって認めてもいいのかしらねぇ・・・

 

OK、OK全然OKよ!!
エスタークさんサイドもこんな事言ってるわ

本人もこういってるし、全く問題ないでしょ!!

 

ゲー子 驚き

ホントにいいのかな?
何か寝起きの人を騙しているような気がしてならないんだけどな・・・

 

まあ、一応エスタークちゃんサイドも認めてはいるみたいだけど・・・
みなさん、経験値やお金は1しかもらえないし騙してる感じもするのでそんなにオススメはできません
注意下さいね

 







この技はスーパーファミコン版のみの裏技なのでご注意ください



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です